FC2ブログ
topimage

2018-08

ブログ問題と、断捨離問題。 - 2018.03.28 Wed




素敵やなぁ。



書いてることにすごく共感できるし、文章もわかりやすいし、「私も!」ってやる気が出てくる。

それに、ブログの向こうからやさしさまで伝わってくる感じがする。



私も、こんなふうに書けたらなぁ。



書きたいことがあっても、全然思うように書けない。

PCの前に座っていると、頭がグニョグニョして何を書いたらいいのかわからなくなる。



はぁ~~~、

何年もブログを書いているけど、書けば書くほど書くことって難しいなぁ~って思う。



以前より忙しくなって、なかなかPCの前に座る時間が作れないのだけど、

更新の間隔が空いてしまうのは、それだけじゃない気がする。

「 どうせ、また書けんし・・・ 」 みたいな気持ちがチンマリ居座ってる。



書きたいと思ったときに書けないのもツラい。

この気持ちを書きたい~と思っているその時に書けたら、臨場感(?)ありそうだけど、

気分的ブームが去っちゃうと、思い出しながらってのも何だかイマイチ。



っていうか、思い出しながらも何も、そもそも忘れてる、思い出せない。

メモすればと思ってメモ帳を持ち歩いてるけど、メモするの忘れるし、書くの面倒くさいし。

奇跡的にメモ残せたとしても、 ↑ に書いたように臨場感が薄れるし。



はぁ・・・、なんか言い訳ばっかやな(-_-)



ところで、冒頭の素敵なブログさんの話。

その方は、断捨離や片付けのことを書かれてるんだけど、実は私も断捨離を継続中。

私の性格上、一気にスッキリサッパリは無理なので、ちょっとずつをずっと。



迷ったものは無理して捨てないことにしてる。

「 絶対、捨てなきゃ! 」 と思うと負担になって逆に進まないので、

「 迷ったら無理して捨てなくていい 」 と、ゆる~い感じて、自分のペースで。



少しずつ少ずつ、繰り返し繰り返し。

去年は捨てられなかったものが、今年は捨てられたって感じの超スローペースだけど、

結婚してこの家に来た時のことを考えれば、随分捨ててると思う。



ただし、問題がふたつ。

私が捨てるスピードより、旦那が買ってくる方が速いので、あまりモノが減った気がしない(笑)

あと、じいちゃんばあちゃんエリアは難攻不落、ほぼ手付かずの状態。



先は長いな。

でも、やめずに続けよう。



ちょっとずつでも、やらないよりはやった方が良いに決まってる!



・・・と思う。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/1135-1b0866a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シッポの骨について考える。 «  | BLOG TOP |  » 図書館が好きな理由。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は7人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。2007年4月結婚。
旦那:サラリーマン(単身赴任中)
伯太:長男
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (877)
読書記録。 (33)
草花たち。 (34)
ダイビング。 (35)
鳥たち。 (43)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (33)
空たち。 (14)
ご飯たち。 (2)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR