FC2ブログ
topimage

2020-08

叔太の衝撃発言。 - 2011.12.17 Sat


三男・叔太の衝撃発言。



「俺、一生、結婚せん。」



な、なんですと?!

私、心の中で秘かに子供達に 「あんな夫婦って良いな」 「あんな夫婦になりたい」
と思われるような夫婦を目指してます。

それなのに。

もしかして、私達夫婦を見て、「あんなのイヤだ!」って思った?

だとしたら、ものすご~~~くショック・・・。



めげてる場合じゃないぞ。

落ち着け、落ち着け、とにかく理由を聞いてみよう。



私   「なんで?」

叔太  「面倒くさい。」



   出た~、面倒くさい攻撃~。



私   「なんで、面倒くさいの?」

叔太  「だって、女子っち、うるさいもん。」

私   「そうなん?」

叔太  「ゴチャゴチャ言われるの、イヤなんよ。」

私   「ふ~ん。」

叔太  「それに、肉食系女子っていうの? そういうのもイヤ。」

私   「肉食系女子なんていう言葉を知ってるの? すごいやん。」

叔太  「当たり前やん。子供扱いせんで。」

私   「ごめん、ごめん。 (^_^;) 」



とりあえず、私達夫婦が原因ではないことは分かったけど、う~ん、そうかぁ~。

どうしてかなぁ~。

パパも長男・伯太も、女子大好きなのになぁ~。

おかしいなぁ~。




旦那に話したら、「へぇ~、そうなん? なんで?」って。

かくかくしかじかと経緯を話し、夫婦会議(?)の結果。

「色々言われないように、ちゃんとすればいいんだよね~。」

「でも、叔太、いじられキャラだから、色々言われるのは仕方ないかもね~。」

「あははは・・・」



よし、叔太、わかったぞ!

「aoちゃんみたいな人だったら、結婚したい!」と叔太が思うような嫁になろう!

そして、私のような可愛い嫁を連れてくるんだぁ~!!



・・・無理か・・・(-_-;)

スポンサーサイト



● COMMENT ●

わかります・・

はじめまして・・・
内は女子2人ですが・・・
結婚・・今の子って大きくなったら「お嫁さん」って時代ではないですね~
母としては、孫見てみたいですが・・・
大きくなれば気変わりますよ~
その時は母の方が「その子はダメ」とかならないようにですね(笑)

こんにちは

そーゆー会話が 出来るって 仲の良い 親子ですね
なので きっと 「aoちゃんみたいな人だったら、結婚したい!」って思うんじゃ?^^

叔太くんも 今より も少し 大人な気持ちが わかるよーになったら
また 違う気持ちになるのでしょーね

マリリンカさま

こんにちは。
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがといございます。

女の子もそうなのですか?
将来の夢=お嫁さん、って時代ではないですね、確かに。

肉食系女子なんて言葉があるってことは、
女子はを必要と思ってるような気がするんですけどねぇ。

うちの子たちを見てて思うのは、男の子って本当に幼い!
中学生、高校生と言っても、全然子供な感じ。
この時点では、女子が男子をちょっと頼りないと思っても
仕方ないかな・・・とは思います。

大きくなって、年頃になったら変わりますかね?
それに期待しよう!!
でも、私、「その子はちょっと・・・」なんて言っちゃいそう(^_^;)

kotoneさま

こんにちは。

一時期は全然話さなかったけど、最近はまた少しずつ
話すようになってきたみたいです。
でも、元々無口なので、そんなには話すわけじゃないんですけどね。

「aoちゃんみたいな人だったら・・・」って思うかしら?
いつも、(ーー;)←こんな目で見られてるんですけど。
愛情の裏返し?(笑)

今はこんなことを言ってますが、きっと年頃になったら
変わるんだろうなとは思ってます。
変わるよね???

結婚しないなんて困るよねぇ~。
でも女子うるさい→結婚しない発言っていうのはなんだか
かわいいねぇ。
うちも女子とかに全然興味ないみたい。
よく、うるさい。うざい。って言ってるもん。
ま、お姉ちゃんの影響も大きいような・・・。
でも、友達が遊びにくると「だれだれかわいいよな」
みたいなこという子もいるの。
うちの子は「・・・・・」
無視かい!(笑)

でもさ、結婚はいいんだなって思えるようになってほしいよね。
とくにステップファミリーの私たちにとっては。
うちはオットも「haruちゃ~ん」とかバカっぽく言ったりして
ふざけたりすると、子供らは「あほか・・・」「バカ家族」とか言ってるけど
将来的にそんなこと言えるようなパートナーを見つけてほしいなぁ。
でも、私たち見てれば大丈夫よねぇ(*^^)v

haruさま

こんばんは。

どうもねぇ、次男・仲太の友達の影響があるんじゃないかと
思うんだよね~。
仲太の友達がよく遊びに来てて、叔太も一緒にゲームなんかして
遊んでるんだけど、その子が「結婚しない」って言ってるらしいの。
その友達は、姉と妹がいるらしい。
女子にもまれて生活してるんだなぁ、彼は。
女兄弟がいるって、女嫌いになりやすいのかな?

この年頃の女子は強いよね。
年頃になれば、女子も変わってくるさぁ~。
かくいう私も、叔太の年齢の頃には、男子に恐れられていた!(笑)
だけど、今はダーリンには優しいよ。←自分で言うなっ!(爆)

うちの場合は、旦那が私にボディプレスかけてきたり、何かしら
技をしかけてきて、しょっちゅう、きゃあきゃあ言ってる。
この間は、ドアに隠れて「わっ!」って驚かすのが大成功して、
部屋の中を走り回って喜んでたり。
でも、翌日しっかり仕返しされたり。
そんなことばっかりやってるので、「何やってんのぉ~?」
って、シラァ~っとした目で見られるよ。

でも、冷たい目で見られてもいいのよ。
「あんた達、大人になって結婚したら、あんな夫婦いいなぁ
って、きっと思うときが来るよ~♪」と思ってるから(^^)
バカになれるって、良いことだよね~。
うんうん(^^)v

ひゃ~~~

こんばんは

ゲイの道に走っちゃったらどうしましょ~~
(^w^) ぶぶぶ・・・
なんて冗談ですが
女の子が面倒くさいってなんとなく解る気がします
ってか多分女の子が面倒くさいんじゃなくて
女の子に好かれようと手を尽くす事が面倒くさいんじゃないでしょうか?
でも気になる女の子の一人でもできれば
急にコロッとかわっちゃって
せっせとおめかししてるかもね(´m`)クス
あの時言ってた事は一体何だったの???って感じで
人の気持ちなんてコロコロ変わりますよぉ~
(⌒^⌒)b うん

おお~、まさかの「結婚しない」発言ですか!
肉食系は苦手か…。なんかわかる気もいたします。
きっとお年頃の男子にとっては、脅威に違いないさ。

aoさまのようなお嫁さんか♪♪
是非ともそれは実現してほしいね!!
どこまでもラブリーでほんわかした流れを受け継いでもらい、
また私がすっげ~年寄りになった頃に、「お嫁さんブログ」とか
読んでさ~。
「なんかこの娘さんは、aoさんに似とるのう」とか言いながら
渋茶すする。
良いな~、これ。
書きながらだんだんその気になってきた!!
叔太さま、将来頼むよ~♪♪♪

まっとしさま

こんにちは。

ほぉ~、なるほどねぇ~、そういうのありそう!
女の子に好かれるように意識するのが面倒くさい!!
ありかも。
っつか、私自身がそれだったもん。
「もう一生独身ね~」って思ってた頃は、男性に受けるような
女性を意識するのが面倒だったわ、そういえば。
まさしくオヤジ化してたっていうか。
それの、男の子バージョンってことね。
ありかも!!

まぁ、まっとしくんも言うように、まだ中坊だから、
好きな人でも出来たら「そんなこと言ったっけ?」って
感じに変わっちゃうかもだしね。
うんうん。

その時は、思いっきりからかってやろうっと♪
↑完全に楽しんでます(^^)v

のんびりさま

こんにちは。

うちはね、ばあちゃんが出来た人だし、誰もヒステリックに
なる人がいないので、コワイ女子に免疫がないんだと思うのよね。

aoちゃんのようなお嫁さんって書いてみたものの、大丈夫か?
毒も、角も、牙も、しっかり持ってるようなヤツだぞ?
ラブリーでほんわか、なれるのか~~~???
aoちゃんより、ばあちゃんのようなお嫁さんの方がいいんじゃ?
だんだん、自信がなくなってきた・・・(>_<)

だめよ、だめ、だめ、諦めちゃだめ!! 
やっぱり、私が可愛いお嫁さんになるのよ~。
やるのよ、ao、がんばるのよ、ao!
・・・なんだか、青春ドラマ系が入ってきたよ~(笑)

のんびりさんが、のんびり渋茶をすすれるように、
可愛い嫁、やってみるわ~~~(^O^)/

どこか芝居がかってるような気がする(^_^;)

aoさん、可愛い嫁だと思う。

ダンナさんがボディプレスかけてきたり、おどかしたり、
おどかされたり…。
そういうことができるのも、aoさんが可愛いからだよね。

鬼嫁にそんなことしようと思わんもん。

みんな、しらぁ~~っとしたフリをしながら、心の中で
いいなぁって思ってるよ。

バウワウさま

こんにちは。

まぁ、バウさんったら、「可愛い嫁」だなんて(●^o^●)
そんな本当のことを~~~♪♪♪(笑)

どうぞ、うちの旦那に言ってやってくださいまし。
見事にそんなことは一言も言いやしません(-_-;)

彼の最大の愛情表現はボディプレスのようです。
たまには、「可愛いね」とか、「ありがとう」とか、言ってほしい~。
息苦しさに床をたたくよりも、甘い言葉に酔ってみたいわ。

とは言うものの、構ってもらえるうちが花ということで、
引き続き、可愛い嫁、目指しま~す(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/333-57f29a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見せびらかしたいもの達。 «  | BLOG TOP |  » 女子会・忘年会。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR