いわし雲と秋。

2017/11/19 Sun 23:41




先日の、いわし雲。



20171115-IMG_3834.jpg



写真、ちょっと大き過ぎ?

でも、とってもキレイだったから。



20171115-IMG_3835.jpg



秋の空って、本当にキレイ。

特に、朝の空がキレイ。



秋は、夕暮。

夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに、

烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。

まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。

日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。




と、清少納言さんは言ってますけどね、

秋の夕暮れって、いかにも過ぎて、ひねくれ者の私にはちょっと・・・(^_^;)



20171115-IMG_3836.jpg



天高く、馬肥ゆる秋。

空が高く感じること、それが好きだな、秋は。





空たち。 | コメント(1) | トラックバック(0)

秋空。

2017/11/04 Sat 11:48




同じ日、同じ時刻の空たち。


東の空。



20171103-image3.jpeg



南の空。



20171103-image2.jpeg



そして、西の空。



20171103-image1.jpeg



空は、いつでも、どこでも、カンタンに撮れる。

しかも、こんなにキレイ。



BGMは 2CELLOS 『SCORE』

映画音楽をカバーしたこのアルバム、好きだなぁ。








空たち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

飛行機と飛行機雲。

2017/02/10 Fri 07:28



肉眼では到底見えませんが、写真に撮ると見えちゃうんですよね。



飛行機5



A I R S E O U L

そんな飛行機が飛んでたんだ。

知らんかった。



飛行機6





こっちはちょっと遠いな。



飛行機3





たぶん、 S o l a s e e d  A i r  



飛行機4



ソラシドエア



飛行機2



と、飛行機雲。



飛行機1







>>続きを読む・・・
空たち。 | コメント(2) | トラックバック(0)

月と飛行機雲。

2017/02/09 Thu 06:00




私の人生、これでいいの?



月と飛行機雲1



って思う年頃なんだって、



月と飛行機雲4



ずっと昔、何かで読んだ。



月と飛行機雲3



それだわ、私。


月と飛行機雲2



漠然とした不安感。



月と飛行機雲5



ふとしたときにやってくる、疑問のようなもの。



月と薄雲1



わたし、何やってんだっけ?みたいな。



月と薄雲2



ま、

でも、

そんなことを思うのは一瞬のことで、

すぐに日常のドタバタに戻っちゃうんですけどね。



空たち。 | コメント(0) | トラックバック(0)

初・・・。

2017/01/01 Sun 23:17




新春の一句。





ぷぷぷのぷ

夫婦で笑う 初屁の出






今年はこんな感じで行こうと思います。

よろしくお願いします。





DSCF8414.jpg










空たち。 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »