指輪がない!

2010/08/31 Tue 23:02

昨日、夕方の5時頃、ポケットに入れてる携帯が、ブルルブルル。
旦那からメールだと思って放っておいたら、ずっとブルルブルルブルルブルル。

あ、電話なんだ。


私 「もしもし。」

旦那「もしもし。まだ、仕事中?」

私 「うん、仕事中だよ。」

旦那「う~ん・・・。」

私 「どうしたの?」

旦那「うん・・・、大変なことになった。」

私 「また仕事でトラブルでもあったの?」

旦那「うん、いや・・・大変なことになって・・・。」

私 「何なの? 何かあったの?」

旦那「今日ね、指がかゆいと思ってかこうとしたら、指輪がなくて。」

私 「ええ!! 結婚指輪、ないの?!」

旦那「うん。」

私 「小銭入れに入れてるんじゃないの? 見てみた?」

旦那「見たけど、なかった。どこではずしたか全然記憶がない。
   気が付かないうちに指から抜けてしまったのかも。ハハハ。」

私 「ハハハって、笑い事じゃないのよ~~~!!
   浮気ね! 誰か女の人のところではずしたのね?! 信じられない~!」 
   (↑若干、からかってます)


何だか、予感はあった。

その日の昼間、よく物を失くしてしまう私が結婚指輪だけは失くさないなぁって、
ふと思ったりしてた。

やられた。
まさか、旦那が失くすとは。

とにかく、家に帰って部屋の中に落ちてたりしてないか探してみよう。
冷静に、冷静に。
冷静になれ、私。

ん? 待てよ。冷静にって、私、意外と冷静かも?
何だか、本当に失くしたような気がしない。
ある、きっとある、そんな気がする。
なぜか分からないけど。


帰宅途中、旦那から電話が。


旦那「もう、家に着いた?」

私 「まだ。あと200mくらい。」

旦那「じゃあ、家に着いて、2階に上がったらすぐ電話して。」

私 「なんで?」

旦那「指輪があるかどうか確かめたいから。」

私 「どこか、置き場所に心当たりがあるの?」

旦那「かもしれない。とにかく、着いたらすぐに電話して!」


どうやら、心配で仕方ないらしい。


私 「着いたよ。どこを探したらいいの?」

旦那「本棚の横に掛ってる黒いバッグの中に、小さいポーチが入ってるんだけど」

私 「・・・・・・・・・・、あった! あったよ~~~」

旦那「よかったぁ♪」

私 「よかったねぇ。」

旦那「でもさぁ、そこにあるってことは土曜日の夜からずっと
   指輪してなかったってことなんだよね。
   誰も気が付かなかったじゃん!」


って、自分で失くしておいて、人のせいかい!!


チャンチャン。
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »