やっぱり忘れる。

2017/12/06 Wed 23:55




やっぱり、忘れてる。

仕事の合間に、ふと心に浮かんだことを 「これを書こう 」 と思っているのに、

夜、家のPCに向かう頃になるとキレイさっぱり忘れてしまう。

なんでかなぁ。

ちょっとメモしておけばいいのだろうけど、ここ数ヶ月忙しくて、

仕事中はそんなわずかな時間もないし(-_-;)



メモする時間があるときには忘れてるし、

時間がないときに限ってメモしておきたいことが頭に浮かぶ。



いやいや、メモメモとエラそうに書いてるけど、そもそもメモする習慣がない。

メモ帳も持ち歩かないし。

スマホにメモすればいいと思っているし、そうしていたこともあるけど、

メモしたことを忘れるのであんまり意味がなかった。



そういえば、タイミングよくメモしたいことをメモできる時間があったとしても、

メモしている途中で何が書きたかったんだかわからなくなってしまうことも多々。



書きたいことをメモすることさえできないなんて、書く能力低過ぎじゃない???

頭に浮かんだとおりにアウトプットできればいいんだけどなぁ。



そういえば、昔、村上春樹さんが、考えるのと同じスピードで打つことができる、

と何かに書いていたのを読んだことがある。

すごい。

さすがプロの物書きさんはちがう。





そう、仕事が忙しい!

( いきなり、話が変わりましたが・・・ )

新システム導入で、それに慣れないからだとばかり思っていたけれども、

それがなくても、たぶん、フツーーーーに忙しくなってる気がする。



そして、そんな状況なのに、今月末から担当する仕事が増える。

なんてこった!

ますます、ブログ書く時間がなくなる!



すきま時間の方が考えすぎなくて書けるような気もするけど。



あ。

書きたかったことを忘れたって話でこんだけ考えてることがあった。

なんかいっぱい書いた。

こんなんもありだな(笑)








スポンサーサイト
未分類。 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示