受験日和。

2013/01/30 Wed 12:51


う~ん、断然、自分のときより緊張する(-_-;)



三男・叔太の高校受験。




「 鉛筆、持った? 」


「 シャーペンあるから、大丈夫 (^^)v  」



って、おいおい!!



ペンシルじゃなく、鉛筆を最低でも5本は持って行くようにって言われなかった?

少なくとも、私の頃はそう言われてたぞ。



学校からのプリントを確認、確認。



ほら~、叔ちん~、そう書いてあるじゃん~、鉛筆5本以上って~。

昔も今も、そのへんは同じなんだよ~。



あとは、あとは・・・

上靴はここは不要らしい。

交通費は多めに、多めに、小銭を入れてっと。

「 財布は、カバンのここに入れとくよ! 」



それから、それから・・・

「 一番大事な 受験票 は、入れたね?! 」




何だか、オロオロ、ソワソワ(~_~;)




実は、先日、受験する高校の下見にも行ってみた。

バスにも、列車にも、いわゆる公共交通機関ってやつに乗る機会がほとんどない叔太、

ちゃんと受験する高校まで行けるのか心配で。



で、その下見の日、高校の最寄りの駅までは何てことなく行けたんだけど、

そこから徒歩15分の距離、地図を見ながら行くけど、道がわからない(-_-;)

えらそうに 「 連れて行くから! 」 と言って家を出たのに、ううう・・・。



そこで、

「 叔ちん、これなんだけど、わかる? 」 と地図を渡してみる。

じーーーっと、地図に見入る叔ちん。

「 ええーっと、ああ、こっちね。 」 スタスタ。

「 この右手に銀行があるはず。 」 スタスタ、スタスタ。

「 もう、わかった。 地図なしでも行ける! 」 スタスタ、スタスタ、スタスタ。



「 ええ~、何で地図が読めるの~~~?! 」



叔太本人、 「 大丈夫! 」 と言っているけど、

「 本当に大丈夫? 当日、本当に行ける?? 」 

大丈夫って言われても、なんか、やっぱり心配なんですけど~。



旦那に話したら、旦那も 「 大丈夫よ。 」 だって。

なんで、そんなに落ち着いていられるの? 
  
まぁ、家の中でソワソワしてるのは私だけなんだけどさ・・・。



私がソワソワしても仕方ないんだけどさ。

っつか、私がソワソワしてたんじゃいけないんだろうけどさ。




でも、ここのところ、こんな感じでソワソワする日々なのでございますよ(^_^;)




>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »