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2020-08

遠回り 絶賛実施中!! - 2020.04.16 Thu





A階段室からC階段室へ

C階段室からA階段室へ

遠回り 絶賛実施中(^^)v



プールがお休みになり、絶賛(?)運動不足中です。

出勤前か帰宅後にウォーキングを、と一度試してはみたのですが、

時間的にちょっと無理が(^_^;)



しかし、このままじゃマズい、ヒジョーーーーーにマズい。

何かいい運動不足解消法ってないものかしら?

できれば、お金も時間もかけずに。



ということで、

職場で席を外すとき(化粧室に行くとき)、遠回りをしてみることにしました。

職場は4階にあるのだけど、一度1階まで階段で降りて、また昇って目的地へ。

ささやかな運動量だけど、何もしないよりはマシかと(*^^)v



あとは、何ができる?

スクワットとか?

体幹を鍛えるアレとか?

ひとつ前の駅で降りて歩くとか?



この間、小一時間ほど歩いてみて思ったんだけど、泳ぐより歩く方がキツい。

なぜなら、体重がかかるから(^_^;)



自分の体を足で支えて持ち歩くのって、結構大変だなぁ。

体が重いというか、足がなまってるというか。

腰痛には水泳が良いのだけど、足の筋肉のことを考えると歩いた方がいいのかも。



でも、ハリキリ過ぎると疲労が勝ってしまうので、

自分に合った運動と運動量で。



あ、それから、姿勢を良くすること!

お邪魔したブログさんで、

背筋を伸ばす、足は組まない、背もたれは使わない、

それだけでも結構いいトレーニングになりますって書かれてたんです。

真似しよう(^-^)v



それと、腹筋呼吸。

思いっきり腹筋を使って腹式呼吸をする。

これなら、いつでもどこでもできるし。



遠回りと、姿勢と、腹筋呼吸。

この3つくらいなら、忘れずに、それほど負担にもならずにできそうな気がする。



さっそく、今も背筋を伸ばしてブログを書いてます!(笑)






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