晩婚・継母という、

なんかこう・・・中途半端な立ち位置のワタクシ。



お一人様ではないし、かといって母でもない。

一人暮らしではないけど、主婦でもない。



どっちの気持ちもそこそこわかるんです。

そこそこ経験してるので。

でも、どっちつかず。



たま~に、このことを考え出すと、すごい中途半端感がおそってくる。

それと、どっちの仲間にも入れん、微妙は孤独感も。



かといって、

「 晩婚・継母組、あつまれ~! 」

っていうのもなんか違うし。



ブログを書くキッカケになったのは、継母の愚痴を発散させることだったし、

ブログ村のランキングは長いこと『再婚・ステップファミリー』ってとこにいたけど、

交流があったのは、それとは違う方がほとんど。



継母でお友達になった方もいたけど、

今思えば、継母だからっていうのは単なるキッカケで、

普通に好きだなぁ~、友達になれて嬉しいなぁ~、って感じだった。



ブログを始めた当初、交流のあった方たち、

ほとんどの方が書くことを止めてしまわれたけど、

みんな、どうしているかなぁ。

元気にされているかな?



記事を書き、さらに、ブロ友さんたちと交流もするっていう時間が取れなくなり、

全部は無理だって思ったとき、

なぜか、ブログをやめるという選択肢は私にはなくて、

書くことを優先することに決めました。



それでも、コメントを下さる方がいらして、書くことの励みになっています。

なかなかお返事も書けてなくて、訪問もできてなくて、申し訳ないのですけど(^_^;)



最近、素敵なブログさんをいくつか見つけて、

お友達になりたい気持ちでいっぱいなんだけど、コメント入れることを迷っちゃってます。



あまり難しく考えず、素直になった方がいいなかなぁ・・・。








スポンサーサイト
未分類。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気っすか?
初めてコメント入れる時って妙な緊張感がありますよね、確かに。
そしてコメント入れるタイミングね、何度も訪問してるとタイミングがね・・・
難しいね。
鍵コメさま 10/27

こんにちは。

私もブログのお友達には恵まれてます。
こんな、お返事がなかなか書けないのに、
拍手いただいたり、コメントいただいたり。
ありがとうございます(^^)

ですね、ブログは多くて1日1回くらいですかね。
いっぱい書けばアクセス数を稼げるかな、とも思ったりしますが、
思うだけで全然できません(^_^;)

まぁ、できたら1日に1回、それが無理でなら
せめて、1週間の半分くらいは書きたいですね。

まぁさま 10/27

こんにちは。

そうなんですよね、顔が見えないからって
無遠慮に書けるかっていうと、やっぱり、
現実と同じように、ちょっと緊張しますよね。

最初のタイミングをはずすと、いつ書くかっていうのが難しかったり(^_^;)
それに、記事とコメントとお返事と、全部書くとなると
そこそこ時間が必要だし。

今さらながら、好きでやってるだけのブログなのに、
運営とか考えちゃいます。



管理者のみに表示