スウィートポテトの夜。

2016/05/27 Fri 06:05




先週の水曜日、ふと、

「 スウィートポテトって、簡単に作れそうな気がする! 」

って思ったんです。



材料は、たぶん、サツマイモと、砂糖と、バターくらい?

んでもって、たぶん、面倒なのは裏ごしすることくらい?

それくらいなら、ちょちょっとできそうじゃない???



レシピを確認したら、バターじゃなくてマーガリンでもOKみたい。

それなら、家にある材料で作れるやん♪

あ、ただ、我が家で裏ごし器を見たことがないような気がするけど・・・まぁ、いっか。



で、じゃじゃ~ん!



20160526072032422.jpeg



作ってみました(^^)v



20160526072052f64.jpeg



レシピは簡単だけど、やっぱり、裏ごし器がないのがちょっとツラかったかなぁ。

代用品だと、メッチャ時間がかかってしまって。



2016052607201244f.jpeg



うちのオーブントースターではあっという間に焦げちゃいそうな気がしたので、

電子レンジのオーブントースター機能で焼いてみたんだけど、

これはこれで、逆になかなか焼き色がつかない。

なので、最終的にオーブントースターに入れて、焼き色をつけることに。



20160526072130adc.jpeg



良い感じにできました!



201605260721149ea.jpeg



ただ、食べてみると、お店のスィートポテトとはちがってパサパサしてる。

う~ん、何でだろう・・・。



そもそも、使ってるサツマイモがちがうのか、

マーガリンの量がもっと多かったら良かったのか、

マーガリンじゃなくバターだったら良かったのか、

もしや、お店のは生クリームがはいってるとか?



そんな、いつもはやらないお菓子作りなんかをやった日、

夜中に寒気がして目が覚めて、体温を測ったら、39.1度。



最悪な日々の始まりでしたぁ~。














未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »