自分用。







メッチャ気に入ってる、この曲。



例の EDM っていうジャンルの音楽のようだけど、やっぱり、よくわからん。



この Alesso という人は、 DJ で 音楽プロデューサー らしいのだけど、

日本にもそういう人っているの?








音たち。 | コメント(6) | トラックバック(0)

Titanium (タイタニウム)

2017/03/09 Thu 06:12




またもや、記録用です。

最近お気に入りの The Piano Guys から、こんな音楽につながりました。



Titanium / Pavane (Piano/Cello Cover) - David Guetta / Faure - The Piano Guys







この曲を聴いていて、 「 元の曲はどんなんなんだろう? 」 と探してみたんです。



そしたら、こんなんでした。 ↓



David Guetta - Titanium ft. Sia







好きですね~、こういう曲♪



David Guetta となっているのに、声は女の人。

ft. Sia  

ああ、 Sia さんというのが女の人なのね。



David Guetta という人の音楽に興味がわいて探してみたら、

歌っているのは男の人だったり、女の人だったり、いろんな人が歌ってる。



んん?

David Guetta って歌う人じゃないの?

っつか、この人、何する人?



調べてみると、DJって書いてあるんですけど???

で、 EDM って???



何だそれ~???



わからないことは、ウィキさんに!!

エレクトロニック・ダンス・ミュージック (英: Electronic Dance Music, EDM) とは、

シンセサイザーやシーケンサーを用い、主にクラブないしは音楽を中心にすえる

エンターテインメントの場において、その場の人々を躍らせるという目的のもと作られた

ダンスミュージックのことである。

曲はDJによって再生されるために制作される事が多く、

アーティストは作曲業だけではなくDJ業も兼ねている場合が多い。


だそうな。



それって何?

新しい音楽のジャンル?

わからん・・・。



ひとつ新しいことを知ると、その何倍もの知らないことに行き当たる。

無限のループにハマる。



面白いけど、脳ミソが追いつかない(笑)






音たち。 | コメント(4) | トラックバック(0)

何度でも聴きたくなる。

2017/03/03 Fri 22:00




記事というよりも、自分のための記録用です。





Coldplay - Paradise (Peponi) African Style (ft. guest artist, Alex Boye) - ThePianoGuys












この曲を聴いて素敵だと思ったことを残しておきたくて。



何度でも聴きたくなる、この曲。

最近、歌が入ってない方が好きだと思ってたけど、この歌は好きだな。




この動画の再生回数がすごい。

視聴回数 59,100,373 回

こんな数字、見たことない。



この方達の動画、どれもほとんど3000万回を超えてるんです。

すごいなぁ。











音たち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝と夜の使い分け。

2017/03/01 Wed 23:50



前言撤回。

モーツァルトよりバッハの方が眠くなる(-_-)



あのとき聴いてたモーツァルトは 『 自律神経を整える音楽 』 ってことでの選曲だったから

眠くなったんだわ、きっと。



『 自律神経を整える音楽 』 っていうのは、

交感神経優位から副交感神経優位へシフトさせるための

穏やかな音楽のようです。



モーツァルトは朝向きでした。

普通に、 「 モーツァルトのベスト 」 みたいなのを選んで聴いてみると、

小鳥のさえずりのように軽快で、明るくて、朝の目覚めにはピッタリ。



朝はモーツァルト、夜はバッハ、

いいわねぇ~、何だか、ものすごい音楽通みたい(^^)v











ということで、夜になりました。

BGMはバッハでございます。



改めて聴いてみて思ったんだけど、バッハって新しくない?

いや、ただ単に、私がバッハなんて聴いたことないっていうだけのことだろうけど、

なんていうかこう、すごく新しく感じる。



クラシックなんか聴いたことないからね~、

どれも新鮮に感じる?



いやいや、でも、モーツァルトに新しさは感じなかったぞ。

モーツァルトの方がメジャーで、いつかどこかで聴いたことがあるから?



よくわかりませんが、

眠くなってきたので、そろそろ寝ます。

おやすみなさい。








音たち。 | コメント(4) | トラックバック(0)





誰なの、彼は?











素敵すぎるんですけど。











また、お気に入りを見つけてしまった♪






音たち。 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »