春爛漫・桜。

2013/03/31 Sun 00:16



春ですね。

まだまだ朝夕は肌寒いし、風は冷たく感じるけど、春ですね。



お天気の良い週末の朝、洗濯物を干しながらも、そこここから聞こえる鳥の声に反応して、

思わずカメラを向けたりしてます。

っつか、洗濯物を干してるのに、カメラを携帯してるところが私らしい(^_^;)

どっちが本業なんだか(笑)



とはいえ、声はすれども姿は見えず・・・鳥たちはなかなか姿を見せてくれません。

私が見つけられないだけかなぁ?


今日、唯一カメラに収めることが出来たのは、この子だけ。 ↓


20130330-P3300002.jpg


お腹にまっすぐ黒いライン、 シジュウカラ だと思います。

下から見上げているので、翼を確認できないのが残念(>_<)



庭の、 花海棠 (ハナカイドウ) ↓


20130330-P3300006.jpg

20130330-P3300009.jpg


桜に似てるけど少しピンクが濃くて、花がうつむき加減、なんとも愛らしい花です(^^)



天気が良いので、ギリギリ花見ができるのではないかと散歩に出掛けてみました。

と、途中に薄紫の花が。

ハナニラ です。 ↓


20130330-P3300012.jpg


庭にしか咲かない花かと思ってたら、空き地に群生してました。


アップにすると、こんな感じ。 ↓


20130330-P3300015.jpg




そして、そして、  ♪


20130330-P3300021.jpg


先週末が満開と思ってましたが、何とか1週間がんばってくれました(^.^)


20130330-P3300024.jpg


ほれぼれ~♪


20130330-P3300035.jpg


可愛い~♪


20130330-P3300037.jpg


満開~♪


20130330-P3300071.jpg


静かなのに、燃えるようにも見える、不思議なピンク。 


20130330-P3300080.jpg


桜を見ると、心が踊ります(●^o^●)



八重に咲く桜も、愛らしいでしょ。 ↓


20130330-P3300028.jpg



今年も、桜が美しかった♪



旦那と一緒に見られたら、もっと良かったのにな・・・。


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »