青い紙の思い出。

2015/08/28 Fri 22:22


皆様、こんなの見たことありまして? ↓



20150826-DSCF2061.jpg



私は、二度と見たくありませんが。

交通反則告知書 、いわゆる 違反切符 でございます。



私のじゃありませんのよ、旦那のですの。

お盆休み中に、やっちゃったものでございます。



うちの旦那、無茶な運転をするわりには、目端が利くというか何というか、

捕まるようなことはまずないんだけど、珍しくやっちゃいましたですの。



高速道路で道を間違えて、周囲の安全を確認しつつ、思いっきり Uターン したらしい。

そしたら、お巡りさんがいたんですって(^_^;)

みんなが帰省してるお盆期間中、いかにもお巡りさんが見張ってそうな場所で、

いかにもやりそうな違反をやっちゃったようです。



反則金 7,000円、予定外の出費、痛いね(>_<)





この紙を見ると思い出すわ~。

・・・いや、見なくても覚えてる、あの時のことは忘れない。



信号が 黄色 に変わって、その交差点までちょっと距離があるかな~と思いつつ

アクセルを踏み込んで急いで通過しようとしたら、通過した時点で信号は

運悪くそこにパトカーがいて、見事に信号無視で御用となったのが4年前。



そのときの八つ当たりな記事はこちら → 過去記事1



それが免許更新の約50日前のことだったんだけど、そのときの更新には

この違反が反映されず、今はゴールド免許。

係の人に聞いたら、 「 その違反は、次に回して 」 だって。



「 (その違反のツケが) 忘れた頃に来るよ 」 と言われたけど、私は4年間忘れていない。

そして、もう1年、絶対に忘れない。

なぜかというと、次の免許証がブルーになるか、ゴールドになるか、微妙だから。



なぜ微妙なのかは、こちらをご覧ください → 過去記事2



あのとき、このままいけば次の免許はブルーの5年、

それなら、2年以内に軽微な違反でもう一度捕まって、その後3年間無事故無違反で

ブルーの3年にした方がはやくゴールドに戻れる・・・なんて考えたりしたけど、

まぁ、その後は無事故無違反で4年が過ぎた。



あのときの係に人が、こうも言っていた。

「 もしかしたら、コンピュータが間違えて次の免許証もゴールドになるかもしれん 」



コンピュータ、間違えないかなぁ・・・。



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »