ちょっと変えてみる。

2017/04/05 Wed 06:08




自分を変えるって難しい?



いやいや、そんな大げさなことじゃなくて、

ほんのちょっと、

自分のやり方とか、自分なりの段取りとかを変えてみるくらいだよ?



自分の思いどおりにならないことなんて、しょっちゅうだし、

それまでのやり方では上手くいかなくなることとか、

周囲の状況とあわないこととか、いっぱいあるし。



そういうとき、いちいち苦悩していては身が持たないし、面倒くさい。

だから、自分を変えてみる。

順応力高くないから、スムーズにさっさと変えられるわけじゃないけど、

ジワ~~~っと、少~~~しずつ、可能な範囲で変えていく。



他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる っていうじゃない?

そうだよねって思う。

周囲を変えるより、自分を変える方がカンタンなんだと思う、たぶん。



自分を取り巻く環境とか、時代の移り変わりとか、

どこまでも自分を変えずに行くことなんか、不可能だもん。

だったら、もっと柔軟に、しなやかに、軽やかに変身(?)しちゃった方が~~~。



大抵の場合、たいしたことじゃないし。

ランチにカレーを食べるか、ラーメンを食べるかの違いくらいなもんだし。

どっちでもいいようなこと。

たいしたことのときは抵抗するかもしれないけど。



年を取っても、状況に合わせて自分を変えていける柔軟性、

なくしたくないと思う。

















未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |