月曜の朝。

靴下が履けずに、コロコロ、コロコロ。

つま先に・・・手が・・・届かない~~~(泣)



ヨイショ!!


フッ!!!


クククッ!!!!!


やっぱり、届かない~~~(大泣)




経験のある方はおわかりでしょう。

靴下が履けなくなる、あれです。



そう、それは・・・・・ ぎっくり腰 \(◎o◎)/!



もう! こんなときに限って、1泊2日の出張で旦那がいないし。

旦那がいれば、頼めるのに、 「靴下を履かせて」 って。

さすがに、息子達やじいちゃん、ばあちゃんには頼めんしなぁ~、困ったわ~(>_<)

出勤時間は迫ってくるし、裸足で出勤するわけにもいかないし。

まぁ、何とか履けたから良かったけどさぁ~。

まったく、ヒヤヒヤさせやがるぜっ!!(笑)



あと、出勤時の運転にも困った。

アクセルからブレーキに踏み替えるたびに、腰に激痛が・・・。

後ろに仲太を乗せてるし、マジ怖かったわぁ~。

何とか無事たどり着いたから良かったけど、もう二度としないわ。



それでも、今回は軽度。

この程度ではぎっくり腰と言わないのかもしれないほど、軽度。

1日動けなかっただけで、何とか出勤できたから。

以前、ぎっくり腰になったときは、

寝返りを打つのも激痛、くしゃみしても激痛、とにかく何をするのも激痛、

恥ずかしい話、お風呂に入るのも (実際、入れない) 、 トイレに行くのも一苦労、

何日も寝たきり状態って感じだったからね~(^_^;)



ぎっくり腰のように、自分では何もできない状態になったときに思うことがあるんだけど。

人にお願い事したり、頼み事したりするのが苦手な性格。

何でも自分でやらなきゃ (できてないんだけど) と思ってしまう性格。

「 頼んだり、頼まれたりしがらやればいいんじゃないの? 」

「 もっと甘えたらいいんじゃないの? 」

って、言われてるんじゃないかなぁって。

また ぎっくり腰 になったってことは、もっと甘えていいんだよ~、

ってことかしらん???

なぁ~んて、自分に都合の良いように思ったりしてます~(笑)





本日の記事のおまけ。

前回の紫山芋のお好み焼きの記事に、たくさんコメントありがとうございました。

調子に乗って、紫山芋をお見せしちゃいましょう♪


切り口はこんな感じ↓

P1300099.jpg

最初に切ったときは、もっと色が濃かったような気がするけど、

真ん中あたりが少し白っぽくなってる?


後ろから見ると、こんな感じ↓

P1300101.jpg

もう2/3くらい使っているので、残りはたったこれだけ。


こんな説明書きが入ってました↓

P1300104.jpg

紫山芋入りお好み焼きを、「ゲ●」なんて言ってたあなた!

美容、ダイエット、老化防止に大いに期待されてるってよ~(笑)


未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »