FC2ブログ
topimage

2020-08

あれこれ。 - 2011.09.10 Sat

思わず、ツッコミを入れたくなったゴミ箱。


P7180150.jpg



「もえるゴミ」 なら、 「もえないゴミ」 やろ。

「もやせないゴミ」 なら、 「もやせるゴミ」 やろ。

おかしいやろ~~~!




「意味がわからん?!」と思ったこと。


お盆の8月13日。

いきなりネットがつながらなくなった。

旦那があれこれやっていたけど、どうにもならない。

業者に電話したら、お兄さんがやって来て回線を調べてくれた。

「ここから42m先の箇所で、線が切れてますね。」

ええ~、そんなことが、わかるんだ! すごい!

「じゃあ、すぐに直してください!」

残念ながら、お兄さんは点検の係で、修理する係じゃないらしい。

2日後、修理の係の方たちと、クレーン車がやって来た。

「ああ、ここですね、セミが刺した穴が開いてます。」

ええ~っ、セ、セ、セ、セミですか?!

「セミが刺して、髪の毛ほどの線が1本切れてます」って、どういうことよ?!

セミのやつ、なんでそんなとこ刺すのか、まったく意味がわからん(-_-)

しかし、西日本ではクマゼミの被害、増えてきてるらしいです。 


記事によると、

「主に西日本に生息するクマゼミは,枯れ木に産卵する。
 その習性が災いし,ケーブルを枯れ木と勘違い。
 ケーブルに産卵管を突き刺して,光ファイバの心線を傷つけてしまい,
 通信障害が発生するようになった。」 → セミの被害

のだそうです。





「やっぱりね」と思ったこと。


P8150141.jpg


<注意> 効き目には個人差があると思われます。

まったく、効果はなかった。

うちの旦那には。

まぁ、わかってたけどね。

やっぱりね。

たった20日間、これを飲むだけで痩せられるなんてね。



うちの旦那、次はどれを飲んでみようかと考えてます。

まったく懲りないヤツです(>_<)


スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはようございます~~
もやせるゴミ系の言葉使い、確かにそうだ!
ぼやっとしてたから、あんまり気がつかなかった。

ちょっと違うかもしれないけど、
私の友人は私が「食べれる」と言うと「食べられるでしょ」って
いつも突っ込みを入れてくれて、正しい日本人に修正してくれたの。
彼女とは遠く、あんまり連絡もし合わないけど、この記事読んだら
懐かしくなって、aoさんとだぶってしまって・・・

蝉は驚くね。初めて聞いた!よくあるならもっと皆知ってるはずだよね。
ねずみがコードをかじっちゃうのはあるんだけど・・・。
面白い!ちょっと人に話して見よう!皆知らないよきっと。

旦那のはやっぱりか~。ちょっと期待してたのに・・・
でも次って思ってるとこかわいいよね。
男の人って、あっさりしたもんかと思ってた。



aacoさま

こんにちは。

このゴミ箱に気が付いたの、旦那なのよ。
「見て、見て、これ。」って。
私も最初はピンと来なくて、言われて「ああ、そうか!」って。

私達の住むところでは、「もえるゴミ」と「もえないゴミ」という
表示の仕方をしてるので、旦那は違和感を感じたみたい。
理数系の人なので、こういうのには鈍感だと思ってたら意外だった(^^)

「ら」抜き言葉は、学者の方達が嘆いてらっしゃるよね。
随分前のことだけど、テレビで聞いたことあるよ。
ふと思い出して気を付ける時もあるけど、大抵は忘れてる(>_<)
出来るだけ忘れないように気を付けよう。

光回線のセミの被害、それなりにあるみたいよ。
来てくれてお兄さんが言っていたけど、年に50件くらいはあるって。
私も旦那も初めて聞いたから、驚いた。
修理に4~5人も来られて、クレーン車まで来て、調べたら
原因はセミの一刺しだったって、ちょっと笑えるでしょ?
でも、目に見えるか見えないくらいの一刺しでも、ネットが
繋がらなくなるんだから、馬鹿に出来ないよね。

短期決戦、やっぱりねって感じでしょ?(笑)
そりゃそうだよね~、そんなに効いたら逆に怖いわ、
「何が入ってんのよ?!」って(笑)

昨日、うちの旦那、肩凝りがひどくて整骨院に行ったら、
「体のゆがみを治したら、新陳代謝がよくなってダイエットにもいいですよ」
と言われたらしくて、またまたその気になってる模様です(^_^;)


いろいろ考えたけど、燃やせるごみと燃やせないごみがいいような気がする。
「もえる」「もえない」って言われると、
自発的に燃える、燃えないみたいだもんね。
この記事朝見て、ずっと燃える・・・燃えない・・・
って頭の中ぐるぐるしてたよ!
ごみな一日であった。。。
親戚の保育園児の双子ちゃんが
超元気印で、かわいいんだけど、激疲労です・・・年か!!
暑くなって、余計に疲れるわ~~~

aacoさま

2回もコメント、ありがとう(^^)

「いろいろ考えたけど」って書き出しに、それに続く文章は
「私たち、もう会わない方がいいと思うの。別れましょ。」
かと思って、ドキッとしてしまった。
別れ話かぁ~い!!(笑)

たった一言で、どんだけ妄想してるんだ(>_<)

そうか、モノに意志があったら怖いもんね。
「私は燃えるわ。」「俺は燃えないぞ。」みたいな?(笑)

そうかぁ、そういう考え方もあるよね。
ここは「もえるゴミ、もえないゴミ」だから、それが普通だと思ってた。
aacoさんとこは、どういう表示なの?
ゴミの分別って、自治体によって違うから何とも言えないね。

ここはわりとシンプルだよ。
家庭のゴミ出しは、普通ゴミ、プラスチック、缶とビン、ペットボトル、
あとは大型ゴミとか、鍋とかフライパンの小物金属くらい。
それでも、面倒くさいと思うけどね(~_~;)

双子ちゃん、見てる分には可愛いけど、お世話するのは大変だろうなぁ。
お疲れさまでした(^^)

九州も、暑いよ~。
朝夕は結構涼しくなったけど、日中はヘロヘロになるくらい暑い。

こんなに暑いのに、来週は中学校の運動会。
早起きして、お弁当作らなくちゃ~~~♪

こんばんは

蝉が刺したくらいで
線が切れて ネットが 繋がらなくなるのですか? 
そんなくらいでー?って 驚いたのと同時に 疑いたくなりました
それとも 蝉って あの体からは 想像できない力で刺すの???
後で 調べてみたいと思います
でないと 寝られない気がする・・・^^;

エノコログサ…だっけ?
秋…って感じよね(^^)

「燃やすゴミ」と「燃やせるゴミ」の違いってなんだ?とたまに考えてみる。
元旦那曰く…「燃やせば何でも燃えるだろ」意味がわかりませんw

ネットじゃないけど…
田舎だとね…倉庫兼車庫って人が多いのよ。
元農家のうちもそうだけど。
車の配線をネズミにかじられて修理した人がいるって聞いた事がある…しかも3回。
気の毒でなりません…。

ダイエット…
腰まわりのお肉が取れないのよね(^^;
そこで「フラフープ」今?って話だけどw
買ってみようと、回してみようとww
ま、結果はあまり期待していないが…
色っぽく回せるように頑張るっp(^^)q❤
そうじゃなくて?

こんにちは♪

確かに「燃える」「燃えない」がしっくり来るけど。。
きっと「燃やせない」としたのは 燃やせるけど燃やしたら有害ななんかが
出てしまうからダメですよ~と言う 警告みたいな感じかな?(^▽^;)
と思うのですが。。。

(≧ω≦ )プププ
セミが刺したとな?
セミも短い生涯を終える間際に「いっちょ やったる!!」的な
行動を取ったのでしょう。。なーんて(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旦那様、期待通りだわ!!
違う物探さないで 体動かしぃー!!(≧▽≦)b

kotoneさま

こんばんは。

そうらしいですよ。
何だか信じられないですよね。

ただ、線と言っても、太いやつが切れたわけじゃなくて、
髪の毛ほどのものが切れているとのことでした。
年に50件くらいは、そういう事例があるって言ってました。

調べてみられて、どうでしたか?
その後、すぐに繋がったので、よく調べてもなくて、
言われるがままに「そうだったのかぁ~」と納得していたのですが、
実際、どうなんでしょうね?

何か、分かったら、ぜひ教えてください(^^)

まじゅさま

こんばんは。

そうっしょ?
秋っぽいっしょ?
私も、名前なんだったっけなぁと思いつつ、わからないまま撮った(~_~;)
エノコログサって言うんだっけ?
よく見かけるのに名前を知らない植物の代表選手みたいなヤツです。

今、図鑑で調べてみた。
そうみたい、エノコログサっていうみたい(^^)

ネズミに車の回線をかじられるなんて、ありなの?
それは気の毒としか言いようがない・・・しかも、3回なんて。
私だったら、泣くよ、マジで。
ところ変われば、いろいろあるんだねぇ。

同じっす、腰回りのお肉、全然とれないッス。
っつか、どんどん蓄積されてる感じッス(>_<)
腹八分目を心がけたり、スポーツクラブに復活したり、
それなり努力はしてるつもりだけど、現状維持が精一杯。
たった1kgでさえ落ちない。

まじゅちゃんのフラフープ回してる姿、見たい~。
きっと、セクシー過ぎて、惚れるよ(^_-)-☆

はちゅんさま

こんばんは。

私の住んでるところは「燃える」「燃えない」だから、
それがフツーでしょって思ってたけど、そっか、そういうことか。
「燃える」けど、「燃やせない」っていうのあるよね、きっと。

何だか、目からウロコだわ~。
教えてくれて、ありがとう。
そう聞いたら、もうそうとしか考えられなくなってきた。
言葉の使い方って、微妙な部分に意味があるもんなんだね。
改めて、考えちゃったよ(^^)

セミね、「ウソでしょ?!」って感じでしょ?
でも、業者の人がそう言うのよね。
年に50件くらいはあるんだって。
セミも、何が何だか分かんなくなってきちゃってるかな?

も~、旦那ったらね~(>_<)
見事に期待に応えてくれました♪
試してみなくっても、最初から結果はわかってるっつうの!(笑)

今月からスポーツクラブに復活して、週に1~2回、
私と一緒に泳ぎに通ってるよ。
成果は・・・期待したい!(笑)

??セミが刺す??
ヤツラは歌うだけでなく(おしっこもするけど)、刺したりもするの??
すごいな~、刺すセミにもガッツを感じるが、突き止める修理の人も
すごいな~。そのすごい状態に遭遇したaoさまもすごいよ。

短気決戦…。
そ、そうでしたか。効きませんでしたか…。
ネーミングに期待しちゃってたんだけどな~。

このふたつのゴミ箱って、メーカーが違うとかそんなのだよね。
同じ会社のゴミ箱にしておけば、ちゃんと語感もいいはずなのにね。
見た目が美的じゃないよね。
そういえば、マンションのゴミ置き場でもあきらかに日本語のおかしい手書きの貼り紙があったよ。
掃除のお爺さんが書いたものと思われるんだけど「間違ってます」とは誰も言えなくてさ。
しばらくしたら管理人さんが、業者さんの作ったプレートを置くようになったよ。

蝉が回線刺した事件もすごいな。
そんなことがあるんだ~!!
自然界の不思議だな……(違うか?)
また髪の毛ほどの細い線を刺す必要がどこにあるんだ。蝉よ!!!!!

そして、短期決戦……『やっぱりね』な結果だったんだ。
皮下脂肪のほうが内臓脂肪より、健康面での心配はないみたいだけど、脂肪の落ちは悪いらしいよ。
でも、飲む系のダイエットは続けないといけないらしいし、20日ってのが微妙な期間なのね。
次は何に挑戦するのか、楽しみにしてるよ(*・ω・*)

のんびりさま

こんにちは。

そうなのよ、びっくりででしょ?
遅まきながら調べてみたら、

主に西日本に生息するクマゼミは,枯れ木に産卵する。
その習性が災いし,ケーブルを枯れ木と勘違い。
ケーブルに産卵管を突き刺して,光ファイバの心線を
傷つけてしまい,通信障害が発生するようになった。

って、書いてあった。
(記事にするくらいなら、先に調べろって話だけどね^^;)

この通りだとすると、被害があるのはクマゼミの生息する
地域に限られてるってことだよね。
クマゼミ、なんでお前はそうなんだっ!!

短期決戦、効かんやろ・・・。
その奇抜なネーミングだけがウリみたいなもんだよね。
うちの旦那、そういうのが好きだからさ~。
困ったもんだわ(-_-)
もう次は買ってあげないつもり(>_<)

真守さま

こんにちは。

うん、見た目が全然違うから、メーカー違うかも。
それは有りだな。
少しでもたくさんの業者に仕事を分配できるように、
燃えるゴミ用と、燃えないゴミ用とで、分けた?
ゴミ箱一つで、いろんなことが考えられて面白い♪

貼紙ってさ、日本語が微妙なものが目に付くよね、特に手書き。
でもさ、それはそれでインパクトがあったり、切実だったり、
訴えてくるものがあるような気がするのよね。

キレイにPCで作られてものより、手書きのものに
思わず目が留まるのは何故だろう?
仕事の伝票、どうしても目だ出せたい箇所がある場合、
あえて手書きで異質に見えるように書くことあるよ。

セミ事件ね、意外に深刻らしいよ。
私は半分面白がってたけどさ、業者の人にしてみればね。

調べたらね、
「主に西日本に生息するクマゼミは,枯れ木に産卵する。
 その習性が災いし,ケーブルを枯れ木と勘違い。
 ケーブルに産卵管を突き刺して,光ファイバの心線を
 傷つけてしまい,通信障害が発生するようになった。」
って書いてあった。

ある意味、貴重な体験だったけど、1回でいいな。
またネットがつながらなくなったら、困るもん(>_<)

短期決戦ね、予想通りっていうか、期待通りっていうか、
まぁ、そういうことなのよ。
2000円弱で、しかも、たった20日間飲んだだけで
痩せられるんだったらバカ売れしててもいいはずだけど、
そんな感じじゃなかったもん。

今月から、旦那もスポーツクラブに復活して、週に1~2回
泳ぎに行ってるよ。
同じお金をかけるなら、その方が断然健康的でいいよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/298-0a464202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲秋の名月ってことで。 «  | BLOG TOP |  » お昼寝タイム。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR