長府毛利邸のお花たち。

2015/12/25 Fri 05:34




先日の慰安旅行の記事の続きです。



長府毛利邸 



ここは、かなり 「 もう一度行ってみたい場所 」 のはずなんだけど、

なぜか建物や外観を写した写真がない(笑)



仕方がないので、こんな感じでちょっとだけご紹介。



いただいたしおりの写真。 ↓



20151212-DSCF5374.jpg



いただいた絵葉書。 ↓



20151212-DSCF5373.jpg



入場の際にいただいたしおり。 ↓



20151212-DSCF5372.jpg





ここは何が気に入ったのかというと、お部屋に活けられているお花が素敵だったこと。



入るとすぐに目に入るのが、この見事な 南天 



20151212-DSCF5045.jpg



さざんか ( 山茶花 ) かな? 椿 かな?



20151212-DSCF5044.jpg



たぶん、 モクレン ( 木蓮 ) 。 ↓



20151212-DSCF5042.jpg



キミノセンリョウ ( 黄実千両 ) 。 ↓



20151212-DSCF5043.jpg



これは、何かな、アオモジかな、わからない。 ↓



20151212-DSCF5039.jpg



椿  こういう動きのある活け方、好きです。 ↓



20151212-DSCF5040.jpg



このお花を見に来るリピーターさんもおられるんだとか。

わかる気がするなぁ。

季節が変わったら、どんなお花が活けられているのか、

また行ってみたい場所です。



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »