タオルの干し方について。

2017/04/14 Fri 12:45




みなさま、

タオルって、どんなふうに干します?



私は、こんなふうです。 ↓



20170401-DSCF9197.jpg



真ん中で折って、どちらも同じ長さになるように干します。

なぜかというと、たたむときにたたみやすいから。



20170401-DSCF9198.jpg



旦那は、少しズラして干します。

ズラして干すと、たたむときにたたみにくいし、たたんだ形が美しくない。



なんでズラして干すかなぁ(-_-)



・・・と思うけど、私は何も言いません。

旦那は、重なると乾きにくいと思ってそうしてるんだろうなぁと思うから。



しかし、そんなある日、旦那が、

「 なんでそんなふうに干すの? 重なってるから乾きにくいやん? 」

と、私の干し方にプチ・クレーム。



うう~ん・・・(-"-)



旦那がずらして干しているといっても、ほんの10cmくらい。

ほとんど重なってる。

ほとんど重なってるんだから、乾き具合に大差はないと思う。

端っこは乾きやすくなるだろうけど、それだって片側だけやん?



そもそも、自分は洗濯物をシワシワのまま干すくせに・・・。



私のやり方に文句を言うな~~~!!(`´)





来週から、しばらく旦那が帰ってくるので、

心の中でこんな些細な葛藤が続くことでしょう。



ま、平和っちゅうことやね(笑)



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |