延長できない!

2015/07/31 Fri 07:30




貸出期間の延長をしようとしたら、

まだ読んでいない本だけ、次の予約が入っていて延長できない・・・。



図書館の本の貸出期間は15日間。

金曜に借りて、次の次の金曜に返すようにしてるけど、

読みたい本がたくさんあって、ついつい自分の読めるペース以上に借りてしまうので、

だいたい貸出延長。



ネット上で、一度だけ貸出期間の延長ができるので便利。

ただし、次に借りたい人の予約が入っていたら、延長はできなお約束。

っていうか、延長ボタンが押せない(^_^;)



そろそろ貸出期限が迫っているので、確認しておかなければと、

昨夜、図書館にアクセスしたら、3冊借りてるうちの1冊だけ予約が入ってる。

しかも、なぜか、まだまったく読んでいない本。



現在、2冊目の終盤。

3冊とも延長して2週間後に、はやく読み終えれば1週間後の返そうと思っていたのに、

どうしよう・・・。




返却期限の土曜までに何とか読み終えるか?

( 金曜が図書館整理日で休みなので、今回は土曜返却 )

それは無理と諦めて、一度返して、予約してもう一度借り直すか?



悩む・・・。




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »