ぞうきん縫った。

2012/08/28 Tue 00:34


どぉ~ん!!


P8270267.jpg



ごく普通の雑巾ですけど、何か?



毎日毎日、叔太にばかり 「 夏休みの宿題は?! 」 と言っているので、

私も、私の宿題をやらなくちゃなぁ~と思って、2学期用の雑巾、作りました(^^)v



私の住んでいるところでは、新学期といえば、雑巾。



高校生の仲太は、入学のときに雑巾を5枚用意してくださいってプリントに書いてあって、

「 ええっ、5枚も!! 」 って思っていたら、それで3年間分なんだって。

だから、仲太はもういらないんだけど、叔太は学期ごとに雑巾が必要なのです。



学校用の雑巾って、縫いますか?

学校に行くと、干してある雑巾は大抵、家で縫ったのじゃなく買ってきた雑巾。

結婚当初、うちも、ばあちゃんが買い置きしてた雑巾を持たせてました。




でも、最近は、ずっと縫ってます。

雑巾なんて安いものだし、こだわる必要なんて何もないんだけど、何となく縫ってます。



時間と労力の無駄遣い~。

その時間、ブログ書く時間にまわしたい。

絶対買った方が良いと思う!!



だけど、新しい雑巾、縫いあがったのを見ると、妙な達成感があるというか、

なんか嬉しいんですよね♪



・・・・と?

あれ?

雑巾って、1枚でいいんだっけ?

もしかして、2枚?

いやん、もう1枚縫わなくちゃ?

面倒くさいわ~!!



おいおい、

今、達成感があって嬉しいって書いたばかりじゃなかったっけ?(笑)




未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »