ウミガメに会いたい。

2014/04/27 Sun 20:54



海に行ってきましたぁ~!!




20140420-DSCF1712.jpg





・・・と言っても、旦那だけですけど。



沖縄出張のついでに、潜ってきたらしいですわ。

仕事なんだか、遊びなんだか(^_^;)



「 来れば? 」 と旦那は言うんだけど、土曜に沖縄に行って、日曜にダイビングして、

24時間空けて、月曜の夕方の飛行機で帰って来るってスケジュールはちょっとね。

つまり、月曜は仕事休むってことだし、今月は忙しいので、それはちょっと難しくて。



あ、ダイビング後、飛行機に乗るのは、っていうか、気圧の低いところに行くのは、

18時間以上(できれば24時間以上)経ってからってことになってるんですよ。

水中で(高圧化で)血中に溶け込んだ窒素が、気圧の低いところに行くと気泡化してしまう、

いわゆる減圧症っていうのになっちゃう危険があるのですわ。



しかし、旦那が撮ってきたこんな写真を見ていると、


20140420-DSCF1679.jpg


やっぱり、私も行きたかったなぁ~、なんて。


20140420-DSCF1642.jpg


アカテンイロウミウシ ↓


20140420-DSCF1629.jpg


ウミガメにも会ってきたらしいんですよ~。 ↓


20140420-DSCF1688.jpg



私は、ウミガメには、まだ一度も会ってないのに~。

「 カメに会いたい! 」

「 カメに会いたい! 」 

と、ずっと言ってる私をさしおいて、自分だけカメに会ってくるなんて、ズルい(-_-)



20140420-DSCF1697.jpg



ウミガメと一緒に泳いで、ウミガメの横顔を写真に撮りたいんですわ♪


ウミガメが泳いでるときの横顔って、とっても好きなんです。

まだ、写真でしか見たことないから、実物を見てみたくって♪



今年は、私もウミガメに会うぞ~!



問題は、ダイビングのスキルだな・・・(^_^;)

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »