FC2ブログ
topimage

2020-08

叔太の衝撃の真実。 - 2012.02.27 Mon

もうすぐ春ですが、今頃やっと気が付いた衝撃の真実。



いやいや、最近の学生服って、洗濯機で洗えるんですね~。 

高校のはダメっぽいけど、中学のはガンガン洗っても平気みたいです。

仲太が中学生の時、ばあちゃんがおもむろに学生服を洗濯機に入れるのを見て、

そりゃあビックリしたものです。

洗えると知れば、洗うっしょ、くっさい制服(笑)



週末、やたら砂埃な感じにキチャナイ叔太の学生服を丸洗いっと♪



んん?

あれ???

なんか、変じゃない?

このズボンって、妙に薄っぺらく感じるのは気のせいかしら?

いいや、気のせいじゃない!!

間違いない!!



これは夏用のズボンよ!!



私  「 ねぇねぇ、叔ちん、なんで夏用のズボン履いてるの? 」

叔  「 んん??? 」

私  「 冬用のズボンはこれだよ。 」

叔  「 何これっ?! 」

私  「 だから、冬用のズボンでしょ。 」

叔  「 は? 夏用とか、冬用とか、あるっち知らんかったし!! 」




(-_-;) ・・・マジっすか


2年生なんだから当然2年目なわけで。


夏用と冬用があることを知らんかったって、どういうこと~~~?!




確かに、うちのクローゼットはカオス状態で雑然としてはいるけど。

とりあえずとってある伯太と仲太のサイズ違いの中学の制服がいっぱいあるけど。

夏用と冬用の区別はつくやろ・・・(-_-)




っつか、真冬の一番寒い時期に夏用ズボンって、耐寒訓練???

寒くて気が付くやろ~~~?!





でも、それがわからないのが、叔太なのだ(>_<)


大物なのか、ただのあんぽんたんなのか。


できたら、前者を希望します。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

残念なことにうちの相方の場合は後者になるらしい。

あるあるある~って、うちの相方なんだけど……v-356
中学生がやっているのはカワイイ。
ホコリっぽいのも青春って感じがするv-352
叔太くんは、カワイイから許せるけど社会人がやったらもうアウトでしょ?

やつはワタシがちゃんと用意しているのに、わざわざ冬に夏のスーツを着て出勤しようとしたことがあるよ。
置いてる場所を変えたのがいけなかったらしいんだけど、放っておいたら何をしでかすか分からないので、怖いよ。

ちなみに、出勤前に発見したから即行で脱がせた……。

No title

この豪雪地帯で、年中あでだすのスニーカーで通しているまじゅには何も言えませんw

こんにちは

知らなかったら
冬に 夏用が 履いてられたのかも
事実を知った今 履いたら
すっごく 寒く感じたりして^^;
叔太くんは きっと 大物になりますね!

真守さま

こんにちは。

まぁ~、まもりんってば、優しい奥様なのねぇ~♪
スーツを用意してあげるなんて、うちでは有り得ない。
放置よ、放置。
自分のことは自分でやってもらわなきゃって感じで
妻業を営業してる(^_^;)

それにしても、大人になってもこういうことってあるのね。
「うちの叔太が、大人になってきちんとやれてる姿が
全然想像できないけど、それって気のせいよね?」って思ってた。
でも、気のせいじゃないかもしれないのね?
もしや、あのまま大人になっちゃう?

その場合、まもりんのようなお嫁さんが必要になるけど、
ちゃんとそんなお嫁さんを見つけられるのかしら?
今度はそっちが心配になってきた(>_<)

まじゅさま

こんにちは。

あでだすって・・・(^_^;)
まじゅちゃんってば、可愛い♪

それって、以前アップしたことがあるスニーカー?
あれは、あでだすじゃなかったっけ?

えっと、九州生まれで九州育ちの私にはわからないのだけど、
年中あでだす(笑)のスニーカーって、有り得ないことなの?
九州では、普通だよ?

豪雪地帯では冬は何を履いているのかしら?
もしや、カンジキ?
カンジキが冗談になるのかどうかさえ、わからないよ(>_<)

kotoneさま

こんにちは。

知らないはずはないんだけど・・・(^_^;)
1年生のときは履いてたはずだし。

もしや、昨冬も夏ズボンで越冬したのかしら?
いやいや、去年はばあちゃんが用意してくれたのを
そのまま履いてたと思われます。

寒がりの叔太は、今冬ずっと制服の下にジャージを履いてました。
夏ズボンと薄手のジャージ。
きっと風がスースー抜けてたのではないかと(^_^;)
冬ズボンの方が断然温かいはず。

もっと早く気付いてあげるべきだった。
もう春なのに・・・(>_<)

No title

こんばんは~
叔ちんかわいい!!
うちのぼんと似てる~~~。
先日、将棋で遠方に出るとき、格好いいから好きらしく、
夏物のブレザーを着て行こうとしていて、あやうくとめました。
薄いだろ!さむいだろ!!「そうかぁ~~?」だって!
分かっているようでも、こんな認識か~と可愛くなりました。
おいおい、高校生だよ!!

こんにちはです。

いや~、若い!
羨ましいなぁ・・その強さは・・(´▽`*)アハハ

気温への順応度が高いのは良いことですよ!
だって・・服が少なくてイイもん(-^〇^-)w

爆笑!!

ブラボーだわ!!!
この極寒に夏服のズボンでいれるなんて、
若い!以外の何者でもないね。

そういえば息子は高校時代に夏ズボンの代金をくすねて、ずっと冬ズボンでいたなー。
メッチャ暑い日にはひざ上まで折り曲げてはいていたもん。
これも根性もんだよ(ただのバカ?)

夏服なら洗っても乾くのが早くていいじゃん(爆)



aacoさま

こんばんは。

可愛いっつうか、あんぽんたんっつうか(^_^;)
面白いよね。
飽きんわ、ほんと(笑)

ぼんちゃんもこんな感じ?
なんとなく、わかるような気がする(笑)

着る物に関してはさ、私達は私達の感じる気温で
「あれを着なさい、これを着なさい」って言ってしまうけど、
若い人はそんなに寒くないみたいよ。
うちの子たちなんか、真冬でも家の中では
Tシャツとトレーナーくらいだよ。
出掛ける時も、そのまま何も羽織らず出掛けようとするしね。

あ、念のため、九州だからって南国なわけじゃないよ。
雪も降るし、今冬は最高気温が1度とか3度とか何度かあったし、
それなり寒いのよ。

でも、大丈夫みたい。
ま、うちは男の子だからね。

女の子は体を冷やさないようにしなくっちゃ(^^)
ぼんちゃん、厚着のオシャレも楽しんで♪

kaminomoribitoさま

こんばんは。

やっぱり思うでしょ、若いなって(^.^)
そして、限りなくあんぽんたんなヤツ・・・(笑)
そこが面白くて、可愛いんだけど♪

そうそう、服が少なくて良いっていうのはありますよね!
南国っつうか亜熱帯くらいのところに住むとしたら、
半袖ばっかりでいいから収納スペースも少なくて良い。
さらにいうなら、衣替えもしなくていい!!

あれ? なんか話がズレてしまったかしらん?(笑)

八重ぶぅさま

こんばんは。

いやいや、やっぱり夏ズボンじゃ寒かったらしくて、
制服の下にジャージを履いてたよ、ずっと。
そんなに寒いなら、気付けっちゅうの!(笑)

でも、私ももっと早く気付いてあげれば良かったって
ちょっと反省しちゃったよ。
中学校はとっても近いので、叔太は8時過ぎに家を出れば
余裕で学校に間に合うの。
私達は7時半には家を出てるから、どんなふうにして
学校に行ってるのか全然知らなくて。
可哀想なことしちゃったかも(>_<)

息子さんも、すごいね。
冬に夏ズボンと、夏に冬ズボンって、どっちが忍耐かな?(笑)

私は、制服代をくすねたことはないけど、おこずかい欲しさに
もらったお昼代を節約して、パン1個で過ごすってのはやってたな。
ほんの数百円なんだけど、当時はそれが貴重な財源でね~(笑)
大抵はお弁当だから出来ないけど、たまにお弁当がない日、
お金をもらったときだけだけどね。

学生時代って、お小遣いのために結構涙ぐましい努力してたよね。
あ、叔太はお小遣い関係ないから、我慢した分だけ損か???(笑)

No title

ここは凄いですね~。

本文だけでも結構なボリュームですが、それにもまして、書き込みの量も凄い!そして、それ以上に返事を丁寧に書いているaoさま。。。

凄すぎます。

気後れせずにと。。。

叔太くんはですねー、
普通だと思いますよ。それくらいの歳頃は暑いのですよー。私たち(あえて「たち」と書いてみる・笑)のように新陳代謝悪くないですから。摂取したカロリーはすぐに熱エネルギーに変換されるのです。

私たち男性側からみると女子高生の出で立ちは夏用ズボンの比ではありません。男子も女子も若さのなせる業なのです。あんぽんたんどころか常識人と私はみました。

ところで・・・
伯太君、仲太君、叔太君、それぞれなんとお読みするのでしょうか?(^^;

No title

aoちゃん、こんばんは♪

叔太君は 普通だよぉ~(´∀`)
ウチの息子も そんな感じだよ!
ほんずくさない(こだわらない)のよぉ~~(笑)

ま、中には几帳面で親の方が 怒られる場合もあるけどね~( ̄∇ ̄;)ハハハ。
夏用のズボンでも 履いてるだけいいよ!
こっちの女子高校生は マイナスの気温なのに
素足にソックスなんだから・・・( ̄Д ̄;;

大物よ!(≧▽≦)b

はちゅんさま

こんにちは。

「ほんずくさない」?
それって、「こだわらない」って意味なの?
うわ~、方言って、やっぱり面白い~!!
最初「ほんとめんどくさいわ」って意味かと思っちゃった(笑)

はちゅぷぅの息子さんも、叔太みたいな感じなの?
ちょっと安心するわ♪

ただ、こだわらないのはいいんだけど、
うちの叔太の場合、こだわらなさすぎなんじゃ・・・。
私の目から見て、本人は大人になってもそんなに大きくは
変わりそうにないし・・・。

ここは、「そんな叔太くんが好き♪」って言ってくれるような
お嫁さんを見つけて、世話してもらうしかないのかしら?
あ、気が早すぎか(笑)

それにしても、北海道でも女子高生は素足にソックスなんて?!
恐るべし、女子高生パワー!!
今の時代、やっぱ、女子の方が大物なのか・・・(>_<)

keizさま

こんにちは。

ええ~、そんなぁ~、凄いだなんてぇ~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
遊びに来てくださる方に恵まれて、楽しいブログ生活です♪

「 思ってもいないことは書かない 」 ←当たり前ですけど。
「 来てくださる方を大事にする 」 ←これも当たり前過ぎ?
っていう基本方針(?)で営業(?)してます。

「こんな営業じゃ、アクセス数は全然増えんわ・・・」
と思った時期もあったんですけどね。
どうも、リアルでもブログでも、広く浅くのお付き合いは
私の性分には合わないようなので(^^)
ここに来てくださる方は少数精鋭ってことで♪

ところで、うちの叔太、こんなんで普通ですか?
私には、ただのあんぽんたんとしか・・・・(笑)

子供は風の子、若いから、私達(keizさんも仲間ですよ・笑)が
感じるようには寒さがつらくないのはわかりますよ。
私も子供の頃は、スカートに靴下、膝の周囲は生足でしたから(^^)v

だから、大人の感覚で厚着をさせちゃいけないっていうのは、
もちろん、わかっていますとも。←たぶんね(笑)

ここは百歩譲って、寒くなかったとしてもですよ、
夏用と冬用があるって知らんかったって、どういうこと?
昨冬は冬ズボンで通っていたはずなのに・・・。
やっぱり、私にはあんぽんたんとしか・・・(-_-;)

女子高生のね、あれは彼女達なりのオシャレじゃないですか。
でも、うちの叔太、オシャレには全然関心ないですから(>_<)
少しは関心持ってほしいくらい。

あ、名前ですね。
伯太 はくた
仲太 ちゅうた
叔太 しゅくた
ということにしています。

伯=長男、仲=次男、叔=その次ってことで。
一郎、二郎、三郎にしようかなとも思ったんだけど、
ちょっと中国風にしてみました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/365-85e01ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総務副委員長になりました。 «  | BLOG TOP |  » 生まれ変わっても、あなたと。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR