手抜きのススメ。

2011/11/28 Mon 22:41

今日はダウン、ダウン~♪

それをネタに記事をアップ、アップ~♪



今日の朝、起き上がることが出来ず、ダウン(>_<)

月末の忙しい時だっていうのに、会社を休んで一日中爆睡してました。

いやいや、眠れるもんだね~、気が付いたら日が暮れてたよ~(^_^;)



今日は、たまたま、旦那も休み。

せっかく二人揃って平日休みだったのに、どこにもお出掛けも出来ず。

私はひたすら爆睡、旦那は家で仕事。

どうせ休むなら、遊びに行くとか、何か楽しいことで休みたかったな(T_T)



本日の夫婦の会話。

夫  「目が覚めた?」

妻  「うん。でも、まだ、いくらでも眠れる感じ。」

夫  「じゃあ、もっと寝とかなきゃ。」

妻  「あなたは何をしてたの?」

夫  「仕事をしてたよ。」

妻  「そうなの?」

夫  「あなたが大人しくしてると、仕事がはかどる。」

妻  「え? 私、いつも、うるさくなんかしてないでしょ?」

夫  「う~ん、いつも何かバタバタしてるじゃん。」

妻  「掃除とか、洗濯とか?」

夫  「うん。」



あ~、そうなんだぁ~。

旦那は私がバタバタしてるの、嫌なんだぁ~。

そうだよね、旦那はいつも 「掃除とかしなくていいよ」 って感じだもんね。


週末は、日頃できない掃除やら何やらで、バタバタ。

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って時間に追われているので、
取りつく島もない雰囲気なのよね。

旦那が休みで家にいても、午前中はほとんど会話する余裕もなくて。

お昼御飯まで終わると、やっと少しホッとして一息つけるかな。



自分では頑張ってるつもりだけど、旦那から見れば鬼気迫るものがあるのかも(笑)




旦那は何も言わない。

「部屋が散らかってる」とか、「掃除してよ」とか、「ご飯ちゃんと作ってよ」とか、
家事に関して一度も文句を言ったことがない。

逆に、

「昨日も掃除したんでしょ? 今日はしなくてもいいじゃん。」 とか、

「ご飯はカップラーメンでもいいよ。」 とか、

そんな感じ。



そっか~、あんまりやり過ぎも鬱陶しいのかもなぁ~。



よっしゃ、そうと決まれば、手抜き、手抜き♪


だって、旦那が 手抜きしろ って言うんだもん(^^)v  


↑そうは言ってない!(笑)



未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »