秘密兵器。

2017/07/19 Wed 12:45




秘密兵器。



20170716-DSCF2012.jpg



・・・という言葉が浮かんできたんです。

私にとっての秘密兵器、コードレスのイヤホン。



20170716-DSCF2015.jpg



快適です。

こんなに快適とは思いませんでした。



ぶるーとぅーす って何?



そういうの苦手でよくわからないし、私には無縁のものとばかり思ってましたが、

こんなに便利なものだったとは。




20170716-DSCF2017.jpg



ぺありんぐ の意味もわからず、説明書とにらめっこ。

すごいカンタンな説明書なのに、メッチャ凝視(笑)

苦手なんです、取扱説明書とかって。



20170716-DSCF2020.jpg



年に一度くらい、

突然、ほしいと思っていたものが家に届く、我が家のシステム(?)



ほしいなぁ~と思ってはいても、なくても特に困りはしないもの。

そういうの、私は買わない人、旦那は買っちゃう人。



もしも、そういうの買ったなら、

とことん使い込んで楽しむのが私、

夢中になるけど、すぐ飽きて放置しちゃうのが旦那。



放置してるのに 「 捨てちゃダメ 」 と言うのが旦那、

「 それじゃあ、もったいないやん 」 と使い倒すのが私。



今回、家に届いたコードレス・イヤホンは2つ。

1つは私に、もう1つは旦那が自分用に買ったもの。



遠くない未来、旦那用のイヤホンも私のモノになるにちがいない(笑)














スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょこっと針仕事。

2017/07/14 Fri 06:17




チクチク、チクチク、針仕事。

何を作ったかというと、バッグ・イン・バッグ。



20170714-DSCF2003.jpg



バッグの中を整理するのがヘタクソです。

通勤に使っているリュックの中は、いつもゴチャゴチャ。

なので、こんなものでもあったら、少しはスッキリするかなぁ、と。



20170714-DSCF2004.jpg



家の中では、こんな、ちょこっとやりたいことがいっぱい。

ちょっこっと針仕事、

ちょこっと棚の整理、

ちょっこっと写真の整理、

ちょっこっとダイビングログの整理、

ちょっこっと断捨離。



ちょこっとだけど、なかなか取り掛かれなくて。

時間を作るのが下手なんだな。



ちょっとだけでも、やり始めなければ何もできないまま。

わかっちゃいるけど、難しいっすね。





ところで、

この布切れ、押入れを整理していたら、たまたま出てきたんです。

たぶん、前嫁の置きみやげ。

結構、気にせず使っちゃうタイプです(笑)



未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)



インスタグラム、始めてみました。



こういうの登録してみて驚くのは、やってる人は何でもやってる、ってこと。

そして、やってない人は何にもやってない。



Facebook や、LINE のタイムライン、書いてる人はあっちでもこっちでも書いてて、

あっちで見かける人はこっちでも見かける。



興味がある人とない人、くっきり。



そもそも私も、最初にブログなんてものの存在を認識したときは、

「 公開日記なんて!! 」

と、まったくの拒絶反応だったんだけどね(笑)



20170713060421d9a.jpg



とりあえず、いろんなものに登録はしてみるものの、

広く浅くのお付き合いが苦手な性格はネットの世界でも変わらないようで、

誰にも知らせず、誰にも知られず、ひっそりとやってます。



それにしても、フォローとか、フォロワーとかいう言葉に

イマイチ慣れないなぁ。






未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

荷物と記憶。

2017/07/12 Wed 06:08




旦那の引越し荷物の片付け継続中。



荷物が届いてから3週間以上経ちますが。

山積みの荷物を放置して、ダイビングに行ったりもしたし、ね。



やる気、あるんかぁ~い?!



まぁ、やる気だけはあるんですけどね、

なかなかはかどらないわけですよ。




ある程度の受入スペースは確保していたものの、それくらいじゃどうにもならないほど

大量の荷物がやって来てしまったので、お手上げ状態。

そもそも、九州に引き上げてくるときはほとんどのモノを処分してくる予定だったのに、

逆に、ほとんどのモノを持って帰ってきてしまったのがイタイ。



しかしさぁ、

荷物の片付け、なんでこんなに大変なわけ?



旦那が関東エリア内を転勤で引越ししたとき、そんなに大変じゃなかったらしいよ?

長男夫婦も半年ほど前に引越ししたけど、片付けはそんなに大変じゃなかったみたい。



う~ん、

私、なんか、すご~く大変なんだけどなぁ~???




思うに、

空っぽの部屋に荷物を入れていくのと、

すでに5人が暮らしていていてモノがいっぱいの家に荷物を入れていくのと、

その違いではないかと。



じいちゃん、物を捨てられない人で、何でもとっておくので、

我が家は物がいっぱいで、余分なスペースってあんまりないんです。

それに、旦那も買うのが好きな人なので、持って帰ってきた荷物が多い。

少しは片付けてスペースを空けておいたんだけど、全然収納し切れなくて。



どうすりゃいいんだぁ~~~?!




・・・と、

唐突に思ったんだけど、

これって、もしかして、人の記憶も同じなんじゃない?



子供のお脳は、持っている荷物 ( 記憶 ) が少ないから、

新しいことをどんどん吸収して覚えていけるけど、

大人のお脳は、すでに持っている記憶の量がたくさんあるから、

新しい記憶を収納するのが大変で、手間ヒマがかかるんじゃない?



ああ、そういえば、そんなようなことを本で読んだことがあるような気がする。

年を取ったからって記憶力が落ちるわけじゃなく、ただコツが必要になるだけって。

あれって、こういう意味だったのかも。



ほほ~、なるほど。

ポンッ。



そんなことを考えつつ、片付けは続く。

今週末もがんばらなくては。

連休だしね。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

無事保護しました。

2017/07/05 Wed 00:19




「 飲んで帰ります。 」

と、旦那からのメール。

いつも飲んでばかりの旦那です。



数時間後、いつものように、 「 今から帰ります 」 と連絡があったので、

近所のバス停に着く時間を調べて、お迎えに。



到着予定時刻の5分ほど前に家を出て、車に乗り込み、エンジンをかけたところで、

また、旦那から電話。



妻 「 あら? どうしたの? 」

夫 「 全然知らんところで降りてしまった。 」

妻 「 え? どこで? 」

夫 「 わからん。 」

妻 「 何か目印になるものがある? 」

夫 「 アパートがある。 」

妻 「 それじゃあ、わからんね・・・ 」

夫 「 市議会議員のポスターがある。 」

妻 「 それも、どこにでもあるから、わからんね (^-^; 」



バスの運行状況で、あそこのバス停までは通過してることを確認済みだから、

そのあとのバス停ってことだよね。

とりあえず、バスのルートを逆に辿って行けば、何とかなるかな。



夜の田舎道、対向車も後続車もいないので、時速30kmのノロノロ運転。

しばらく行ったところで、酔いちくれの旦那を発見。



無事、保護しました。



単身赴任中は迎えに来てくれる人もおらんのに、どうしてたんやろう?

っつか、多少の乗り過ごしはあったっものの、ちゃんと一人で帰れてたよね?



九州に帰って来た途端、なんで家にも帰れんようになってしまったん?



不思議やん。










未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »