FC2ブログ
topimage

2020-08

石垣島旅行記2・石垣牛編 - 2012.06.21 Thu


いよいよ、石垣空港に到着(^O^)/



最初に迎えてくれたのは、 「 石垣へようこそ 」  のメール。

会えるのを楽しみにいている、石垣在住の友達からだ。

明日は会える。

楽しみ♪



そして、レンタカー屋さん。

空港まで迎えに来てくれて、営業所で手続き。

その後、滞在予定のホテルへ荷物を預けにGO!



石垣空港着が正午。

ホテルに着いたのは13時前後だったと思う。

時間が早過ぎて、まだお部屋の準備ができていないと言うので、

待っている間に石垣バーガーを食べに行くことに。

このホテルに滞在期間中、1度だけ石垣バーガーを食べられるという特典付きのなのだ(^^)v

テリヤキと、ラー油味、ふたつの味から選べます。

私はテリヤキ、旦那はラー油味の、石垣牛を使った石垣バーガー ↓


石垣島20120614-10


正直言って、タダでもらえるものなので、大したことはないだろうと思ってたのね。

でも、写真からはわかりにくいと思うけど、かなりデカイです。

フライドポテトと、ゴーヤチップまで付いて、結構なボリューム。

しかも、美味しい。

買うと1個1000円なんだって。

太っ腹な特典に、お腹いっぱいになった(^^)v

石垣リゾートグランヴィリオホテル「石垣牛焼肉&ダイニング 琉華」で食べられるよ♪

→ 石垣バーガー





そして、この日の晩御飯は、旦那が石垣牛が食べたいって言うから、焼肉屋さんへ!

情報によると、早めに行かないと売り切れることがあるというので、お店を17時半に予約。


ジャジャ~ン!!

石垣牛でございま~す♪ ↓


石垣島20120614-13


口の中でとろけるような石垣牛、うま~い \(^o^)/


・・・と、いきなり旦那が、

「 うう、ダメだ、気分が悪い・・・ 」


なんですと?!

こんな美味しいお肉を前にして、気分が悪いって、どういうこと???

たぶん、ちょっと疲れがたまっていたんだと思う。


「 美味しいけど、お肉はもう食べられない・・・ 」 と旦那。

仕方ないので、お肉は私が全部食べた(^^)v


あっさりしたものなら食べられるというので、旦那には冷麺をとって上げた。

これも、激うま! 

冷麺の写真を撮り忘れたのが残念!


「 炭火焼肉やまもと 」 石垣牛、メチャメチャ美味しかったよ~(^O^)/




このあと、旦那が歩きたいというので、ホテルまで4kmのみちのりをトボトボ

1時間歩いて帰りましたとさ。

おしまい。



って、おいっ!!

石垣島旅行記で、いきなり、石垣バーガーと石垣牛の話?!

輝く太陽は?

青い海は?

白い砂浜は?

どうなってんのぉ~~~?!


次回へ続く♪


スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

すごいボリュームのハンバーグだね~
いいね~このホテル。(そこ?!)
もうさ、話題ありすぎて、当分UPできるんじゃない?アルバム代わりに、思い出いっぱい残そうね!旦那さん、いきなりギブアップだったんだね。疲れか~。aoさん2人分行ったんだな・・・
八重ぶさんって方かな?きっとお会いするんだろうと思ってた!二人でビキニ姿で登場なんでしょ!楽しみは後でね!

aacoさま

こんにちは。

うん、石垣バーガー、すごいボリュームだった!!
びっくりだよ。
たぶん、シーズン前の梅雨時期、閑散期だからなんだろうね、
この他にも無料でお部屋のランクアップしてくれたり、
ナイトクルーズの特典があって、とってもお得だった(^^)v

確かに、書きたいことがありすぎて、書ききれないね~。
本当は、前回に記事と、今回の記事と、次回の記事で
石垣島1日目ってことでひとつの記事でアップするつもりだったんだ。

だけど、書き出したらあれもこれもって感じになっちゃって、
長くなりすぎるので分けることにした。

細々したことは省略しようかとも思ったんだけど、
旅行の記録として自分のために書き残しておきたくて。

石垣牛ね、私が旦那の分までしっかり完食したよ(^^)v
もうね~、お肉大好きな旦那のために行ったのに、
何よ~、私がブーになっちゃうじゃ~ん!!(笑)

ブログ友達に初めて会うよ♪
ビキニ姿は・・・、私のは見ないほうが良いと思う。
っつか、ビキニ持ってないし!!(笑)

おっと・・・

aaconeeさんのコメントにびっくり。
ビキニ姿でっか!?
aoちゃんもワタシも、決してグラマーな方じゃないのでやめておきましょう。。。
(ね、aoちゃん・・・懇願)

グランヴィリオの石垣バーガーがこんなに評判だったなんて・・・知らんかった。
一度食べに行かんといけんねっ。

やまもとの焼肉も評判良いけど、今度は別のところに一緒に行こうね。



さて、翌日のブログをどう書く???




八重ぶぅさま

またまた、こんにちは。

あはははは、ビキニ姿ね、
残念ながら私は船の上では1枚も写真を撮ってない。
熟女のセクシーお着替えシーン、撮っとくべきだった?(笑)

グランヴィリオの石垣バーガーね、美味しかったよ。
ただ、この記事にあるように評判かどうかは不明。
これから夏になって観光客が増えたら、もっと賑わうのかも?

「焼肉やまもと」はお店もきれいだし、美味しかった♪
でも、今度行ったときは是非ちがうお店にも♪

翌日のブログね、考え中。
基本、そのまま書くつもりなんだけど。

でも、その前に、まだ初日が終わってないんだ(>_<)
次回の記事は川平湾だよ~♪

こんにちは

石垣バーガー
凄いボリューム!
これが 特典でついてるなんて 嬉しいですね

焼き肉も 美味しそうなのに
ご主人様 少ししか 食べられなくて 残念でしたね

kotoneさま

こんにちは。

もうね、このボリュームだから、お腹いっぱいになっちゃいましたよ。
こんなにデッカイなんて、びっくりです。
太っ腹な特典で、わたし的には大満足(#^.^#)
旦那は、「ボリュームありすぎ!」って言ってましたけどね。

焼肉、めっちゃ美味しかったんですよ!
それなのに、肝心の旦那が食べられないなんて!(>_<)
せっかく旦那が食べたいって言うから行ったのに。

石垣牛、そうそう食べらないよ。
私だったら、気分悪くても無理矢理食べちゃうけどな(^.^)

こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

ホテルのハンバーガーって、すごく美味しそう。
なんか贅沢な感じがするよね!

四キロの道のりも二人なら、ちっとも遠くなさそう。
一時間も歩いたのね。
到着前から、ものすごい盛り上がってるから、次回も楽しみだよv-343

真守さま

こんにちは。

うん、とっても美味しかったよ!
しっかり食べ応えもあったし、満足、満足(^.^)

4キロね、時間的にもう涼しかったし、
私はちょっと疲れただけだったんだけどさ、
旦那は靴ずれしちゃって、足がボロボロになっちゃった(>_<)

あれは、かなり痛かったと思う。
でも、自分で歩くって言ったから仕方ないんだけど、
旅先での怪我は、可哀相だったな。

でも、旅行はしっかり楽しんでたみたいだから、いっか♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/402-16366303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【石垣島旅行記2・石垣牛編】

いよいよ、石垣空港に到着(^O^)/最初に迎えてくれたのは、 「 石垣へようこそ 」  のメール。会えるのを楽しみにいている、石垣在住の友達からだ。明日は会える。楽しみ♪そして、レンタカー屋さん。空港まで迎えに来てくれて、営業所で手続き。その後、滞在予定の?...

石垣島旅行記3・川平湾編 «  | BLOG TOP |  » 石垣島旅行記1・出発編

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR