自慢じゃないけど、わたくし、朝、なかなか起きられません。

ケイタイのアラームが鳴っても全然起きられず、スヌーズ機能フル活用。

5分間隔のアラームが4~5回、時間にして15~20分、いやもっとかも?

毎朝、毎朝毎朝、毎朝毎朝毎朝、毎朝毎朝毎朝毎朝・・・・・

睡魔との格闘が(>_<)



これじゃ、いかん!!



何とかスッキリ目覚める方法はないものかと思っていたところ、

「目が覚めたら布団の中でノビをすると、すっきり起きられますよ。」

と何かで読んだ。

おおっ、手足をぐぐっと伸ばすのは、確かに気持ちが良い♪

これなら、すっきり起きられそうだ(^^♪



よっしゃ~、簡単だし、即実践!!




そして。


後日、旦那曰く、


「 最近、朝方って、バンザイして寝てるよね。 」


「 ・・・ ( ̄^ ̄;) 」




アラームで目が覚める。

ここで手足を、うむむむむっ、うがががががっ、ぐぐぐぐぐっ、

伸ばす、伸ばす、もっともっと伸ばす!

伸ばして、伸ばして、どこまでも伸ばしてぇ~~~~~!!




そのままの体勢で 爆睡・・・(-_-)





全然だめじゃん!!


誰だよッ、ノビをしたらスッキリ目覚めらるって言ったヤツッ?!


っつか、どんだけ寝起きが悪いんだ、私?!





そこで、私が思ったこと。


睡眠を、食べ物で補えたらいいのに!



例えば。

ケーキ1個食べたら、1時間分の睡眠をとったことになるとか。

ジュースを飲んだら、30分眠ったことになるとか。

ラーメン食べたら、90分の熟睡に相当するとか。




そしたら、おやつ食べながら夜通しブログを書いていても太らないし、

睡眠不足にもならない。

食べたいものをたくさん食べても中年太りを回避、睡眠不足も解消。

おまけに、時間もできる。



今からチョコレートを食べるから、そのエネルギーを30分の睡眠に変えてください!



無理か・・・(~_~;)



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