FC2ブログ
topimage

2020-08

手抜きのススメ。 - 2011.11.28 Mon

今日はダウン、ダウン~♪

それをネタに記事をアップ、アップ~♪



今日の朝、起き上がることが出来ず、ダウン(>_<)

月末の忙しい時だっていうのに、会社を休んで一日中爆睡してました。

いやいや、眠れるもんだね~、気が付いたら日が暮れてたよ~(^_^;)



今日は、たまたま、旦那も休み。

せっかく二人揃って平日休みだったのに、どこにもお出掛けも出来ず。

私はひたすら爆睡、旦那は家で仕事。

どうせ休むなら、遊びに行くとか、何か楽しいことで休みたかったな(T_T)



本日の夫婦の会話。

夫  「目が覚めた?」

妻  「うん。でも、まだ、いくらでも眠れる感じ。」

夫  「じゃあ、もっと寝とかなきゃ。」

妻  「あなたは何をしてたの?」

夫  「仕事をしてたよ。」

妻  「そうなの?」

夫  「あなたが大人しくしてると、仕事がはかどる。」

妻  「え? 私、いつも、うるさくなんかしてないでしょ?」

夫  「う~ん、いつも何かバタバタしてるじゃん。」

妻  「掃除とか、洗濯とか?」

夫  「うん。」



あ~、そうなんだぁ~。

旦那は私がバタバタしてるの、嫌なんだぁ~。

そうだよね、旦那はいつも 「掃除とかしなくていいよ」 って感じだもんね。


週末は、日頃できない掃除やら何やらで、バタバタ。

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って時間に追われているので、
取りつく島もない雰囲気なのよね。

旦那が休みで家にいても、午前中はほとんど会話する余裕もなくて。

お昼御飯まで終わると、やっと少しホッとして一息つけるかな。



自分では頑張ってるつもりだけど、旦那から見れば鬼気迫るものがあるのかも(笑)




旦那は何も言わない。

「部屋が散らかってる」とか、「掃除してよ」とか、「ご飯ちゃんと作ってよ」とか、
家事に関して一度も文句を言ったことがない。

逆に、

「昨日も掃除したんでしょ? 今日はしなくてもいいじゃん。」 とか、

「ご飯はカップラーメンでもいいよ。」 とか、

そんな感じ。



そっか~、あんまりやり過ぎも鬱陶しいのかもなぁ~。



よっしゃ、そうと決まれば、手抜き、手抜き♪


だって、旦那が 手抜きしろ って言うんだもん(^^)v  


↑そうは言ってない!(笑)



スポンサーサイト



● COMMENT ●

わ~~ご馳走様!
素敵なだんなさま!!
なんか、優しさと愛情が伝わって来て、うっとりした。
羨ましいな~。こんな旦那様いいなぁ~。
でも、aoちがちゃんと家事やってるからだよね、きっと。
少しは休めば?っていってくれてるんじゃないの?

それにしてもaoさん、大丈夫?
疲れがどっとでたの?風邪?
ゆっくり休めたから、なんとかなりそう??

出張なんてないといいね。
やっぱり羨ましいぞ!反芻・・・。

なんて良いだんな様なんだv-352v-352
掃除にも食事にもうるさく言わず、aoさまLOVEなんて…。
なかなかいないよそんな優しい方は…。いいなあ…。

そんな旦那様も、また出張すか???
大変な職場だなあ。
いくら「会~えな~い~時間が~愛育てるのさ~」でも、
aoさまは寂しいよねえ。
一緒にめんたいこは食べれるのかしら??

こんにちは

思いやりのある 良いご主人さんですね
でもそれは きっと aoakakiさんが
日頃 きちんと 家事をしてる姿を 見てるからなのでしょーね^^
私も そんなこと言って もらえるよーに がんばろ^^;

aacoさま

こんばんは。

なぜだ。
なぜなんだ。
なぜ、旦那の株が上がるんだ・・・?!(笑)

少しくらい部屋が散らかってても、食事の品数が少なくても、
あんまりアクセクしないで、心に余裕がある方がいいよね、
って、つもりで書いた記事なんだけど(>_<)

うちの旦那、そんなに優しいっすか?
結婚当初は、よく「あなたって優しいのね~」って言っていたけど、
最近は慣れてしまって、当たり前になっちゃってるかも?
確かに、あれこれ文句を言わないので有難いよぉ~。
もっと感謝しなくちゃ?

最近は、優しくしてもらった分は、優しくして返さなくちゃ、
と思ってるかな。
よく言うでしょ?
優しくしてもらいたいと思ったら、まず自分が優しくしなさいって。
あれは確かに言えるね。
優しくされたら、自分も優しくなれるような気がするもん。

ほどほどに、ほどほどに、といつも思っているんだけど、
ついあれこれ欲張ってしまうので、体力がついて行かなくて。
基本、ブログネタと労力は出し惜しみしないを心がけているんだけど、
労力は少し出し惜しみしないと持たないみたいなのよね。

そんなお年頃なのね~、嫌ね~。
でも、お年頃だから余計に、今できることは今やっておきたい、
という気持ちもあって。
体力のなさが悔しいっす~。

あ、とりあえず、12月からの出張はなくなったみたい。
やった~\(^o^)/



のんびりさま

こんばんは。

そ、そ、そうっすか?
うちの旦那ってば、優しい???

そういえば、以前は「あなたって優しいのね~」なんて
言っていたけど、最近は言わなくなったなぁ。
たまには、そう感じたときは言ってみようかしら?

私は、あれこれ文句を言われたら「じゃあ、自分でやれば?!」
って思っちゃうタチなので、何も言われないのは本当に助かるよ。
言われないので、反発することもなくて、素直に頑張ろって
思えるし、有難いことだよね。

ああ、そうそう!
出張、なくなったの!!
とりあえず、12月からってのはなくなったらしい。
そのかわり、ちょこちょこ土日で出張が入るって。
なんで、土日なの???
でも、まぁ、長期出張じゃなくて、良かったよ~(^O^)/

kotoneさま

こんばんは。

うちの旦那、良い旦那なんでしょうか?
わたし的には、細かいことは一切言わないので、
随分助かってはいますが。
言われると意地でもやらないみたいな性格なので(^_^;)

日頃の家事は・・・バタバタして時間がかかってるわりには
全然進んでなくって、とにかく鈍くさいです(>_<)

そんな私に比べたら、kotoneさんはすごいじゃないですかぁ~。
週末は、いつも素敵なランチ♪
今のところ、同じメニューを見ていないような?
私はレパートリーが少ないので、同じようなものをグルグル
順番に作っているだけなんです。

パパさんは、きっと心の中ではすっごく感謝してますよ~♪

こんにちは~。
うんうん。やっぱりaoさんの旦那さまもそういうタイプなのね。
うちもそうかも。
私は平日家にいるからきれいにしようと思うけど、
なにせ子供達もわんこもリビングにいる時間が多いから
必然的に物も増え、汚れるのよね。
掃除してもしても汚れるわ・・・。
ご飯も頑張らなくちゃって思うけどたまには
カップラーメンでいいじゃんって言ってくれる。
そうよね、もっと気楽にやればいいのよね。

オットご心配おかけしました。
無事退院しましたよ。
皮膚科ではよくある症状で心配ありません。
ただ、顔だし、動脈近くだし念のため
安静にしてましょうってことだったみたい。
帰ってきてほっとしたよ~。

aoさんの旦那さんの出張が短くなるよう祈ってるわ!

よかったじゃん!
なんか、こっちもほっとした。

そうか~優しくしてもらいたくば、優しくせえか~。
身にしみる・・・

手抜きは大事w
サボるのとは違う…www
バタバタ動いているaoさんが嫌なんじゃなくて…
aoさんとの時間が欲しいのかもね♪

haruさま

こんばんは~♪

やっぱり?
haruさんとこの旦那様も、そんな感じじゃないかと思ってたんだ(^^)
恵まれてますわね~、わたくし達って♪
おほはのほ~♪

haruさんちは、とってもキレイにしてると思う~。
ウッド調な感じの素敵なお宅だなぁ~と拝見しておりまする(^.^)

お料理も、お菓子作りも、私にはないものばかり。
子供達にもそういう環境があった方がいいのかも、と思ったことも
多々あったけど、仕事を辞める気にはなれず、今に至ります(~_~;)

ヘンに気合いが入り過ぎちゃうところがあるので、そこらへんを
旦那は「もっと気楽にやれば?」って言ってくれてるんだよね、きっと。

でもね、ジッとしてると落ち着かないっていうのもあるんだ、実は。
なので、何でもいいから、とにかく何かしている、特に掃除や片付け。
そういうのってない?

最近は、それじゃ身体や神経がもたないので、出来るだけ
疲れる前に休むようにしてるけど、最初の頃は休めなくて・・・。
旦那がいてくれるといいんだけど、いないとね、落ち着かないし、
寛げないの。
たぶん、旦那はそういうの分かってるから、気遣ってくれてるんだよね。

う~ん、寛げるように頑張る! ←って、ちょっと違うか(~_~;)

旦那様、無事退院で良かったっす。
やっぱり、家にいてくれるのが一番よね♪

うちの旦那も、12月からの長期出張はなくなりましたぁ~♪
やっほ~\(^o^)/
単発で、土日出張はあるみたいだけど、長期出張よりは全然マシ!
良かったわぁ~♪

aacoさま

こんばんは♪

ありがと~(^O^)/
長期出張がなくなって、本当に良かったっす♪
単発で、土日の出張がちょこちょこ入るみたいだけど、
前回みたいな何か月もの長期出張に比べたら、全然いい!

えらそうなことを書いてしまったけど、私自身、自分に
言い聞かせてる言葉なの。
優しくしてもらいたいと思ったら、まず自分が優しくすること。
相手は自分の鏡、嫌な相手がいたら自分が映ってると思え。

この間、「ドアを開けろ」の銀蔵さんも同じことを書かれてたよね。
いつも、読み逃げで失礼しててコメントを残したことはないんだけど(>_<)
あの方、何だかカッコいいよね♪

まじゅさま

こんばんは♪

そうそう、サボるのとは少し違う。
上手に手抜きするって、頭が良くないと出来ないような気がする。
いい意味で「要領よくやる」ってことは、結構難しい。
要領悪いのよね~(>_<)
イヤになっちゃうわ。

たぶん、旦那は私が目を血走らせて、髪を振り乱して
家事してるところを見たくないんじゃない?(笑)
我ながら、頭から角が生えて来そうな形相な気がする(~_~;)

やっぱり、手抜き、手抜き~~~♪


だーりんの長期出張が決まったから、ダウンしちゃったんじゃない?
からだはこころより正直だったりするから…。
そういう時は、たくさん休むに限る!と思うので、
頑張らないでリラックマ[…絵文字:i-236]

そらまめさま

こんばんは。

あはははは、当たり。
旦那が飲み会で、「迎えに来て」と言うので迎えに行った夜、
「12/1付で、出張・・・」って聞かされて、急に胃痛が(~_~;)

この間、胃カメラ飲んで、「胃はキレイですよ~」って言われた
ばっかりなのに、しばらく忘れていた胃痛がいきなり復活。
やばいなぁと思っていたら、起き上がれなくなってしまった。

学校に行きたくなくてお腹が痛くなる子供みたいに、
旦那に出張に行ってほしくなくて胃痛が・・・(笑)

起き上がれなくて仕事を休んだのはいいけど、翌日は残業に
なってしまった。
なかなかたくさん休むというわけにはいきませぬ(>_<)

そういうそらまめさんこそ、大丈夫?
最近、何だか忙しそうだけど、体調を崩したりしてない?
お互いに気を付けましょうねぇ~(^o^)/

あ、そうそう、旦那の長期出張は、とりあえずなくなりました~♪
単発の出張はちょこちょこあるみたいだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/326-6bd37e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しかったこと達。 «  | BLOG TOP |  » どっちなんだ?!

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR