叔太との攻防戦。

2011/10/30 Sun 23:36

ある日。

「俺、今度の土曜日は買い物がある。」

ん?

買い物、大嫌いな叔太が珍しいことを言ってるぞ?

でも、どうせ週末になったら、 「やっぱり、いい」 とか言うんでしょ?



金曜の夜。

「aoちゃん、明日、文房具を買いに行きたいから。」

お?

ちゃんと覚えてる?

ほんとに、お買い物行く気になってるの?

またまた~、喜ばせといて、 「やっぱ、いい」 とか言うんでしょ?



うちの叔太、お買い物が大嫌い。

文房具なんて、ボロボロなのをずっと使ってます。

「新しいの、買いに行こうよ」 って言っても、いつも 「別にいい」 ってツレない返事。



こういうの嫌消費世代っていうの?

お願いだから、新しいペンケース買おうよって懇願しても、拒否られる。

「いい。まだ使えるし。」

うう、確かにモノを大切にすることはいいことだけど(-_-)

お買い物大好きな長男・伯太とは大違い。



そして、そして、土曜日の朝。

私  「ねぇねぇ、叔ちん、何時に出掛ける?」

叔  「ん~、11時ごろ出掛けて、向こうでご飯食べようか?」

きゃあ~、食事のお誘い~、嬉し~い♪♪♪



が、11時。

私  「叔ちん、11時になったよ♪」

叔  「う~ん、少し待って。11時半ね。」 ←ゲームに夢中な叔太

私  「まぁ! 女の子を待たせるなんて! <(`^´)> 」

叔  「俺、そういうこと言われるの嫌い。めんどくせ~。」


カッチ~ン!!!

何よ、何よ、何よ~~~、せっかく久々に一緒にお出掛けと思って待ってたのに!!

信じられな~い!!(`´)



落ち着け、落ち着け、相手は中坊だ。

私は 「大人」 なんだから、余裕なところを見せなくては。

落ち着け~、私~。



何だかんだ言いつつ、11時半過ぎにお出掛け。

ランチは何を食べようかなぁ~♪

まずは、お買い物、お買い物~♪



私  「あれ? 叔太、それだけでいいの?」

    本日のお買い上げ、税込525円。

私  「あ、ペンケース、買わなくちゃ! ボロボロだったじゃん、ね? ね?」

叔  「もういい。帰る。」

私  「ええ~、ペンケース、買おうよ~。ご飯も食べて帰るって言ったじゃん。」

叔  「もういい。疲れた。帰る。」


叔太~、どんだけ、買い物が嫌いなんだぁ~~~!!

それに、女の子を食事に誘っておいて、ドタキャンってどういうことよ?!

ムカつく、ムカつく、ムカつく~~~!!(`´)

もう叔太のことなんか、知らんわっ!!



・・・と思っていたけど、もう一度出掛けて、つい買ってしまった(>_<)

だって、叔太、水色が好きだから・・・。


2011102916000000.jpg


ふんっ!

あんたのことなんか、全然好きでも何でもないんだからね、叔太!<(`^´)>


未分類 | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »