FC2ブログ
topimage

2020-08

アクセス数アップの秘密。 - 2011.02.25 Fri

自分のブログのアクセス数、気になる、気になる!

どのくらいの人が来てくれたのかなぁって、ついカウンター見ちゃいます。

私のブログのアクセス数は一日に大体20~30。

たま~に30を越えた日は嬉しくて、思わず顔の筋肉が緩みまくり(~o~)


ところが、先日、そんな状況に異変が!

いつものように何気なくカウンターを見てみたら、ピョコンと飛び出た棒グラフ、

なんと 88 という数字!

なんだ、なんだ?

一体何が起こったんだぁ~?!

訳がわからない(._.)



そうだ、そうだわ、こういう時のためのアクセス解析!

さっそく調べてみたら、キーワード 『九州新幹線』 『九州縦断ウェーブ』
で来てくれた人がいっぱい!

すっげ~!

奇跡だ!



しかし、ちょっと焦る…。

私の記事、大丈夫か?(-_-;)

九州新幹線のことも九州縦断ウェーブのことも、ほとんど情報入ってないし。

「みんなで手を振りましょう!」とか、「九ヶ条、面白いよね~♪」とか書いてるだけ。

情報を求めて来てくれた人には申し訳ない(>_<)



が!

ひとときの夢、アクセス数88、嬉しかったわぁ~(*^o^)/\(^-^*)

時のネタを取り上げるって、こんな効果があるのねぇ~(^0_0^)



今度から、この調子でどんどんアクセス数アップするぞぉ~!!



・・・と言いたいところだけど、やっぱり、

自分の興味がないことや、書きたいと思わないことは書けないよね。

なので、ネタも、アクセス数も、今まで通りっちゅうことで~(^O^)/


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは^^

ちょっとした ワードから
アクセス数が がーんと あがる時ありますね
そんな時って 素直に 嬉しいものですね!
でも あまり 意識しすぎると
本来の自分の書きたい事とかから
離れる可能性もあるし・・・
そこんところが 難しいですね^^;

kotoneさま

こんにちは^^

やっぱり、ありますか、こういうこと。
私は初体験だったので、舞い上がってしまって^^;

アクセス数が増えるのって、素直に嬉しいものですよね。
思わず、流行のネタはないかと心の中で探してみましたが、
よくよく考えるとそんなんで書いても私自身が面白くないし、
すぐに諦めました。

アクセス数アップと書きたいこと、難しいところですが、
私は書きたいことしか書けそうにないので、アクセス数は
このままかな(^^)

こんにちは~。

SEO対策ってやつですよね!

ネットショップだとこれがとっても重要で
アクセスアップしそうなワードを
商品説明の中に織り込んだりしながら文章も
考えるんですよね。。
でも、どんな言葉がいいのかよく分からないし、、
そのへん素人の私は、試行錯誤の毎日ですε=(´ο`*)))ハアー

ショップやショップブログは少し考えますけれど、
私もここのブログは、ショップを離れて
自由に自分の事書いているので
アクセス数はあまり気にせずに楽しく
書いちゃってます。

タケさま

こんにちは。

そっか、そうなんだねぇ~。
そんなふうにして、アクセス数を増やす努力をしてるもんなんだね。
言われてみれば、ブログを始めた頃にそんなことを何かで読んだ
ような気もするけど、忘れてしまってる(>_<)

私は一応、ブログ村のランキングに参加してるんだけど、
そこに書いてあったのは、アクセス数アップの秘訣、
「最終的には、記事のクオリティです」だった。
厳しい~~~(笑)

いろんなブロガーさんがいて、いろんなブログスタイルがあると思うけど、
最近思うのは、ブログ活動の全部は無理だということ。
アクセス数を増やしたい、毎日記事を書きたい、コメントももらいたい、
いろんな方の記事も読みたい、交流したい。
でも、全部は無理。
何でもスローな私には時間が足りなくて。
好きなことを書いて、いろんな方との交流を楽しむ、これが最優先かな。

なので、こんな記事を書いてるけど、アクセス数アップは優先順位
かなり低めです^^;

No title

こんばんは。
無理してアクセスを上げるより
好きなこと、好きな記事で
じわじわ上がるアクセスの方が
価値あると思います。

そんなことも・・・

みんな意識してたりするんだね。

どこかのランキングにも参加してないし、
拍手の回数もブログの中に入れてない、私。
ただ、どんな人が見に来てくれているかだけ知りたくて、訪問者の所は時々見てる。

私って無頓着すぎるのかな・・・。
マイペースな方じゃないと思っているんだけど。



???
誰、笑った方、、、?


読んでて楽しい記事はまた訪ねたくなるし、あまりにブログ数が多すぎて・・・。
いっぱいいっぱい、追いきれないっていうのも、正直あるかな。

さ、週末だね。
今週は、元気な八重ぶで週末過ごすぞー(笑)
aoちゃんも、口角あげて笑ってねー 

 ̄▽ ̄; ←引きつってるよ・・・・・。


No title

ああ!なるほど検索で来る方も多いですよね。
うちのブログには首を傾げたくなるような
言葉でいらっしゃる方が少なくないですね。
バラエティに富んだ記事を書いていくのも
閲覧数を増やす手なのかもしれませんね~

でも「女装」で検索してこられる方とか、
何を期待してうちに来たんだ…

あかちんさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

好きなこと、好きな記事でじわじわアクセスが上がる、
それって理想ですよね。
そんなふうになったらいいなぁ~(^.^)

ブログを始める前は、始めたらすぐに毎日1000人くらいの人が
バンバン見に来てくれる、なんて思ってたんですよ(笑)

そんな数には遠く及ばないけど、私は今の自分のスタイル、
気に入ってるんですよ。

八重ぶぅさま

こんばんは(^.^)

思わず笑った、やっぱ、そうかって。
なんか、そんな気がしてたよ、八重ぶぅは^^
それが、八重ぶぅらしい気がする。

私は最初、アクセス数とか、ランキングの順位とか、
ものすごく気にしてしょっちゅう見に行ったりしてたよ。
でも、いつも来てくれる友達ができてからは放置状態。
ときどきランキングを見に行くと、すごく気にしていたときより
順位が上がってたりするんだよね。
「ああ、誰かがポチッとポイント入れてくれたんだなぁ」
って、嬉しくなる。
だから、ランキングに参加してる友達のところに行った時は
できるだけポチッとするようにしてるんだけど、自分が
あまり気にしてないから、すぐ忘れたちゃって^^;

今は、アクセスアップは気にしないというか、これで満足してる。
っちゅうか、逆に増やさないようにしてるかも?
ここに来てくれる人を大切にしたいんだよね。
だから、自分からはあまり行かない。
いや、行くけど、コメントまでは残さない、というか残せない。
なんといっても時間が足りなくて・・・^^;

んん、こんなふうにコメ返ひとつに時間をかけ過ぎるのが
私の問題点かもしれない・・・。
でも、コメントもらうと嬉しいから、ついたくさん書いちゃうんだよね(>_<)
墓穴掘り・・・。
でも、これが私らしいと思うし、気に入ってるからいいんだ♪






hanaさま

こんばんは^^

これって、アクセスアップのテクニックの一つみたいですね。
私は無頓着なもので・・・。
でも、知ってても、あんまり関係ない感じですけど^^;

hanaのところは面白いキーワードで来られる方が
いらっしゃるんですね~(^.^)
「女装」って、そういえば、大学の文化祭の記事でしたっけ?
そんなお話がありましたよね?
他にはどんな面白いキーワードがあるんだろう?
そのうちまた、キーワードネタ、お願いします♪

私のキーワードはフツーですよ(笑)
圧倒的に多かったのは「九州新幹線」でしたが、「高千穂」とか、
「インフルエンザ」「タミフル」なんかも季節がら多かったです。
意外に「漢字の書き順」なんていうのが、数は少ないけど
ロングセラーだったりします。

こんばんは♪

アクセス数ね~
最初の頃は 数える位しか訪問者がなくて
「どうしたら 増やせるのだろうか?」と
思っていたよ・・・( ̄。 ̄;)

ネットでそういうのを書いた所に行って
見てみたけど、面倒くさい(笑)

後は 凄腕ブロガーさんの所を色々見たけどさ~
やっぱり 最新の携帯の話題だとか、今が旬な
お話を取り上げているのね~

aoちゃん、実は君のブログに書いてあったんだけど・・・
「便利でおしゃれもいいけれど、真実が一番」と!
誰かの本の紹介だったような・・・

それから私は「自分のブログは 真実を書くぞ」
と決めたんだよ!

だって お洒落な事も 便利な事も 賢くないから 無理だもん!!(* >ω<)b

私のブログは「面白い」がモットーです!
笑って貰って ナンボですわ~

それが楽しみよん♪

分かる~!!

って、ワタシの場合はブログじゃなくてサイトの訪問者数を増やしたくって、セコイ努力をしたことがあるよ。

反応がないと寂しいのよね。
同じような立場のヒトに聞いたらよくそんな返事もらったよ。

でも、ブログをやりだしたらこっちの方が面白くなっちゃって、サイトを放置しているような状態。
aoちゃんとも出逢えたの、ブログのおかげだしね!

カキコミとか根性入れ過ぎるせいか、ものすごい時間ばっかりかかっちゃうよ。
書きたいことはイッパイあるけど、ムダに時間ばかりが過ぎていくの。

No title

おはようございます~
カウンターが壊れちゃったので、
もういいや、と思いながらも、一体私のブログ
どうなってるのか気になって、アクセスランキングをチェックしています。将棋脳の時もランクが跳ね上がったし、時流のビックネームの話題がはいると跳ね上がったり、そういうことか~と面白く観察してました。でも、定着するわけでもない様なので、眺めてるだけですけどね。気分的には、ランキングと一緒に上がったり下がったりするような、単純な自分も発見。こんなこと繰り返しながら、色々わかっていくんだな~ブログしてる人しかわからない感覚ですよね。

はちゅんさま

こんばんは(^^)

はちゅぷのブログは、ほんと毎回楽しませてくれるよね~♪
そのモットーの通り、面白い!!
これからも、そのままのはちゅぷでいてくれ~(^O^)/

それにさ、はちゅぷの魅力は面白さだけじゃなく、太っ腹なこと!!
太ってるっていう意味じゃないわよ~。(←わかっとるっちゅうの)
ちょっと前の記事で「コメント待ってるわよ~、どんどん来てね!」
って書いてあったのを見て、私には真似出来ないと思った(>_<)
こいつ、懐の広いやっちゃなぁ~と思った。
はちゅぷ、超かっこいい~\(^o^)/
ハッキリ言って、惚れたね♪

ブログの世界も、現実世界と同じ、私は結構人見知りで
なかなかすぐには誰とでも仲良くはなれないところがあるんだよね。
逆に惚れちゃうとトコトンな感じ。
だから、コメ返、必要以上に長くなっちゃったりする。
記事よりもコメ返の方が長かったりして・・・(笑)
これが、私のブログスタイルみたい♪

思ってもいないことは書かない、というのが私のモットー。
「真実」なんてカッコいい言葉を遣ってた?
自分の中では「本物」「偽物」っていう言葉で区別してる。
本物じゃなきゃねって。
偽物はすぐバレちゃうでしょって。
そんな感じで、これからもブログを続けていきたいと
思ってま~す(^O^)/

No title

そうそう、ヒットしやすい言葉を入れておくといいんですって。
Yahooのトップページに乗っている言葉とかね。

私のところによくやってくる言葉は「浦和レッズVS松本山雅」です。
ワタシ、サッカーファンじゃないから、やってくる人に申し訳なくて。

カリスマブロガーではないので、そんなにキーワードを気にすることはないと思いますが、そんな人はいろんなところにコメント書き込んだり、いろいろやっているらしいです。

でも、自分らしくが一番ではないのかな?
とも思う私なのですが…?

真守さま

こんばんは(^O^)

ブログやってる人はみんな同じだよね。
たくさんの人に見に来てもらいたい。
でも、そのための努力は・・・あまりしてないかも。
なんていっても、めんどくさがりなもんで(~_~;)

まもりん、同じだ♪
コメントやコメント返信にすごい気合いが入るの、私^^;
なんとなく思っていることを書くよりも、特定の相手に向かって
書く方が書き応えがあるというか、会話してる感が楽しくて。
ブログ生活が長くなるにつれて、どんどんその傾向が
強くなって来てる気がする。
なので、毎日記事を書くのが難しくなってきちゃって。
書きたいことはたくさんあるんだけどね。
そのときそのときの気分のノリで書く感じなので、
書きそびれてしまうとボツネタになっちゃったりってのが
結構ある。
はっきり言って、毎日はネタの宝庫、ネタは溢れてる。
ただ、時間が(>_<)

まもちん、コメントに時間かかるの、無駄じゃないよ。
少なくとも、私にとっては。
まもちんのコメントやコメ返読むの、すっごい楽しみにしてる♪
まもちんの文章も、好きだよ~(^^)v

aacoさま

こんばんは(^^)

aacoさんのとこはカウンター壊れちゃったって言ってたから、
どうなのかなぁ、アクセス数は気にしてないのかなぁって思ってた。
やっぱり、気になるよね^^;
そっか、アクセスランキングでチェックしてるんだ。

キーワードでアクセス数上がるっていうのあるんだね。
私は今回初体験だったんだよね。
どんだけ世間の関心事から遠いところにいるんだぁ~(笑)
もしかして、超マイペースだった、私?
そんなつもりはなかったんだけど(~_~;)

今回みたいに極端にアクセス数が増えたのは初めてだったけど、
微妙な変化はあるよね?
あれって、曜日に関係してるんだと思ってた。
月曜、火曜、水曜あたりはアクセス数が多い、木曜あたりで
いったん減って、金曜にまた少し増え、週末は少ない。
そんな感覚だったんだけど、私の思い込みかな?

いずれにしても、ブロガー心理、アクセス増えると嬉しい♪
ということには変わりないよね(^^)

たっつみぃさま

こんばんは(^^)

「浦和レッズVS松本山雅」ですか???
たっつみぃさんのブログ、そんな言葉使われてましたっけ?
どうして?
不思議だわ。

いろんなブロガーさんがいて、いろんなブログスタイルが
ありますよね。
知識としては一言コメントでも書きまくればアクセスが増える
んだろうなぁと知ってはいるけど、私には無理みたい(~_~;)
不器用で、何をするにも時間がかかってしまうタチなので、
現実世界とブログの世界、どちらも大切にしたいと思うと
ほどほどにしておかないと時間が足りなくて。

ブログは大好きだし、楽しいけど、それより旦那が一番だし♪
それに、今の自分のブログのスタイル気に入ってるんですよ。
だから、アクセス数は少ないですけど、こんな感じで
やって行きたいと思ってます(^^)v



No title

なるほどぉ。
検索ワードで、アクセス回数が変わるのかぁ。

あとは、流行にのってUPするということでしょうか?

何にせよ、偶然とはいえアクセスUPおめでとうございます。

GG3S Bさま

こんにちは^^

そうなんですよ、
検索ワードひとつで、こんな効果があるみたいなんですよ♪
私は初体験だったので、嬉しいやら、面白いやら(^.^)
いい気分にさせて頂きました(^^)v

流行にノッて行けば、こんなことがまた体験できるかも
しれないんですけど、私はいつでも流行に一足も二足も
遅れてやっと追いつくようなタイプなので、今後は
あまり期待できそうにありません^^;

また、偶然、こんなことが起こってくれたら嬉しいな♪


No title

aoakakiさん こんばんは~♪
この訪問でアクセス件数1つ増えましたね(笑)
私のブログには、あまり言葉がないので、検索には引っかからないんでしょうね?
カウンターもアクセス解析もとっちゃいました(笑)
私のところへ訪問してくれるのは、平均15件くらいだったかな?
ランキングってのもみたけど、けっこう低い位置キープしてるし(^^;
なんかそれに気をとられるのも嫌ですしね。。。
aoakakiさんが思うように、私も書きたくないものを無理やり書いてアクセスアップしても意味ないですし、
気に入って見てくださればそれで十分と思っています(^^)

oogieさま

こんにちは(^^♪

アクセス、ありがとうございます!(笑)

そう言われてみれば、oogieさんのブログには
カウンターがなかったような・・・?
アクセス解析も、はずしちゃったんですか?

自分の書きたいことを書くのが一番~!といいつつ、
やっぱり、アクセスは気になっちゃいます。
たくさん来てもらえると、やっぱり嬉しい♪
まぁ、だからといって、書く内容を変えたりは出来ないですけど。

oogieさんって、なんだか極めてる感じしちゃうなぁ。
やっぱり、師匠と呼ばせていただきたい!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/212-7b0363b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青い空に月。 «  | BLOG TOP |  » 春のうららの、おデート。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR