FC2ブログ
topimage

2020-08

スーツの理由(わけ)は? - 2011.04.02 Sat

大学生は、随分前から春休み。

春休みから、たこ焼き屋さんでバイトを始めた、長男・伯太くん。

ある週末の午前中、お出掛けの支度をしている伯太くん。

何かがいつもと違う。

んん?



私  「伯ちゃん、スーツで出掛けるの?」

伯太 「うん。」

私  「どこに行くの?」

伯太 「バイト。」

私  「バイトって、たこ焼き屋さんだよね?」

伯太 「うん、そうばい。」

私  「たこ焼き屋さんにバイトに行くのに、スーツで行くの?!」

伯太 「最近、ずっとそうよ。」

私  「なんで?????」

伯太 「いや、ちょっと、色々あって。」

私  「え~、なんで、なんで?」

伯太 「う~ん、大人の事情っちゅうか、ははは・・・。」



理由は絶対言おうとしない伯太くん。

気になる、気になる、気になる~!

着て行くスーツは8万円のスーツだよ!

ご記憶の方もあるでしょうか?

成人式のお祝いに、お近所のSさんからいただいた、あの8万円のスーツ。

それをたこ焼き屋さんのバイトに着て行く伯太。

たこ焼きを焼くときは制服みたいなのに着替えるみたいなんだけどね。

もちろん、バイトにスーツで行ってはいけない理由はないけれど、
スーツで行かなきゃいけない理由も見当たらない。

う~ん、気になるよ~~~!


そんなに頑なに口を閉ざしていないで↓

P3270464-1.jpg


aoちゃんに、ちょっとその理由を話してごらん↓

P3260373-1.jpg

このお花、何かをしゃべっているように見えるのは、私だけかしら?


 
スポンサーサイト



● COMMENT ●

aoakaki さま

おはようございます~
いいねぇ。気が利いてる、この植物は語るシリーズ。
綺麗だし、楽しい^^。
本当だ!「それがさ~~」ってしゃべってるみたいだね。

伯ちゃん、可笑しい~~。
たこ焼き屋へ、スーツって、怪しいぞ!
大人の事情って、何なんだ!
お姉さんみたいなおばさんに、言ってごらん!

「うん、そうばい」っていいね。九州の方言でしょ。いいわ~。カラッとしてて。
何か、楽しそうな会話いいわ~。読んでて楽しいよ。
楽しみだね、その理由わかるの。

眠れなくなるぅううぅう!

なんなの~その謎の行動!!!
ごっつい気になる!!
大人の事情って何???

「話してごらん」「ぽん!」って可愛く開いちゃってるんだから、ホントのトコ、どうなの?
言ってみそ?
気になって、眠れなくなっちゃうよぉ~

身体は子供、頭は大人の江戸川コナンにちゃちゃっと解決してもらいたいわ。

No title

うわ~、しゃべってるしゃべってる!!
お花と話すなんて、ロマンティックで
ステキですわん♪♪

オトナの事情…
ん~、何だか気になるなあ~( ̄ー ̄)

ファッショナブルなたこ焼きが焼きあがりそう♪♪
たこ焼き食べたい♪♪

こんにちは

スーツで たこ焼屋さんの バイト!?
なんか 気になりますね
普通に考えて おかしいですよね・・・

何か 事情があるんだろーけれど
そっと 見守ってないと いけませんね

綺麗に お花の写真撮れてますね
昔 パンジーみたいな花に 顔が掻いてるのが 踊るおもちゃって なかったですか???
あれ 思い出しました
名前 なんだったかなぁ???^^;

No title

何か思ってスーツを着て行っているのだろうけど・・・
なんか気になるな・・・
好みの女の子がいるとか?

aacoさま

こんばんは(^^)

気に入ってもらえて、嬉しいわ♪
春はお花がたくさんで、観てると楽しくなるのよ。
だから、ついつい撮り過ぎちゃって。
気が付いたら、植物シリーズみたいになっちゃった(^^)v

お姉さんみたいなおばさんって、何ぃ~?!(笑)
お姉さんなの? おばさんなの? どっち?
スーツの謎、ばあちゃんも訊いたみたいなんだけど、
やっぱり、言わなかったんだって。
なんだろ?
気になるなぁ~!

「~~ばい」は九州の方言だよ。
だけど、私は使わない。
私の友達も使ってる子はいなかった。
私の実家とここは、車で20分くらいの距離だけど、
少し言葉が違うような気がするよ。
ほんのちょとしか離れていないのに、不思議だね。

会話調で書くのが好きなので、本当はもっとブログの中でも
方言を使いたいんだけど、「通じないかも?」と思うので、
つい控えめになってしまうんだよね(~_~;)

真守さま

こんばんは(^^)

も~、まもちん、なんだと思う~?
気になるのよね~!!
大人の事情って、なんなのよ!?
ばあちゃんにも言わないみたいなのよね。
こんな意味ありげだとさ、言わせてみたくなるじゃんね!

このバイトを辞めた後だったら、話してくれるかしら?
この写真のように、蕾からいきなりポンと口を開いてくれたら
いいんだけど。ムムム・・・。

コナンくんだったら、本人が何も言わなくても、
その推理力で即解決かしら?

のんびりさま

こんにちは(^^)

でしょ、でしょ、何かしゃっべるみたいに見えるでしょ?
これは使わないではない手はないと思って(^.^)

たこ焼き屋さん、ちょっとオシャレなショッピングモール?
みたいなところの中にあるんだよね。
だから、スーツもそこそこヘンじゃないのかもしれないけど・・・。
いや、やっぱり、ヘンでしょ!
他の人はスーツで来てる人なんていないって言ってたし。
うう~ん。

たこ焼き、たこ焼きって何回も書いてたら、私もたこ焼きが
食べたくなっちゃったよ♪

kotoneさま

こんばんは(^.^)

どう考えても、おかしいでしょ?
ヘンでしょ?
そうですよねぇ~!
やっぱり、気になるわぁ~♪

パンジーみたいな花に顔、踊るおもちゃ?
なんだろう?
見たら分かるかもしれないけど・・・。
名前、思い出したら教えてください!

ばっちゃんさま

こんばんは(^^)

何かあるみたいなんですよね。
でも、何なのかは言わないの。
んんん、気になる。

好みの女の子っていうのは、たぶん違うと思うな。
うちの伯ちゃん、奥手な方じゃないの。
好きだったら、とことこってその子のところに行って、
すぐ友達になったり、誘ったりできちゃうタイプだと思うから。
それって、パパ似?!

こにちは♪

たこ焼きのバイトに ス、スーツぅ???
大人の事情???
なんでしょうね・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
通勤途中で 可愛い彼女を見つけて
スーツで悩殺しようとしている!!
もしくは もう就活してる??
確か ウチも息子と同じ年だよね?
解らんわ~~(笑)

このお花、スミレとかパンジーでしょうか?
ごめん、花の名前、よく解らんし・・・( ̄。 ̄;)
そうねぇ~
「もうかりまっか~」と言っている
キツネの商人みたいに見えるのは 私だけ?

九州弁、温かみがあって 好きだべさ~(≧▽≦)

はちゅんさま

こんばんは(^^)

謎でしょ?
全然わからないの。

うちの伯太くん、気に入った女の子をスーツで悩殺なんて
回りくどいことをするような奥手じゃないの。
さっさと声をかけて、すぐ仲良くなっちゃうタイプ。
「遊びに行こう」なんて誘うのに、なんの抵抗もないみたいよ。

何だろうなぁ、スーツの理由?

このお花、私も名前が分からなかったので、書かなかったの。
たぶん、スミレとか、パンジーとか、ビオラとか、
そんな名前だと思う。
じいちゃんか、ばあちゃんに聞けばすぐ分かるんだけど、
これを書いた時間は夜中だったので、聞けなくて(~_~;)

九州弁、いいっすか?
そのうち、少しずつ披露していこうかなぁ~♪







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/231-4de85d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンデライオン。 «  | BLOG TOP |  » 別居しました。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR