みなさま、お久しぶりです。

夢のように楽しかったGWも終わり、日常に戻ってまいりました。



今日から仕事。

「 がんばります! 」

・・・と言いたいところだけど、まぁ、ボチボチいきますわ。



ところで、GW直前に起こった悲劇について書きたいと思います。

それは、明日から石垣島へ出掛けるという日の、夕方のことでした。



仕事を終えて帰ろうとした、そのとき!!

ロッカーが、ぶつかってきたんです!!!



ウソです。

ぶつかったんです、

私が、ロッカーに・・・。





いった~い!!



痛いやん!!



あまりの痛さに鏡を見たら、なんと、こんな状態。 ↓



20170508125258365.png



白髪とシワについては、ノーコメントでお願いします。



「 こんな非常事態 ( っていうか笑えるネタ? ) はすぐに報告しなくては! 」 

と、一番にやったことは、写メ撮って旦那にメールすること。



次の瞬間、

「 はっ! そんなことやってる場合じゃないのよ! 冷やさねば! 」

会社の冷凍庫にあった保冷剤をハンカチに包んでタンコブに当てて冷やすこと数分。



タンコブ、全然引っ込みません(-_-;) ↓



20170508125446dc7.jpg



翌日から石垣島でダイビングやっちゅうのに、

こんなとこがこんなに出っ張ってたら、マスクから水が入ってくるやん!

それが一番の問題・・・。





そして、翌日。

すぐに冷やしたせいか、ぷっくり膨れたタンコブは姿を消したものの、

今度は、それはそれは見事な青タンが(-_-;)



DVじゃないんです。

旦那に殴られたわけじゃないんです。

ロッカーにぶつかったんです。



マスクから水が入ってくる心配はなくなったものの、今度は恥ずかしさが。

まぁ、鏡さえ見なければ自分には見えない。

見えないものものはないのと同じっちゅうことで!



石垣島にいる間、ずっと青タンといっしょ。

GWが終わっても、まだまだ私の額に居座る青タンくん。



そろそろ消えてくれてもいいんだけど・・・。



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |