雪がない日の雪景色。

2018/02/22 Thu 23:58





旦那の仕事がとっても忙しいので、何だか私まで忙しい。



23時過ぎに電話がかかって来て、 「 迎えに来れる? 」 だったり、

23時過ぎに電話がかかって来て、またもや迎えに来てコールかと思いきや、

「 明日から出張になった。朝一の飛行機で飛ぶから、出張の用意しといて 」 だったり、

おいおいって感じです。



とりあえず、旦那は今年に入ってからほとんど休みなしで働いてます。



そんなわけで?(笑)

2週間近く遅れて、九州でも雪が降った2月の3連休の様子を。



20180212-IMG_4434.jpg



3連休、土曜の早朝に出掛けて行った旦那、帰って来たのは月曜の夜でした。



20180212-IMG_4433.jpg



日曜の深夜、 「 帰れないかも 」 と送られてきた写真は雪景色。

「 え? こっちは全然降ってないよ? 」

旦那の会社と我が家は、車で20分ほどの距離。

そんなに天気がちがうのか???



20180212-IMG_4432.jpg



と、電話で話しているうちに、みるみる我が家周辺も雪景色に。



20180212-IMG_4431.jpg



雪って、明るいんだねぇ。

真夜中過ぎ、スマホで窓から外を撮った写真です。

こんなにキレイに撮れるとは思わんかったな。



旦那は今週末も仕事のようです。







スポンサーサイト
未分類。 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
雪が降ると明るいよ~

降らない地域に雪が降るとこんな感じなんだね~(笑)
札幌だけど、雪国に住む者としては「薄っすら白くなった」と表現する感じです。(笑)

こちらの積雪では、画像にある庭の全てはすっぽりと雪で覆われています。
それでも、私の地域はまだ例年に比べて少ないな~って思っています。

雪が積もってくれると明るいですよ~。
枯葉散る秋の雨降る夜よりずっと明るくて、
子供の塾の迎えも軽減されるような感じです。


ご主人、超・多忙なんですね。(*゚Д゚*)
時期的なものなのかしら?
ご主人も、aoakakiさんも、どうぞご自愛下さいね。
kotori* さま

こんばんは。

そうです、こんな感じです。
これが最高に雪が積もった状態ですね。
これ以上は平地では無理みたい。

しかも、翌朝には半分は溶けちゃいますね。
お昼になるころには、ほとんどなくなってしまいます。

そんなだから、雪が積もると明るいっていうのも知らなくて。
そうなんですね、きっと写真に撮れたのも明るいからなんですね。

今冬は雪が多かったけれど、2月も終わりだし、
もう九州では雪は降らないかな。

そちらはまだまだ雪は降るのでしょうね?
狭いようで広いですね。

まだまだ寒い日が続くので、体調管理には気を付けましょうね(^^)


No title
こんばんはーーー!
帰ってきた重箱石です!
入院中はお世話になりました。
皆さんの応援に支えられ、無事勤めを終わらせました。
シャバは寒い!もう少し入ってれば良かったかなー?
確定申告せねば~。そうも寝てられません。
まず徐々に適応してまいります。宜しくお願い致します。
重箱石さま 2/26

こんばんは。

おかえりなさい。
って、今頃ですが(^_^;)

ブログ放置中でした。
あ、今も?(笑)

もうすぐ春だし、体調に気を付けながら、
元気に行きたいですね(^^)


管理者のみに表示