お道具セット。

2017/04/08 Sat 20:37




ダイビングは好きです。

あの、海の中の浮遊感、たまらない。



でもね~、行くのがね~、面倒くさいんだよね~。

準備とか、早起きとか、後片付けとか、体力の消耗とか。



それに、何度潜っても、やっぱり、海は少しコワいし。

耳抜き、マスククリア、その他もろもろ、スキルに不安が (^_^;)



行きたい気持ちと、面倒くさい気持ちを天秤にかけると、やや面倒くさい方に傾く。

そんな私ですが。



今年はなぜか、暖かくなって、ダイビングシーズンがやってくるのが楽しみなんです。

新しいBCとレギュを買ったからかなぁ。



新しいBC ↓



20170408-DSCF9208.jpg



今まで使ってたのより随分重いけど、機能性は良いらしい。

旦那と師匠が 「 これ、良いよ 」 と言うし、バーゲンだったので買いました。

道具なんてあんまり興味がないので、いつでも人任せです。



20170408-DSCF9209.jpg



ウエイトシステム。

これだったら、ウエイトベルトをしなくてもいいらしい。

BCにカシャっと入れ込めるらしいのだけど、まだ、使い方もわからない(^-^;



あ!!

そういえば、私、秘かにノーウエイトで潜ることを目指しているんだった!

ウエイトシステム、いらないじゃん!



まぁ、そうは言っても

いつも、「 とりあえず3㎏ください 」 って言ってるんだけどさ。



ウエイト3㎏だと、エキジットのとき、BCに多少エアが少し入ったままで安全停止、

水深1mでも大丈夫って、完全にオーバーウエイトなんじゃない???



エントリーのとき、どんだけ緊張してるんだってことなんだけど・・・。



20170408-DSCF9210.jpg



レギュレーター。 ↓



2017031005582358d.jpg



横からの排気で気泡が視界を妨げない新構造・・・らしい。

この写真は逆さまだね、左下からの排気のはずだから。 ↓



201703100558475ff.jpg



う~ん、海に行きたい!!




ダイビング | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |