FC2ブログ
topimage

2020-08

俺が行きたいところに行く。 - 2011.08.26 Fri


うちの中2坊主・叔太。

夏休みは、ずっと夕方から塾の夏期講習です。

塾なんて、すぐに飽きてやめてしまうのかと思いきや、今のところ真面目に通ってます。

えらい、えらい(~o~)



夕方5時に出掛けて、夜9時か10時くらいに帰って来る。

遅いときは11時になることもある。

それから、夜食とお風呂。

夜食を食べてる時は、出来るだけ横にいるようにしようと思ってて。

その時じゃないと、なかなか話をする時間もないからね。

気分次第で、たくさん話す時もあるし、ほとんど話さない時もある。



この間は、ちょっと話す気分だったようで、塾の小テストの話なんかをしてた。

話が弾んでいると、2階から次男・仲太も降りてきて会話が盛り上がる。

その中で、兄弟のこんな会話が。



仲太  「叔、おまえ、高校はどこに行くんか?」

叔太  「俺が行きたいところに行く。」

仲太  「どこに行きたいんか?」

叔太  「まだ、わからん。」



叔太の 「俺が行きたいところに行く」 っていう言葉が嬉しくて♪

そうだよ~、自分の行きたいところに行っていいんだよ~(^O^)/

どこに行きたいか、しっかり自分で考えるんだよ~。

まぁ、できるだけ上の学校に行ってほしいという、大人の欲は、多分にあるけどね。



「俺が行きたいところに行く」

久々、ときめいちゃったよ♪

カッコいい~、ヒューヒュー(^.^)



ま、でも、本人、こんなこと言ったのなんて、もう忘れてると思うけどね。

いや、間違いなく、100%忘れてるな。

3秒前のことは覚えてないようなヤツだからな・・・(-_-;)



私は、しっかり覚えてるぞ~~~。



「俺が行きたいところに行く」

やっぱ、カッコいい(*^_^*)

惚れたな。



あ、ちがうか・・・(~_~;)



スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~
叔太君、かっこいい!!男らしい!!!
なかなか言える様で言えない言葉だねぇ~~
たとえ、一過性の言葉でも、背景にある心理はなかなかのモンだと思う。
自立心がるっていうか、こういう男について行きたい・・・ってちがうか!
こうしてさ、ブログにaoさんが残しておいてあげるのいいよね!
うれしいじゃないの!で、横でやたら喜んでるaoさんが、かわいいよ!

こんばんは

叔太君
意志が強そう!
これって 自分が決めたら ガンガン突き進みそうで 頼もしいですね
俺が行きたいところってのが もう 心の中にあって
頑張ってるのかも^^

こんばんは♪

キャァ♪(*ノ∀ノ)
私も 惚れちゃうよぉ~(笑)

「俺についてこい!」みたいな~。。

叔太君、自分の考えがあって しっかりしてる!
ウチの息子なんて「どこでもいい!」って言ってたし。。(´-∀-`;)
塾も頑張っているね!
ママは こんな言葉を聞くと 嬉しいよね~♪

グイグイ系に 弱いよね~女子は!!(≧▽≦)b

おぉ~!かっこいいぞ!!!
私も、惚れちゃいますゎ… 叔太殿i-233

世の中まだまだ、”できるならもっと上の学校へ!”
とかって、子供とがっぷり四つに組んじゃって、
それが愛だと勘違いする親が多い中、
aoさんの、横に座って話を聞きながら向ける優しい眼差しがいいなぁ…!

私も、かなり離れたところからではありますが、
叔太殿の成長を応援していますよ♪

俺がいきたいところに行く。

男儀を感じるねぇ。
ウチの息子に聞かせてやりたい。
聞かせてやろう。

ちょっとでも上の学校に…と思うのが親心
ってもんだけど、でもそれは、親のエゴに
すぎないんだもんね。

私も、叔太君の成長を応援していますっ!

こんばんは~。

そうそ、自分で行きたいところは自分で決めるのが一番♪
うちの娘も大阪に進学したけど、結構厳しくて…。
ボヤいているけど…。
「自分で決めた道でしょ?」の一括で!
「うん、そうだから頑張る。」とのこと。

自分のことは自分で決めるのが一番。
映画「西の魔女が死んだ」でも、おばあちゃんがそうアドバイスしています。

がんばれ~。
(男気ある発言は、うちの娘が今頃だったな?いや、うちの子、女の子なんだけど…(笑))

aacoさま

こんばんは。

そうっしょ~、かっこいいでしょ~♪
今まで、こんなこと言ったことがなかったので、嬉しくって(^^)

「この間、こんなこと言ったよね」と言っても、間違いなく
「俺、そんなこ言ったっけ?」って言うんだろうけどね。
テレじゃなく、マジ忘れちゃってるの。
わかってはいるんだけど、今までこんなこと言ったことが
なかったので、嬉しくって♪

私は自分で「決めた!」と思っても、あれやこれや迷ってしまうタチなので、
こういう男性には憧れる。
まさしく、こういう男について行きたい!(笑)
この気持ち、持ち続けてほしいものです(^^)

kotoneさま

こんばんは。

いやいや、意志が強いとまでは・・・(^_^;)

たぶん、自分で言ったことも忘れてしまってると思います。
でも、気まぐれでもこんなこと言ってくれたのが嬉しくて♪

そのまま、そんな気持ちを持ち続けてほしいなぁ、なんて
思っています。

行きたいところ、自分の中で決まっていたら、
さらにカッコいいのだけど、どうかなぁ~。
まだまだ、受験のこともよく分かってないというのが現実かもです(^_^;)

はちゅんさま

こんばんは。

はちゅぷーは「俺について来い!」な感じ好きそうな気がする。
だって、ダーリンがメッチャ頼れるタイプみたいだもん♪
守られてる気がして、安心できるよね。

いやいや、たぶん、まだまだ、「よくわからん」っていうのが
本当のところだと思うよ、叔太。
ちょっと勢いで言っちゃったみたいなところ、ありそう。
でも、気分だろうと何だろうと、こんな言葉が出てくるようになった
ことが嬉しくてさぁ~♪
メッチャ応援したくなっちゃうんだよね(^.^)

グイグイ系に女子は弱い?
うちの叔太、女子はコワイって言ってるんだけど、大丈夫か?(笑)

ああ、ワタシも惚れた♪♪
良いセリフだぁ~!
そのあとの、「まだわからん」ってのも良いなあ。

なるだけ横にいて話す、ってのが良いんだよね。それ、けっこう
横にいようとしてもなかなかゆっくりしてられなかったりしそうなのに。
そういうのが自然にできるってのが、なんかやさしい感じで好き。

そらまめさま

こんにちは。

ちょっと惚れるでしょ?
うふ♪

でも、きっと、「この間、こんなこと言ったよね?」って聞いても、
「そんなこと言ったっけ???」とマジで忘れてるようなヤツです(>_<)

ばあちゃんは、この学区内では一番の学校に行かせたいみたいだけど、
そこに行くにはおそらく入試で満点取れるくらいの実力がないと無理。
塾に行き始めて成績が伸びたのは確かだけど、家で自分で勉強することが
出来ないから、難しいと思う。
それにそこは勉強しなくてもトップになれるような子が行くところ。
そんなところは本人にとってもツライだけなんじゃないかと、私は思ってて。

家から近いからとか、友達と一緒だからとか、何でもいいわ。
動機は何でも、自分で決めて、行きたいところへ行くのが一番~♪
↑お気楽すぎ?

でも、やっぱり、「もっと上へ!」と思う気持ちはあるんだけどね(^^ゞ



バウワウさま

こんにちは。

いやいや、つい嬉しくってアップしてしまったけど、
実際の叔太は、何を考えてるんだかよく分からんような
ヒョウヒョウとした感じの子です。

でも、その何を考えてるかよく分からん感じが面白くて、
つい構いたくなっちゃうんですよ。
かまわれキャラっていうか、いじられキャラっていうか。
最近は、反抗期でいじられてくれないので、つまんないです(>_<)

基本は、自分の進路は自分で決めてほしい。
それが一番。

でも、そうは言っても、やっぱり、「少しでも上へ」とは思います。
その方が、その先の選択肢が広がると思うから。

応援してるぞっ、叔太っ(^O^)/

たっつみぃさま

こんにちは。

そうですよね、自分で決めるのが一番ですよね。

高校受験って、子供が初めて大きな決断を迫られるときだと思うんです。
中学生にとっては本当に大変なことだと思う。
でも、だからこそ、「わからん」で逃げてほしくないっていうか。

私の考え方、厳しすぎるのかな・・・と思うこともあるんですけど、
旦那も「それでいいんじゃない?」と言っているので、
このままの方針でいこうと思ってます。

たっつみぃさんのお嬢さんも、大阪で頑張っているんですね。
「うん、そうだから頑張る。」
そんな言葉を聞くと、応援したくなっちゃいますよね。
いいなぁ~、
うちの叔太もそんなふうに言ってくれるようになったらいいなぁ~。

叔太への応援、ありがとうございます~(^O^)/

のんびりさま

こんにちは。

なんかちょっとね、カッコイイッっしょ?
思わず、ときめいちゃってさ♪
まぁ、どうしましょ、旦那以外の男にときめくなんて(笑)

実はね、そうなのよ、横にいて話すって意外に大変。
21~23時の間に、叔太と旦那がバラバラに帰ってくるから、
そのたび横にいると他のこと(ブログとか)が、何にもできないんだよね。

なので、叔太はできるだけ一緒にいて話そうと思っているから
旦那の方はほったらかし。
食べ物を温めて並べといて、
「あとは勝手に食べといて。私はお風呂に入るから」みたいな(笑)

旦那は、仕事で疲れて、あんまり話したくないと思うのよね。
私が、そうだから。
仕事が忙しかったときは特に「話かけないで」って感じだもん。

あ、愚痴っぽくなっちゃって、ごねんね(>_<)
こんなふうに言ってても、いつも出来てるわけじゃないんだ。
叔太も、ほとんど話さない日も多いし。

なんてったっても、手抜き大好きな嫁ですから~(^O^)/

惚れてまうやろ~!

な、な、なぁ。
こんな風にサラッと男らしい一言ってさ、しびれちゃうよねー。
ワタシが目の前でそんな言葉聞いたら、「いいねー」「男だねー」「いかすねー」って機関銃のようにほめ殺しちゃう!!
って・・・
そんなことをして、うちの息子はあんな風になったんだった  -_-;
おだてもしないのに木に登っちゃうような・・・そんなヤツさっ。

同じように育てられた三兄弟なのに、一人ひとり違うのって不思議だけど、おもしろいよね。
って、あたりまえか~ぁ ^▽^;


八重ぶぅさま

こんにちは。

叔太、日頃は全然カッコいいわけじゃなくって、
夏休みの宿題もまだほとんど手を付けてないようなヤツなんだけど、
なんか面白いのよね。

たまに、こんなことを言われると(私に言われたわけじゃないけど)、
ときめいちゃってさ♪

八重ぶぅはホメまくっちゃうタイプなの?
私も基本は良いところは力一杯ホメようと思っているんだけど、
すぐ言葉が出てこないときがあるんだよね~。
今回も、少し時間がたってからジワジワ~っと、
叔太がこんなこと言うようになったんだぁ~♪って嬉しくなって。
ニブイっちゅうか、鈍くさいっちゅうか、とろいっちゅうか・・・(>_<)

おだてもしないのに木に登っちゃうような?
いいじゃない?
以前の記事で、八重ぶぅの息子さんは人の可愛がられるようだから、
木に登っても何をしても誰かがフォローしてくれるよ♪
それが一番幸せなことだよ、助けれくれる人がいるってさ。

ほんと、同じ親の元に生まれても、びっくりするくらい性格が違う。
伯太はママっ子、仲太はばあちゃんっ子、叔太は・・・パパっ子?
叔太が、一番私がかかわる率が高いかな?
そのへんの違いもあるのかもしれないね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/293-bab94a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの宿題。 «  | BLOG TOP |  » 微笑みの国へ(●^o^●)

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR