FC2ブログ
topimage

2020-08

真夜中の旦那救出大作戦。 - 2012.03.01 Thu

月曜日、ちょっと遠方に日帰り出張だった旦那。



夕方18時半。

出張先で飲んでいるという、ご機嫌な電話。

泊まりになったのかと思いきや、そうではないらしい。



19時過ぎ。

今から移動するから、というメール。



そして、「 あれ?そろそろ帰ってきても良いはずなのにおかしいな。 」

と思い始めた23時半。

「 乗り過ごした! 今、○○。 迎えに来て! 」

「 ええ? ○○までの行き方がわからない~!! 」

「 ナビで設定して、来ればいいじゃん。 」

「 だって、ナビの操作、わかんないし。 」



地名は知っているその場所、家からそんなに遠くはないはず。

せいぜい、20~30分くらいの距離のはず。

だけど、行ったことはない。



地図が読めない女。

方向音痴な女。

ナビのセットもできない女。

そんな私が、真夜中にたった一人で行ったことない場所に行けるはずがないでしょ?!



そして、私は途方に暮れる。  ←ちょっと懐かしい?



だけど、旦那がバス停で凍死寸前。

行くしかない。



行きました、行きましたとも!

時間をかけてナビをセットして、道を間違えないように慎重に運転して行きましたとも!!



途中までは知っている道、しばらく走行。

あそこを過ぎてからは、そんなに遠くないはず。



んん?

あれれ???

なんで、こんなに狭い道をクネクネ行くんだ?

もうそろそろ着いていいくらいなのに、なんで、まだ着かないの?



あれ? あれ?

なんで、高速の入り口に来るのぉ~~~?!?!?!

意味が解からない・・・・・(-_-;)

しかも、ムッチャ遠回りしてるし・・・(`´)

高速を使わないルートは、どうやったらいいんだ?!

わから~~~ん!!(ToT)



とりあえず、高速を無視して走ってみよう!

そしたら、ナビがリルートしてくれるはず!!




走ること数分、ナビ上の自分の位置が、目的地と重なっていたのは奇跡としか言いようがない。



そして、旦那の救出に成功\(^o^)/



私って、やれば出来るやん(^^)v




それにしても、帰りはあっという間に家に着いたのは、なぜだろう・・・?




スポンサーサイト



● COMMENT ●

(≧ω≦ )プププ

aoちゃん、おはよう!

そしてaoは途方に暮れる・・・でしょうか?(笑)

凍死寸前、免れて 旦那様も良かったね~!
感謝して貰わなきゃね~ハハハ。

ウチもナビで目的地まで行くけど
まぁ~高速に乗せたがるよね!!(≧▽≦)b
「再検索中です!」って何回も言われるわ!
設定を変えると 言わないらしいですが・・・

う~ん、愛があれば なんでも出来るのね~

( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

ははは、『そして、私は途方に暮れる。』ナイス!
そして旦那様、無事救出おめでとうございます!!

ナビ…。
私の車には無い装備だわ!
当然持ってないから操作もできない!(いばる)

高速通れだなんて。ナビ君!楽をするんじゃない!
細かい道までキッチリ説明するんだ~!!

…って、ナビに言っといてあげるから~!!
( ̄△ ̄)=з=з
(本日も鼻息、荒いかしら)

こんにちは

お疲れさまでした
うちのパパも 飲み会とかあると
飲めないのに飲まされて
電車を 乗り過ごすってこと 良くあります
駅で どんだけ 待たされることか・・・

方向音痴な私は
いつも ナビ任せなので
ひとつ 道を 間違えると パニックです
高性能なナビじゃないので
すぐに リルートしてくれないのですよね^^;

はちゅんさま

こんにちは。

ほんと、途方に暮れちゃったわよ、まったくもう!!(笑)

「まだ?」 「今どこ?」 「寒くて、もう限界~」
なんて電話が運転中にもかかってくるから
「早く行かなきゃ!!」焦っちゃってね~。
だから、私、かなり必死で救出に向かったんだけど、
酔っ払いだったからね、どうも覚えてないみたい。

私、少しくらい感謝の気持ちを要求してもいいよね?
「ありがとう」くらい言えよっ!!(`´)

やっぱ、ナビってそうなの?
高速にのせたがる?
有料道路は使わないっていう設定があったはずなんだけど、
日頃ナビ自体を触ったことがないし、気持ちは焦ってるし、
全然わかんなくて、困ったわ~。

そうそう、愛があれば何でも出来ちゃうのよ(^^)v
っつか、これって、火事場の馬鹿力???(笑)

こんにちはです。

うん・・
総務の副委員もおんなじですよね(*^^)b
『やってるうちに なんとかなる・・』
良い経験になりましたね(-^〇^-)w

しかしまぁ・・
一般家庭って、そんな感じなんでしょうねぇ・・。
うちってば
自宅で仕事してるからねぇ・・しかも夫婦二人で・・。
おまけにボクはお酒飲めないから、いつもシラフだし・・。
年がら年中一緒にいるから相方はケータイも持ってないし・・。

もしかしてうちって、俗世とは異質な環境なのかなぁ・・(^^ゞ

のんびりさま

こんにちは。

ほんとにもう、途方に暮れちゃったわよ。
私がとてつもなく方向音痴だって知ってるはずなのに、
酔いちくれだったから・・・うちの旦那・・・(>_<)

ナビね、確かにあれば便利よ。
でも、私はアナログな人なんで、そういうハイテクは
使いこなせないのよ。

一人でドライブに行ってたときは地図よ、地図。
方向音痴で、地図が読めないくせに、地図を頼りにドライブ。
無謀としか言いようがないけど、どこに行くかわからない
スリルがあって楽しかった。

ちなみに、太宰府天満宮へは2度チャレンジして失敗。
3度目の正直で、やっとたどり着けたという実力の持ち主(^^)v

そろそろナビを使いこなせるようになってやろう!!
↑なぜか上から目線(^_^;)

kotoneさま

こんにちは。

はい~、疲れました~(笑)
真夜中に知らない道を走るって、ものすごい緊張感だったせいか、
家に帰ってからちょこっと用事を済ませてから、「さあ寝よう」
と布団に入っても眠れないんですよ。
ほんと、疲れるわ~~~(笑)

kotoneさんは、いつも送り迎えなのかしら?
大変ですよね。
迎えに行くのって、結構時間を取られて参りますよね。
おまけに待たされた日にゃあ、イライラがピークに!!(>_<)
はやく来い~~~!!

kotoneさんは、いつもナビ任せってことは、
ナビを使いこなしてるんですね。
私も、方向音痴なら、せめてナビを使いこなせるようになろうっと♪

kaminomoribitoさま

こんにちは。

家庭は、そこそこで色々ありますからね~。
うちが一般的かといわれると、どうかなぁ~???

私は頼まれれば迎えに行きますが、
迎えには行かないという奥様、多いみたいですよ。
お子さんが小さかったりすると、子供だけ置いてはいけないし、
かといって連れて行くには時間が遅すぎる、とかね。
それに、仕事をしていると夜のお迎え往復小1時間は
結構しんどいです(>_<)

夫婦二人で仕事するって、どんなだろう?
以前、旦那が、「脱サラして二人で焼き鳥屋をやろう!」
なんて言ってたことがあったんだけど、それって、
朝から晩まで、いつもいつも一緒ってことでしょ?
全然想像できなくて(>_<)

あ、ちなみに、うちの旦那は料理どころか、洗い物ひとつ
したことがないような人だから、焼き鳥屋なんて絶対無理
なんですけどね(>_<)

ずっと一緒にいたいような、でも、「早く帰って、会いたい」
と思ってるくらいの方がちょうど良いような・・・(笑)

No title

ありますあります!乗り過ごし!
aoakakiさん、頑張りましたねー!
夜中に知らない道って、より神経使いますもんね。
無事に旦那様を凍死から救出できて良かったです!!
ウチも子供が産まれる前までは、迎えに行ってました~。
私、運転はいつもしてるので、あまり問題ないんですが、
これまた私も地図が読めない方向音痴なもんで^^;
ナビがないとどこにもたどり着けません~。
でも子供たちが小さい今、
乗り過ごしても誰も迎えに来てくれない事を知っているダンナ、
こないだは小一時間歩いて帰ってきました(^^)
それ以来、旦那は私に到着予定時間をメールして、
その後はケータイ握って寝てる。
そーすると到着5分前に
私からの起きろメールが来るって仕組みを作ってます(^^)

No title

aoちゃん。お疲れさま~
凍死寸前のダンナさまのためなら、もう途方にくれてる場合じゃなかったんだ。
エライよ! aoちゃん!!
真夜中に見知らぬ道を、ダンナさまのために走るって、やっぱり愛ゆえね。

そんな時の帰り道って、めっちゃあっさりだよね。
『母を訪ねて三千里』のマルコだって、行きは苦労しまくってたけど、お母さんと出会えた帰りはすごい早かったよ。

No title

よかったね~~~
それ奇跡!
私もそんなことがあったら、すごい偉業を成し遂げた気分になるよ!
旦那凍死寸前ならなおさら救出しなくちゃ。やっぱり愛の力は、全てを可能にするね~
緊迫感伝わってくる文章だったよ!おもしろかった。

リアンさま

こんにちは。

うん、頑張ったよ~(^o^)v
愛の力やね♪・・・なんつって(照)

結構コワかったよ~。
ナビの通りに行ってるのに、全然着かないし、
思いもよらない高速の入り口に来たときには愕然として、
「どうしよう・・・」って泣きそうだったよ(>_<)
でも、無事に着けて、ほんと良かったわ~♪

そうだよね、小さなお子さんがいるとお迎えには行けないよね。
うちは子供も大きいし、じいちゃんばあちゃんもいるから行ける。
っつか、だから、お迎え要請がよく来る。
なので、「自力で帰ってこい!!」って思うことも多々(~_~;)

やっぱり、リアンちゃんは可愛い奥さんだよね~。
到着5分前にメール、夫婦のそのやりとりが微笑ましい(^.^)
私も、旦那が以前にも乗り過ごしをやってしまったときに
その方法は頭に浮かんだんだけど、アテにされて私がその時間に
ボーッとしてたら最悪の事態になると思って、やめた(>_<)
可愛くな~い!!(笑)

真守さま

こんにちは。

愛の力は強し!!
・・・と言いたいところだけど、どっちかっつうと
「火事場の馬鹿力」的なものだったような・・・。
なんといっても、旦那が寒さで死にそうだったので(~_~;)

信じられないほどの方向音痴なので、マジ怖かったわ、
真夜中の知らない道のドライブ。
高速にのせようとしたナビだけど、それでもナビのおかげで
たどり着けた。
ナビがなかったら、どうなってたことやら。
無事、救出できてほんと良かったわ(^^)

ああ、まもりん、そうだよね!!
「母を訪ねて三千里」
あんなに苦労しまくった行きは何だったんだっていうくらい、
帰りは超あっさりだった(>_<)
子供心に、テレビを観ながら思わずツッコミを入れたくなったことを
思い出したよ!

あれはアニメだからじゃなく、現実でもそうなんだ。
あらためて納得しましたわ(笑)

おめでとう!

キミはやればできる子だ!
やっぱりそうだった。
先生はずっとそう思っていた。
いや、信じていたぞーっ。

って先生気取りで、失礼♪


行きに苦労した割に、帰りが超カンタンってことありますよね。
どうしてなんだか分からないけど、
「終わりよければ全てよし」って感じでスルーしちゃって、
道順なんて思い出したりしないワタシ。
亭主曰く「だから道を覚えないんだよね」って。
だって、それがワタシなんだもーん!!

って、aoちゃんは?


aacoさま

こんばんは。

自分でも信じられない、ほんと、奇跡\(◎o◎)/!
私って、やれば出来る子じゃん!!

ただ、スムーズじゃないんだよね~~~(>_<)
スムーズに行けたら、もっと早く救出できたのに。

愛の力はね、すべてを超える~~~(^^)v
・・・ということに、しておこう(笑)

行く前は尻込みしてるけど、いざ動いてみると意外に意地になって、
「絶対行くぞ!!」と思っちゃう。
愛というより、半分以上は意地かも?(笑)

私は「自分が一番好き!」というタイプじゃないけど、
こんなふうに意地になっちゃうところは、そういう自分が
好きだったりするよ。
楽しいもん♪

ただ、やっぱり、夜の運転はコワイ。
今度は昼間がいいな♪

八重ぶぅさま

こんばんは。

はっはっは~、そうなのだ、私はやれば出来る子なのだ!!
ただ、日頃はやらないだけなのだ!! ←そこ威張るところじゃないし。

私って、何でも時間がかかる人なのよ。
要するに鈍臭いってこと?(笑)
でも、いいの、私はスローな人なのよ♪

帰りは、、ほんと、あっけないくらい、すぐだったな。
どんだけ遠回りしたんだって話なんだけど。

私はどうかなぁ?
今回の道は覚えてるかも?
っつか、帰ってから頭の中で復習したもん。
今度は旦那が乗り過ごしても、迷わず行けるはず。
たぶんね。

結婚してからは運転は旦那任せだから、道も覚えなくなったけど、
以前は覚えようと努力してたよ。
どこでも一人で行けるようにならなくちゃって思ってたから。

でも、人に頼ることを覚えたら、途端にその辺のこと
放棄しちゃったみたいだね(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/367-5e2ca0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まんさくの花。 «  | BLOG TOP |  » 総務副委員長になりました。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR