準備は万端。

2017/06/12 Mon 06:13




おはようございます。

基本的に毎朝5時起きです。

私一人の静かな自由時間が作れるのは早朝くらいしかないと思って。

で、朝からPC立ち上げてブログ活動。



・・・のはずが、まぁ、書けないっす。



なぜなら、それは寝ぼけているから。

たぶん、私は朝型人間じゃないんだなぁ。

早朝に頭を使う活動は難しいっす。

何も考えずに体を動かす方のなら、できるんだけどなぁ。



今朝も朝から洗濯物干し。

これなら難なくクリアー。

やっぱり、体は動くのです。



しかし、PCに向かうと頭はまだ眠っているようで、思考はフリーズ(-_-;)

とりあえず、今朝はそんな私の状態をそのまま書いてみようかと書き始めてみました。



あ、そうそう、旦那が次の日曜には帰ってきます。

長かった単身赴任生活もやっと終わり。



それは嬉しいことなのだけど、旦那のいない生活から旦那がいる生活に

何かと時間調整が必要になってきます。



早朝のブログ活動も、そのひとつ。

PCは寝起きしている部屋に置いてあるので、

5時からPC立ち上げるのは旦那の安眠妨害になるかも。

旦那も5時半には起きるんだけど、朝の貴重な睡眠30分、

起こすの可哀想だし。



しかしなぁ~、PCはデスクトップなので、持ち歩けないしなぁ~。

リビングに設置するにも置く場所がないし。



タブレットで書く?

いやいや、結構入力しづらいですよ?

キーボードがあればねぇ、タブレットにキーボードがあればいいんだけどねぇ。

タブレットにつなげる用のキーボード、買おうかなぁ。



と思っていたら。

旦那のところで、使われていないキーボードを発見(≧◇≦)



「 それ、ちょうだい!! 」



と言ったら、 「 使ってないから、いいよ 」 だって。

ラッキ~~~♪



さっそく設置。

こんな感じです。 ↓



20170612-DSCF0008.jpg


準備は万端(^^)v

いっぱい書くぞ・・・?(笑)







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |