関東での金曜日。

7時起床。

そこからご飯を食べて、何をしようかと考える。



天気が良かったので、まずはウォーキングに出掛けるのは決まりだな。

出掛ける前にベッドまわりのシーツやら何やらを洗濯機に突っ込んで、スイッチ・オン。

身支度を済ませたら、レッツ・ゴー! ( ←死語? ・ 笑 )



ぐるりと見回して、平らな土地。

山ははるか遠くに見えているだけで、とても歩いて行けそうな距離じゃない。

森もないし。

公園はあるけど、端から端までがすぐに見渡せるような小さな公園だし。

周囲は住宅地と、商業施設と、大小の会社があるばかり。



ってことは、あとは、 川 しかないか!

まぁ、最初から川に行くつもりだったんですけどね(^_^;)



いやぁ~、大きな川は気持ちが良いわ~♪



9e08670c-f855-43ea-847c-a72d25f1b6e7.jpg



「 向こうに見えてる、あそこまで歩こう 」 と目標を決めて、行きはずんずんウォーキング。

お天気は良いし、風もないし、こんなところを歩くのは最高♪



帰りはスマホであちこち写真を撮りながら。



これは、木蓮 ( モクレン ) かなぁ、 辛夷 ( コブシ ) かなぁ。

蕾が小さめだから、辛夷かな? ↓



65c65c1c-24e5-4bd1-a81d-d57b4ec8563c.jpg



が咲いていました。 ↓



95b9fa7d-9b58-4fa6-9a13-e55adb1ed365.jpg



桜も。 ↓



1ab31ec6-f5ca-470a-a1ae-2b3a71d43ca0.jpg



これはたぶん、 河津桜 というのだと思う。

ソメイヨシノに比べると、濃いめのピンクで、花がひとまわり小さいみたい。



8a0b2ebf-97dc-426c-a50b-5590b1d7a870.jpg



そんなこんなで、小1時間ほどの予定のウォーキングが、気付けば2時間近くに(笑)

楽しかった♪



ただ、ちょっと後悔。

リュックにスマホを入れて歩いていたんだけど、

どうせリュックならカメラを持って出れば良かった・・・。

あ~あ、残念。
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »