スカートたちの復活。

2014/07/29 Tue 23:16

日頃の服装、パンツが多いです。

意識せずに選ぶと、週末のお出掛けはほぼジーンズ、通勤はジーンズ以外のパンツ。

靴がスニーカー、持ち物がリュックというアイテムでは、スカートは合わせにくいしね。



スカートを持っていないわけじゃなく、クローゼットの中を見ると、ずっと昔に買ったままで、

あまり穿いていないスカートがいくつか。

ただし、洗濯表示がドライ。

シーズンに一度でも穿けばクリーニングに出さないといけないから、それが面倒でついつい

ザブザブ洗えるものを着てしまい、なかなかスカート穿かなくて。



もう何年も穿いてないってことは、これからも穿かないってことだから捨てちゃおうかな・・・。

断捨離、断捨離。




でもでも、ちょっと待って、捨てるつもりなら、この夏何度か着てから捨ててもいいかも?

ほとんど着てないし、もったいないし。



で、 「 それなら明日着て行こう 」 と、さっそくクローゼットから出して見てみると、

クリーニングのタグが旧姓だったりして、びっくり(^_^;)

独身時代に買って、独身時代にクリーニングに出して、そのまま。

なんと、7年以上も着られることのないまま、放置されてたスカートたち・・・。



あ、ちなみに、私、クリーニングのタグは、次に着るときまで付けっぱなしです。

クリーニング済みってわかるように。

よそのご家庭ではどうなんでしょう?

タグは外して保管してるのかしら、それとも、付けっぱなし?



それで、翌日穿いてみました、赤地に大きな白い花柄の、派手なロングスカート。

ははは、買った当時は大きめサイズだったはずなのに、なんかウエスト苦しいよね(^_^;)

ま、それでも、履けるならいっか♪



この夏は、スカートを楽しもう♪

そして、スカートに合わせて少し痩せようっと♪♪




>>続きを読む・・・
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »