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2020-08

ao鬼の目にも涙 ~ その2 - 2012.04.13 Fri

うわっっっ\(◎o◎)/!



しまった・・・・・。



やってしまった・・・・・。



大失敗・・・・・。



その品物の、そのサイズ、在庫しないことになったんだった・・・・・。






1年半以上も長期在庫になっていたその品物の、そのサイズ。

本部から、 「 長期在庫になってますよ。何とかしてください。 」 と何度もお叱りが。



元々は定期的に注文が入っていた、その品物。

立て続けに注文が来てもいいように、2回分の納入数量を在庫していた。

なのに、なんの前触れもなく、注文がパタリと来なくなった。

急に使う頻度が落ちたらしい。



使用期限があるものではないし、腐るものでもないんだけどね。

それでも、注文が来なければ、いわゆる、デッド・ストック。



「 それはいかん! 」

ということで、営業さんが何度もお客さんと交渉。

やっとお買ってもらえることになって、来月には在庫ゼロになる予定だったのに。

注文が入って、出荷して、在庫がなくなって良かった良かった。

一件落着。





・・・・・と思っていたのに。





他のサイズのものとごちゃ混ぜになってしまって、間違えて、また発注してしまった。

なんちゅう大失敗・・・・・・。

しかも、入荷の連絡が入るまで気が付かないなんて(-_-;)




担当営業のSさんに、平謝り。

ごめんなさい。

本当に、本当に申し訳ない・・・。



こんな大失敗、こんな大迷惑に、Sさん、怒りもせず、一言も文句を言わず、
にっこり微笑んで、メーカーさんに返品の交渉をしてくれた。

幸い、メーカーさんが返品を了承してくれたので、Sさんはその足で倉庫に向かい、
品物を引取り、返品発送してくれた。

うう、すみません、Sさん(T_T)

ありがとうございました。




この場を借りて、もう一度、お詫びとお礼を言いたいっす。




Sさん。

ご迷惑をお掛けして、すみませんでした。

ありがとうございました。




良い人間関係に恵まれて、私は幸せ者だわ。




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● COMMENT ●

【こんばんは】(*´∀`)ノシ

タイヘンだったね。
でも、aoちゃん自身も、他の人のフォローに回ってあげたりする時なんかも、同じふうにしているんだろうな。
そうやって優しい関係を築いていってるんだろうな~って思ったよ。

No title

こんばんは~
Sさん素敵!
こういうの読むと、自分の攻め心を反省するな~。
いい人間関係だね。感謝でいっぱいなaoさんの心境わかる!
aoさんもきっとそうしてるんだよ!
私も、そうでありたいな。

No title

あ、名前がない!
aacoですよ~上のコメント!

こんにちはです。

ふぁいとぉ~*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

気付かないうちにaoさんも
みんなに同じことしてあげてるんだと思いますよん♪

No title

こんにちは。
申し訳なさでいっぱいのaoさんのその気持ち、わかるなぁ~
言葉でなんかでは表現しきれないもんね。
でも、その気持ちがわかるから、きっとSさんのその行動になったんですよ。
人は皆、持ちつ持たれつ。
わたしは持たれっぱなしですけど(笑)

さぁ、春ですよ。
お天道様の光を浴びて力を貰っちゃいましょ~(^^)

真守さま

こんばんは。
お返事が遅くなってて、ごめんね。

久々に超冷や汗かいちゃったよぉ~~~(>_<)
ちょいミスは多い私だけど、ほとんどは自分で何とかできるもの。
伝票の修正とか、ちょっとした書き間違いなんかは、
「ごめんねさい~、すぐやり直します~」ってことで、
自分が忙しくなるだけ。

でも、今回ばかりは自力での解決が困難で・・・・。
しかも、営業さんの努力を無にするような失敗で、
本当に申し訳なかった(>_<)

私は、人様のミスには寛大かも?
自分がミスが多いので、ミスした人の気持ちはわかるし、
そういう時は助けてあげなきゃって思うの。

ただ、相手の態度にもよるな。
本当に申し訳ないって感じだと、精一杯フォローしちゃうけど、
いい加減な感じだとフォローに力が入らない。

なにせ、お局様ですから、厳しいんでござますわよ~(笑)

aacoさま

こんばんは。
お返事が遅くなってて、ごめんね。

でしょう、でしょう、Sさん、素敵でしょう?
Sさんだけじゃなく、うちの事務所はみんなこんな感じなんだけどね。
男性陣は優しいよ。
なにせ私はお局様だから、優しくしとかないとコワいからね(笑)

攻め心、わかるよ~。
私は自分がミスの多い人なので、人の失敗は助けてあげなきゃと思うんだけど、
サボってたり、いい加減だったりすると、寛容になれない(-_-;)
もっと広い心を~~~!


aacoさま

あいあい~(^^)

時々、名前が出ないときがあるよね。
どうしてかしら?

もうここのコメ返は見てないかもしれないけど、
クリーニングのタグ、1シーズン付けっぱなしでも、
次にクリーニングに出すときははずすよ(^^)v 

付けたまま出すってのは、かなりのツワモノだね。
おみそれしました。
上には上がいる~~~♪

aacoさま、再び。

あいあい~(^^)

時々、名前が出ないときがあるよね。
どうしてかしら?

もうここのコメ返は見てないかもしれないけど、
クリーニングのタグ、1シーズン付けっぱなしでも、
次にクリーニングに出すときははずすよ(^^)v 

付けたまま出すってのは、かなりのツワモノだね。
おみそれしました。
上には上がいる~~~♪

kaminomoribitoさま

こんにちは。

ええ、失敗をバネに、ますますお仕事に励みます。
ふぁいとぉ~~~(^O^)/

自分がミスが多い人なので、人様のミスは比較的許せるかも?
私も、随分助けられてきたので(^_^;)

ただ、微笑んでフォローできているかどうかは不明・・・。
ao鬼様はコワイのよ~~~(笑)

oogieさま

こんにちは。

わかりますか?
自分のことで、人様の手を煩わせるのって、
本当に申し訳なくって(>_<)

「もう、忙しいのにぃ~」と文句を言いながらでも、
フォローしてあげてる方がどんだけ気楽かわからない。

受けた恩は何倍にもして返します!!
・・・って、気持ちだけはいっぱいあるんだけど、
返せるかどうかは別問題。
まぁ、気持ちだけはあるってことで(^_^;)

春ですね~♪
今日の九州は良いお天気で、暑いくらいですよ。
お天道様のパワー、しっかり受け止めよっと(^^)

No title

この人がミスしたものなら謝ってこよう、と思える人と、
この人のミスだけはごめん、と思える人。

営業時代はよくありました。
実際はどちらも謝るのですが、営業としては。

でも、できれば前者でありたいですよね。

keizさま

こんにちは。
お返事が遅くなってて、ごめんなさい。

そういえば、営業の仕事って謝ること多いですね。
私の仕事は営業事務なんです。

自分が担当で窓口になっている場合、
自分が悪くなくても「お客様に迷惑をかけた」という意味で
普通に謝ってますね。

若い頃は、「悪いのは私じゃないのに~!」なんて
言ってましたけど、今は全然違和感ないです(笑)

それでも、やっぱり、keizさんが言われるように
謝るときの気持ちに差はあります。

私も「この人のためなら謝ってこよう」と
思ってもらえるような人でありたいです。


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