よじ登ってみる。

2015/06/30 Tue 06:10




2ヶ月前も前の、過去ネタですが。





石垣島で一番好きな場所。



御神崎 ( おがんざき )



石垣島・御神崎20120616-P6160180
(写真はクリックで大きくなります)



この写真は3年前のもの。



石垣ブルーの海の色と、勇ましくも穏やかなこの眺めが大好きで、

石垣島に行くと、必ずここにやってきます。



石垣島・御神崎20120616-P6160194
(写真はクリックで大きくなります)



海に出っ張った大きな岩に向かって道が延びてるの、わかります? ↓



石垣島・御神崎20120616-P6160204
(写真はクリックで大きくなります)



その道を歩いて、岩の根っこまで。

左側の赤いシャツが私です。 ↓



石垣島・御神崎20120616-P6160224
(写真はクリックで大きくなります)



ここで止まるのが、3年前の私。 ↑





そして、2ヶ月前、今年のGWにここに行ったときも、同じ場所へ。 ↓



20150505-DSCF1104 (1)



今年は、止まらずによじ登ってみる(笑) ↓



20150505-DSCF1104 (2)



こういうとこ、登るのはコワくない(^^)v

というより、むしろ好き。



小さく見えていたけど、登ってみると結構広い。 

大きな岩の根元を一人いると、なんだかコワいような気がします。 ↓



20150505-DSCF1104 (3)



人って、この岩に比べたら、こんなに小さいんですよ。

私がどこにいるか、わかります? ↓



20150505-DSCF1111.jpg



ここです。 ↓



20150505-DSCF1104 (4)



そして、登るのは好きだけど、下りるのは結構コワかったりして(^_^;)

しかし、下りなきゃ帰れない。



登るときの勇ましさはどこへやら、

途中何度も止まりながら、へっぴり腰でノロノロ下りて行きます。



20150505-DSCF1104 (5)
20150505-DSCF1104 (6)
20150505-DSCF1104 (7)



ちゃんと下りることができて、ホッと一息(笑)



20150505-DSCF1104 (8)



こんなところをよじ登って、落ちて怪我でもしたらみっともない、と思っていたけど、

もしかして、まだ行ける???



実は、イマドキ流行りのボルダリング、ちょっと興味があるんですよね~♪











未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »