総務副委員長になりました。



来年度は中学校のPTA役員です。

少子化時代、末っ子の最終学年ともなれば、委員は免れられないようで(^_^;)



しかも、地域ごとに選出される委員決めの際、見事当たりくじを引いてしまったので、

どこかの委員会の副委員長決定。

今夜は、5つある委員会の、何の副委員長になるのかを決める集会だったのでした。



学校のPTA役員なんて、憂鬱。

ママ友なんて全然いないし、ママ友って苦手なんですけど~~~!!



だけど、いざ集会に行ってみると、同じ地域から選出されたママさんが、

「 じゃあ、私、総務委員長やりま~す♪ 」 と、あっさり立候補。

「 ええ? うそ? そうなの? 私、どうしよ~~~!(>_<) 」 と私が悩んでいたら、

「 じゃあ、総務の副委員長にすればいいやん。一緒にやろ。 」 って言ってくれて。



気さくな彼女に思わずウルウル。

迷わず、総務の副委員長に立候補して、見事決まりました、総務副委員長♪



「 私、平日の昼間に学校に動くのは難しいけど、出来ることは何でもやるからね。 」 

と私が言うと、

「 大丈夫、大丈夫! まかしとき! 」 

と彼女。



総務副委員長は2人いるんだけど、私ももう一人もフルタイムの仕事をしてる。

委員長の彼女は、

「 委員の仕事のために、仕事を休んだり、無理しなくて全然いいからね! 」

と、言ってくれて。



でも、そう言われると、逆にやる気が出るのが人情ってもの。

「 じゃあ、私がこれを作るから。 」

「 じゃあ、私があっちを。 」

と、とっても良い雰囲気。

そんな感じに前委員さんからの引き継ぎも和やかに終わって、とっても楽しかった♪



小学校の委員をした時もそうだったけど、今回も人に恵まれてて、とってもラッキー♪

っつか、私、ほんと人には恵まれてて、あんまり人間関係で苦労したことがない。

私が人気者とか、そういうのじゃ全然ないんだよ。

有難いことだわ~(^.^)



ブログの世界でも、そう。

良い方たちに出逢えて、私って本当に恵まれてると思うんだぁ~♪


私って、幸せ者だわ(^^)v





あれ?

でも、私、今年は八方塞じゃなかったっけ?(笑)


未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »