FC2ブログ
topimage

2020-08

なんてことない週末。 - 2011.08.22 Mon


やりかけて、ほったらかしになっていたパズルに夢中。

夢中になり過ぎて、時間を忘れる。

ばあちゃんが 「御飯よ~」 と、子供達を呼ぶ声に 「ハッッッ!」 と我に返る。

きゃあ~、お昼御飯の支度をするの、忘れてた~\(◎o◎)/!




そのランチタイム。

子供たちは御飯が食べて終えて2階へ、ばあちゃんはお習字へ。

じいちゃんと二人でテレビを観ていたら、ある有名人ご夫婦に司会者が質問。

「生まれ変わっても、今のパートナーと一緒になりますか?」

夫は 「はい。」

妻は 「う~ん・・・。」

じいちゃんの意見。

「俺は、生まれ変わったら、ちがう人がよかぁ~♪」

「ほら、ちがう人とも比べてみないと今がいいのかどうか、わからんやろ?」

「比べてみて、その次に生まれ変わったら、また元に戻ったらいいんやから。」

う~ん、じいちゃん、ばあちゃん以上の人は、なかなかいないと思う・・・(-"-)

気が付いてほしい~!!

とりあえず、ばあちゃんがこの場にいなくて良かったよぉ~(>_<)




8月からスポーツクラブに復活。

腰痛予防に、プールウォーキングや水泳、マイペースで楽しんでます♪

横では、インストラクターの方の指導で水中プログラム。

いつもは大盛況のプログラム、今日はめずらしく参加者がたった2人。

人数が少なくて淋しいのか、参加者の1人に「おいで、おいで」をされて、思わず参加。

30分のプログラム、見た目よりハードな内容にヘロヘロ(>_<)

誘ってくださった方は、さらにその後45分のプログラムにも参加されていた。

なんてパワフル\(◎o◎)/!




日曜から1泊2日で、じいちゃんとばあちゃんは九州新幹線で鹿児島へ旅行に。

そうそう、行ける時に行って、楽しんどかなきゃね♪

しかし、こちらを出発するときは土砂降りの雨。

旅行は大丈夫?

・・・と心配していたら、鹿児島では雨に合わなかったとか。

良かった、良かった(^.^)




日曜の夕方、食材の買い出しに、旦那と一緒にお買い物。

必要なものは、卵と、食パンと、料理酒だけ。

なのに、帰って来たら、でっかいレジ袋が何個あるんだぁ~?!

旦那と買い物に行くと、余分なものばかり買ってしまう(>_<)

50円の駄菓子とか、アイスクリームとか。

いつでも、気が付いたら、買い物カゴがいっぱい。

子供じゃないんだから~~~<(`^´)>

やっぱり、一人で行くべきだったかしらンンンンン???



そんな感じの、なんてことない、普通の週末のお話でした。


おしまい♪



スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~
とっても素敵なご家族ですね。
それぞれやりたいことをやりたいように(旦那の駄菓子買いも含め)、
でいて調和がとれてる感じ。
だれも犠牲になってなくて、生活を満喫している。
ただひたすら羨ましい!以上で~~す!

なんてことのない週末こそ至極のひととき、ですよ。

私も以前、プールのプログラムやっていました。
最初は30分だけ。
慣れたら45分だけ。
それも慣れたら30分+45分。
それも慣れたら30分+45分+30分。
でも気がついたら塩素アレルギーでプールは入れなくなった(笑)。

あ~、日常の暮らしを垣間見せていただいちゃった~♪♪
やっぱり、ao様家はいい感じ~。遊びに行ったら、居座りそうな…

スポーツクラブか…ワタシも何か運動しなくっちゃなあ~
すごいよ、aoさま~…。

パズルは完成した~??
丸いパズルも気になるよ~う(* ̄∇ ̄*)

こんにちは

なんてことない普通の週末
家族の微笑ましい光景があって
会話も弾んで
とても 幸せそうに思えますよ^^

aacoさま

こんにちは。

そ、そう?
確かに、嫁とは思えぬ気楽さではあるけど(^_^;)

結婚して、好きに使える時間が制限されてしまってから、
逆に「私って自由だ~」と思うようになった気がする。
不思議だわ。

恵まれてるんだろうなぁ、私って。

私の場合は、いつでも自分に制限をかけてるのは私自身。
「それは・・・」って、何かをやらない理由を見つけるのが大得意。

でも、結婚して、何を言っても、何をしても、旦那が「いいんじゃない?」
と言うので、何かをやらない理由がなくなってしまって、とりあえず、
何かをやらざるを得ない(笑)

じわじわと、旦那とこの家族に感化されてるのかもしれないわぁ~♪

keiz さま

こんにちは。

パクらせていただきましたぁ~。
チョサクケンシンガイとか、ありますか?(笑)

先日のkeizさんの記事、休日の過ごし方、とっても良いなぁと思って、
私も週末の些細なことをあれこれ書いてみました(^^)v

> なんてことのない週末こそ至極のひととき、ですよ。
そうですね、私も書いてて、そう思いました♪
「私の週末、何だか良いんゃない?」って(^^)

プールのプログラム、30分+45分+30分ですか?!
すごいパワーですね。
私は30分だけで、手足がプルプル、体はヘロヘロでしたよ(>_<)

塩素アレルギーなんてあるんですか?
知りませんでした。
最初は大丈夫だったのに、途中からですか?

う~ん、こうなったらエアロビに行っちゃいましょう!
お~~~っ(^O^)/

のんびりさま

こんにちは。

どうぞ~、遊びに来て~♪
じいちゃんがマシンガン・トークでおもてなししますわ~♪

スポーツクラブね、なかなか良いよ♪

結婚前は「運動するのにお金を使うなんて、もったいない!」って、
独身時代は近所の市民プールに行ったり、家のまわりをグルグル
ウォーキングしたりしてたんだ。

それが、結婚して、市民プールから遠くなって、時間も合わなくなって。
近所をウォーキングするにも、住宅街は暗くなったら一人では
無用心だしって感じだったのね。

でも、運動してないと腰痛がひどくてさ(>_<)
思い切って、スポーツクラブ初体験♪
行ってみたら、なかなか良かったのだ(^^)v

パズルは、まだまだ。
やっと、1/4~1/3くらいが出来たところだよ~(^o^)

kotoneさま

こんにちは。

なんてことない週末、
なんてことない日常のこと、
って思いながら書き始めたけど、
思えば、こんな普通なことが
幸せですよね。

それに気付けたことも、幸せなことなのかも?(^^)



こんばんは。

良いですね。
なんとない休日。
何気ない幸せがそこにある!

そう、だんなさんと一緒に買い物に行くと、ついいろいろ買わされますね。
うちも、旦那さんが買ってというから、買ったのに、そのまま冷蔵庫に入ったままのものとか…ありますね。
なんのために、一緒に行ったのか分からない。

ご飯よー。
かけてほしい言葉です。
娘に作ってもらう時は、待ちくたびれて…、まだ?なんて聞いてしまう。。。
ホント、出来たおばあちゃんです。
良いお姑さんですね。

じいちゃんってば、それってワザと? テレてるだけ? 九州男児だから?
それともテレビで奥さんのほうが「う~ん……」なんて言ったもんだから、男子代表として言い返してみたのか?(そんなことするのはワタシだけか?)

スポーツクラブ行ってるんだ~aoちゃん。きっとナイスバディねv

ダンナさまとお買い物なんて、あいかわらず仲良し夫婦ね。
でも、そのムダ買いって……ワタシが普通にやってたよ~!
うまい棒50本入りパックとか、業務用で売ってるんだな。コレが……。

 はじめまして。
何気ない週末だけど、とってもお幸せそうで、
読んでて嬉しくなりましたw

たっつみぃさま

こんにちは。

なんてことないけど、こういうの幸せっていうんですよね(^^)
そんなふうに思って書き始めたわけじゃなかったのに、
こんな平和な毎日が実は幸せだなって、気が付きました。

たっつみぃさんの旦那様もそうですか?
うちの旦那は「見て、見て」と色々持ってくるので、
「仕方ないなぁ~」とか、「それはダメ!」とか言いながら、
お買い物してます。
荷物持ち係のお駄賃は結構高かったりしますよね。
ま、でも、旦那が買ったお菓子を、家で一緒に食べるんですけど(^^ゞ

「ご飯よ~」
かけてほしい言葉ですよね、確かに。
お嬢さんに作ってもらえるなんて、羨ましい!
たっつみいさんのお嬢さんなら、きっと料理上手なんだろうな♪

真守さま

こんにちは。

いやいや、まもちん、あれは素直な気持ちだと思うよ、じいちゃんの。
少年のような笑顔で無邪気に言ってたもん。
とっても純粋に、「今しか知らなかったら、わからんやん?」って。
ばあちゃんがその場にいたら、傷付くよね。
ばあちゃんの気持ちを思うと、私がショックだったよ。

スポーツクラブはね、腰痛対策なのよ。
プールでの運動は腰にはとってもいいの。
カタまってた腰の筋肉がほぐれる感じ。
逆に、しばらく行ってなかった間は、腰がパキパキにカタまってた。
少しならいいけど、パキパキの時期が長くなると痛みがひどくなって
動けなくなるのよ(^_^;)
そんな感じなので、クラブに通ってても、ナイスバディは有り得ない~♪

なんとなく気が付いたら一緒に行ってるね、お買い物。
たまに「嫁と一緒に買い物行って、楽しいの?」って聞くことがあるよ(>_<)

旦那のお菓子買い、「も~、また、そんなのばっかり買って?!」
と文句ばかり言ってるわりには、私も一緒に食べてるよ(^_^;)
いや、私の方がたくさん食べてるかも?(笑)

ここのところずっと、麦チョコがお気に入りで、今回もいくつも買ってた。
そういえば、まだ食べてないなぁ。

disktさま

こんにちは。
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

普段はさら~っと流してしまうような、なんてことない日常ですが、
文章にしてみると少し違って見えますね。

「幸せそう」とコメントをいただいて、私も嬉しくなりました(^^ゞ

なんちゃぁないってのが・・・

一番いいんじゃないのかなぁ、
って思うんだよね

退屈だなぁ、
って思うくらいの普通が「幸せ」なんだ

私も普段通りって言葉が使えるような、そんな生活にしていかなくちゃ

石垣は水不足で明後日から夜間断水が始まりそうです
台風11号よ、被害はいらないから恵みの雨の分だけ降っておくれ~
(あくまでも自分勝手な人間です、私は・・・)


八重ぶぅさま

こんにちは。

だぁ~ねぇ~、だぁ~ねぇ~、そぉ~だぁ~ねぇ~。

書き始めたときは別に何とも思ってなかったんだけど、
書いているうちに、そして、いただいたコメントを読んでいるうちに、
なんちゃぁない、普段通りっていうのが実は幸せなんだよねって
しみじみ思うようになってきたよ。うん。

石垣は水不足なの?
台風がいつもそのへんを通ってくるみたいだから、
雨はたくさん降ってそうだけど?

こちらも、何年かに一度は水不足で夜間断水になることがあるよ。
子供の頃は、大きなポリのゴミ箱の新しいのを買って、
それに貯め水して使ってたこともあったな。
水洗トイレは、お風呂の残り湯で流したりさ。
最近は、そこまでひどい断水はないけど。

石垣に、恵みの雨が降ってくれますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/291-6abc85bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微笑みの国へ(●^o^●) «  | BLOG TOP |  » 短期決戦。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR