FC2ブログ
topimage

2020-08

出張の出張と、大冒険・空の旅。 - 2012.10.23 Tue

たっだいま~~~(^O^)/


旦那の出張の出張に便乗(?)して、沖縄に行ってきました。

関東に出張中なのに、そこの仕事の関係で沖縄に出張って、ややこしいわっ!!(笑)


18日(木)~19日(金)で沖縄に仕事だった旦那。

金曜に仕事が終わってから那覇で合流しようよという提案で、

「 沖縄に来ない? 」

「 沖縄に来る? 」

と、しつこく誘う旦那。



「 ええ~、でもさぁ~、台風がいるから無理だよ~。 」


このとき、台風21号が、沖縄付近で迷走して動こうとしない状態が結構長く続いてて。

しかも、18日から19日にかけては沖縄本島が暴風域に入るぞ~っ!みたいな状況の中、

那覇に向けて飛行機が飛ぶとは思えない。



「 チケット、買うよ? 」

「 台風がいるから、無理だって! 」

「 う~ん、じゃあ、明日(17日)決める。 」



そして、17日。

「 やっぱり、無理だって! 」

「 う~ん、難しいね・・・。明日(18日)決める。 」


諦めないヤツだなぁ・・・うちの旦那って・・・、無理だって言ってるのに・・・(-.-)



しつこく誘う旦那に、かたくなに拒絶する嫁。

台風がいたのは事実だけど、行けない、または行きたくないと嫁が強く思う本当の理由は

実は別のところにありまして・・・。





何を隠そう、ワタクシ・・・、


 一人で飛行機に乗ったことがない!! のでございます(^_^;)



なので、恥ずかしながら、当然、一人でチェック・イン・カウンターに行ったこともないし、

一人で保安検査場を通ったこともございません。



旦那が携帯でチェック・インするところは、見送りに行ったときに何度も見ているけど、

私は関係ないと思っているので、見ているようで見ていないし、

石垣島に行った時だって、何でも旦那がやってくれたので、私はよく覚えてないし。



それなのに、那覇空港から宿泊予定のホテルまで自力で移動しろって、どういうことよ?!

自慢じゃないけど、天下無敵の方向音痴なんだから!!



よく知らない土地で、夕暮れ時、一人放置される方向音痴のカヨワイ熟女の気持ちなんか、

旦那には永遠にわかるまい。



ま、旦那はいつでも、こういうの 「 大丈夫、大丈夫 」 って言うんだけどさ。

大丈夫じゃないんだよ~、心臓バクバクなんだよ~、わかってくれよ~、頼むよ~、

私にはそんなの絶対に無理なんだよ~!!(T_T)




・・・・・で、結果、

なぜか台風はそれて行き、

私は無事に那覇空港に到着し、

その時点で、予定通り 「 まだ仕事が終わらない! 」 と旦那に言われ、

自力でホテルに向かった私。




うん、確かにだいじょうぶだった。

ちゃんと来られた(^^)v



って、当たり前か・・・(^_^;)


スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

おかえり~♪
ひとりでの行動って初めてだとドキドキするねw
でも、意外とテンション上がります。
あ~まじゅもひとりで飛行機に乗ってみたいwww

こんにちは

出張に 同行(?)したのですか
現地で 落ち合うとなると
そこに たどり 突くまでは ドキドキでしょーけど
いつもと違ったデートで ワクワク感もあって 楽しそう^^

おかえりなさ~~い!

何をそんなに拒絶してるんだ? またツンデレか?
とか思ってたけど、原因は飛行機だったんだ!

分かる~!
その気持ち。私も一人で飛行機なんて乗れない。新幹線でさえ危うい。

結局ひとりで、乗ったあたりは、やっぱ愛の力は偉大だったね。
私は愛の難破船だからムリだな。(中森明菜どこ行ったんだろう)

No title

そういうことだったのか!
でもさ~お仕事中にお呼び出しで合流なんて
いい旦那さんだな~。
普通仕事先に呼び出すなんてアリエンティ~よ!
それもしつこく誘ってくれるなんて。
いつも思うけど、幸せだね~~~。
行ってみると結構行けるもんよね。
レベルは違うけど、諏訪に一人で始めていって
結構いけるんだ~ってなんか感動!
世界が広がった氣がしたよ!
これから、こういうパターン増えたりしてね!
なんて、夫婦なの!!

まじゅさま

ただいま~♪

うんうん、ドキドキするする!
ドキドキし過ぎて、心臓が爆発しそうだったもん! ←ちょっと大げさ?(笑)

ドキドキしてるってことは、興奮してるってことなので、
確かにテンションは上がるね!
嫌がってたわりには、那覇に着く頃には随分ハイテンションだったよ(^^♪

飛行機からの雲や海を見るのが好きなんだけど、
今回夕方の便で西側の席だったので、窓から思いっきり夕日が差し込んで、
隣の席の方に申し訳なかったので、窓が開けられなかったの。
それが、ちょっと残念だったかな(^_^;)

kotoneさま

こんにちは。

旦那の仕事が終わってからの合流なので、
同行ってわけじゃないんですけど、まぁ、似たようなもんですかね?(笑)

たどり着くまでは、もぉ~本当にドキドキでしたよ~!!
かなり小心者で、あがり症みたいなんです。

会社を出る前に、支店長に
「飛行機に一人で乗ったことないので、ドキドキしてるんです」と言ったら、
「僕等は仕事で、どこでも、いつでも一人だよ」と笑われてしまいました。

まぁ、でも、無事にたどり着けたので、ホッとしました。
沖縄デート、楽しかったですよ(^^♪

真守さま

こんにちは。

わかってもらえる?
そうだよね、緊張するよね(>_<)

私も、新幹線も危ういよ。
とりあえず、乗るのは乗れるけど、目的地に着いてから
「どうすりゃいいの?」って泣きそうになるよ。

東京や大阪みたいな都会の大きな駅だと、
ホームに降りた時点ですでに迷子になりそうだもん。
博多駅でさえ、滅多に行かないので無理かも。

今回は愛の力で (笑) 頑張りました(^^)v

aacoさま

こんにちは。

そういうことだったのだよ(笑)

良い旦那なのかなぁ~?
今回の関東の長期出張へも、
「いつ来るの? 来ないの? 一度は来なくちゃ」って、結構しつこいよ。

でも、関東へ飛行機&羽田からの電車の移動、方向音痴には無理だよ。
羽田空港って、かなり広いんでしょ?
迷子になる自信たっぷり!

飛行機が無理なら新幹線でって手もあるけど、5時間も座りっぱなしじゃ
腰がおかしくなっちゃいそうだし、東京駅も全然わからなくて、コワい。

それに、じいちゃんばあちゃんがいつも快く「行ってきていいよ」
と言ってくれるので良いようなもんだけどさ、
叔太も受験を控えてるから、多少気兼ねもあるのだよ(>_<)

諏訪湖まで冒険だったね~♪
そうそう、意外と行けるもんなんだよ。
と他人事だと簡単に言っちゃうけど・・・(笑)

これからは行動範囲広げちゃう?
きっと楽しいよ♪

No title

おっかえんなさ~~~い♪♪

いや~、だんな様にそんなに誘われちゃってさあ、
もう、コノコノコノ~ッ!!
毎日誘ってくれるなんて、いや~、憬れるわあv-10
全くラブリーなんだから~v-398

台風がそれて何よりでしたね!
そして、無事たどり着けておめでとう♪♪
でもさ~、ドキドキしながら飛行機に乗ったりしてたら、
「やっぱりうちのだんな様って頼りになるんだ」なんて
再認識されたんじゃ?

くう~、どこまでもアツイぜえ~~~!!!
(テンションがおかしくなってきました…)

こんにちはです。

(´▽`*)アハハ
綴っている文字とは裏腹に 文面自体が嬉しさで踊ってますやん♪
楽しかったんだねぇ・・旦那さんの顔を見れたことが・・。
ん? あ、ホテルに無事に着いたことの話だったっけ・・(^^ゞ

旦那さんの『大丈夫 大丈夫・・』の言葉に背中を押されまくってるaoさん。
いい関係だねぇ(-^〇^-)
足腰が弱っても きっと背中を押してくれるよ♪(ちょっと意味が違うか・・?)

No title

おかえりなさい、帰ってこられたのですね。

一通り拝見させてもらって、思ったことがありました。
はじめてのおつかいだ(゚∀゚ )

そうですか、飛行機とはあまり縁がないのですかぁ。
その気持ち、わからないでもないですね。

私も飛行機というものには、あまり縁がない人間ですから。
最後に乗ったのは・・高校の時の修学旅行依頼かな(笑)

今乗ったら、私もきっとドキドキするんだろうなぁ(-_-;)
まったく、人のことをとやかく行っている場合じゃ
ありませんでしたね(#^.^#)

のんびりさま

こんばんは。

あら~、憧れられちゃったわ~♪♪♪(笑)

台風ね、それるなんて思わなかったのよ。
きっちり私達が行く日程で沖縄本島にやって来る予定だったから、
絶対に飛行機は飛ばないわ、と思ってたの。
実際、私達が行く前まではひどい天気だったらしいし。

一人で飛行機に乗るのは本当にドキドキで嫌だったけど、
無事に着いてしまえば、沖縄は、かなり楽しかったよ。

私達の滞在中は良いお天気で、海も青くてキレイだった♪
青い海が見られただけで、とってもラッキー(^^)v

旦那が頼りになるっていうかなんていうか、
それより、一人では何もできないんだってことに愕然としたな。

日頃、二人で行動してるとさ、一人でもできるような錯覚をおこしてて、
「あれは旦那が一緒だったからできてたんだ」って、ちょっと凹んじゃったよ。

日常生活では、旦那は手が掛かるとばかり思っていたのに、
おかしいなぁ~(>_<)

No title

一人旅、っていうのはそういうドキドキ感があるから楽しい
わけで、全部お膳立てされた旅ならそれは面白さ半減ですよ。
そういえば、以前懸賞で当って、一人でバリに行きました。
人生最高の経験でしたよ。

誰でも最初はドキドキしますが、そのうちクセになります。

kaminomoribito さま

こんばんは。

そ、そ、そ、そうですか・・・?(照)
旦那の顔、見飽きてますけど~~~♪
っつか、旦那も私の顔は見飽きてるんじゃ?(笑)

そうですね~、今回のような大冒険じゃなくても、
日頃から旦那の「大丈夫よ」とか、「いいんじゃない?」って言葉には
随分助けられてます。

心配性で、つい悪い方へばかり考えがちな性格だけど、
「大丈夫よ」って言葉に安心するし、
迷ったり、悩んだり、不安になることが多いけど、
「いいんじゃない?」って言葉に勇気づけられる気がして。

足腰が弱ってきたら、背中を押してもらうんじゃなく、
背中におんぶしてもらいます(笑)

GG3S B さま

こんばんは。

ただいまです。
無事に一人で行って、一人で帰って来ました(^^)v

あはは、そうですね、「はじめてのおつかい」状態ですね♪
ただし、かわゆいお子ちゃまではなく、熟女ですけど・・・。

ええ、日頃は飛行機には全然縁がないんですよ。
旦那や、長男の伯ちゃんはよく利用してますけど、私は機会がないです。

以前は空港まで旦那を見送りに行ったり、迎えに行ったりしたこともあったのですが、
今は空港に行くことすらないです(^_^;)

男の方はね、きっと大丈夫なんですよ。
GGさんも、さらっとどこへでも行けちゃうと思います。
私は方向音痴だし、上がり症なので、アタフタ、ドキドキしちゃうんです。

しかし、こんなことでもないと飛行機に乗る機会もないし、
終わってしまえば、「いい経験だったなぁ」と思います(^^)

keizさま

こんばんは。

keizさんは、このドキドキ感も楽しんでしまえるんですね。
私は、まったく余裕がなかったですよ・・・(>_<)

でも、クセになるっていうのは、わかります。
すっごく緊張したけど、とりあえず、無事に行って帰って来れたし、
今はなんだか、どこへでも行けそうな気分ですもん。
またどこかへ行きたいって思います。

確かに、何もかもお膳立てされた旅は、私も面白くないかも?
スムーズに効率の良い旅行はできるかもしれないけど、
ドキドキ、ワクワクってのは少なくなりますよね。

面倒くさがりだし、計画を立てるのが苦手なので、
旅行はいつでも無計画ですけど、
行き当たりばったりで結構楽しんでる気がします。

それにしても、懸賞でバリ島旅行ですか?!
羨ましいです~♪
しかも、人生最高の経験って、とっても良い旅だったんですね(^^)

私も、次は海外にチャレンジ?(笑)
いやいや、それはたぶん、絶対に無理だな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/443-7dbda32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ら海水族館~入館まで «  | BLOG TOP |  » 家以外での家族の様子って、気になる?

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR