fc2ブログ
topimage

2024-03

美ら海水族館~入館まで - 2012.10.24 Wed



・・・ということで、なんとか無事に沖縄に到着したaoさまでございます。



翌日は、 美ら海水族館 に行ってきました~(^O^)/



那覇から車で高速を使って約2時間。



高速を降りてからも結構距離があるのだけど、水族館に近付いてくると、

道沿いのコンビニなどに 「 割引券あります! 」 の文字がちらほら。



そういえば、入館料がいくらなのかも知らなかった・・・っつか調べてもなかった(^_^;)

いつも通りの無計画・・・(笑)



でも、沿道のお店で、ちゃんと10%オフの割引チケットを手に入れましたよ(^^)v

大人料金 ¥1,800 ところ、10%オフで ¥1,620 

二人で 360円も お得でしたわ(^^)v



ちなみに。

福岡にある 水族館 「 マリンワールド海ノ中道 」 の入館料は ¥2,100

山口県下関市にある 水族館 「 海響館 」 は ¥2,000

なので、美ら海水族館は少しリーズナブル。



ついでに言うと、マリンワールドも、海響館も、別途駐車料金がかかるけど、

美ら海水族館は無料。

観光地なのに、なんて良心的なんだ(^.^)



あ、前置きが長くなっちゃいました。

そろそろ、水族館の方へ歩いて行ってみましょ~(^O^)/



この坂を下って行くと、水族館です~♪ ↓


20121020ちゅらうみ-PA200044


入り口横のでっかいジンベエザメと、記念撮影されてるみなさん。 ↓


20121020ちゅらうみ-PA200046


私達も、係の方にお願いして、ちゃっかり記念撮影 ↓


20121020ちゅらうみ-PA200052


この時期の水族館の営業時間 ↓


20121020ちゅらうみ-PA200047


8:30開館って、早いと思わない?

首里城も8:30から見学できるのよ。

沖縄の方って、みんな早起きなのかしら?




入り口横の広場みたいなところ。 ↓


20121020ちゅらうみ-PA200050


この写真↑の左の柱の向こう側にあるエスカレーターで1階下まで降りて、

水族館の入り口↓に向かいます。


20121020ちゅらうみ-PA200054


エスカレーターの向こうには青い海が~~~。


20121020ちゅらうみ-PA200053


ほら~、こ~んなキレイな海が広がってるんだよ~(^O^)/ ↓


20121020ちゅらうみ-PA200056


海の方から見ると、こんなふうになってます。 ↓

20121020ちゅらうみ-PA200120


この建物↑ の左側が水族館↓

20121020ちゅらうみ-PA200121


次回へ続く。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

沖縄、頑張って行かれて、良かったですね^^
こんなに綺麗な 青い海が見れましたね。

前記事の感想も重なってしまいますが、私も 夫に 色々 鍛えられました。
pcは、電話線を繋がないと ネットに繋がらないという事を
結婚して 初めて知ったんです。(ヒドイでしょう)

飛行機も 夫と 初めて乗ったし。

新しい事は 緊張するけど、未知の自分に出会えます。

最近 保守系なので、私も 頑張ってみようかな。

こんにちは

この水族館
建物も 立派ですね
それに まわりの 景色も 最高!

朝 早い時間から 開園してくれてると
1日で 色んなところ まわれて いいですね!

No title

aoさまダンナサマと美ら海水族館でござりまするか?

有名な水族館だから、なんとなく入館料も高い気がしてた。
意外と良心的。
そのまんまでも安いのにさらに値引きしちゃってダイジョウブなのか?ってムダな心配をしてしまうわ。

ツーショット。いいね。この写真撮るのが大阪のオバちゃんだったら、「ホラ、恥ずかしがらんと肩くんで!!」とか強引にポージング指定される。

開園8時半って、早ッ!!
その分閉館も早いのか……いや、こんなもん?

海きれい~さすがは、沖縄の海って感じ。がんばって飛行機に乗ったかいがあったね!

No title

水族館だ!良いですね~!!
会社の旅行で行った時、ちゅらうみには行けなかったんですよ~(泣)

しかも早く開館して、料金安いなんて素晴らしいわ。
さらに割引券が手軽に手に入るなんて、さすが沖縄だなあ。
観光客に優しい!
マリンワールドは高いから、行きたくてもあんまり行けないのよね…。
すごく水族館広そうだし、コレは楽しそうだな~♪♪

cael さま

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ドキドキでしたけど、沖縄まで行けて本当に良かったです♪
お天気にも恵まれたので、海が青くて、とってもキレイでした(^.^)

caelさんも、そうですか?
私も、旦那には鍛えられてると思います(笑)
独身時代には経験しなかったようなことがいっぱいです(^_^;)

ネットのことは、私も似たようなもんです~。
エラソーにブログなんて書いてますが、どうやって繋がってるのか
よくわかりません。

たまに、急に回線が繋がらなくなったりすると完全にお手上げで、
何をどうしたらいいのやらサッパリわからなくて・・・(^_^;)

新しいことは確かに緊張しますね~。
でも、今回ひとつ、一人で飛行機に乗ることがクリアできたので、
また何かやりたい気分になりました(^^♪

kotoneさま

こんにちは。

そうでしょ~?
建物も素敵だし、眼前に広がる青い海も本当にキレイです。
お天気にも恵まれたので、とってもラッキーでした(^^♪

そうなんですよ、
朝早くから開いてると観光は欲張れるんですよ~。

ただ、私達はちょっと出遅れてしまって、
水族館に着いたのが11時頃だったんです。

で、しかも、15時半くらいまで水族館にいたので、
次のところへ行くのはちょっと厳しい状況でした(^_^;)

今度沖縄に行ったら、早起きしなくちゃ♪

真守さま

こんにちは。

ええ、aoさま、美ら海水族館でござりました(^^)v

そうそう、私も思っちゃったよ、ちゃんと儲かってるのかなって。
割引チケットは、気付きさえすれば誰でも買える状況だから、
実質¥1,620ってことじゃない?

駐車場もタダなのに、警備をしてる人はちゃんといたし、
人件費は出るのかなぁ~とか、運営は大丈夫なのかなぁ~とか、
心配になっちゃった(^_^;)

でもね、美ら海水族館は、今年の11月1日で10周年なんだって!
10年も頑張ってるんだから、きっと大丈夫なんだよ、うんうん。

ツーショットね、その場にいた係員の方にお願いしたら、
慣れた感じで撮ってくれたよ。
ポーズは要求されなかった(笑)

やっぱり、8:30からって早いでしょ?
頑張ってるよね~。
閉館時間は、だいたい、こんなもんみたいよ。

夏場はさ、福岡のマリンワールドなんかは夜の水族館とかいって
21時くらいまで営業してるけど、通常は17:30までだよ。
ちょっと閉まるのが早い気もするよね。

とにかく、お天気にも恵まれて、青い海が見られて、
思い切って一人で飛行機に乗ってみた甲斐があったってもんさぁ~♪

のんびりさま

こんにちは。

え? 会社の旅行で沖縄に行ったの?
すごいね~、リッチだね~。

美ら海水族館は那覇から約90km、結構離れているから、
ちょっと行きにくいかもしれない(>_<)
今度機会があったら、是非行ってみて♪

開館時間、早くてびっくりでしょ?
水族館はどこも高いと思っていたけど、意外に安くて、こちらもびっくり。

ほんと、観光客に優しいよね。
前回来たときにはわからなかったけど、沖縄って、こんな感じなの?

美ら海水族館に比べると、マリンワールドは確かに高い気がするよね~。
地元にいても、なかなか行けない・・・(^_^;)

こんにちはです。

台風一過なのかな?
きれいに晴れた空ですね♪

沖縄には数回行きましたけど、美ら海には行ったことないんですよねぇ・・
まだ出来ていなかったから・・(^^ゞ
昔の海洋博物館のところですよ・・ね? 違ったかな?

次回へ続く・・が、楽しみ♪

No title

スリムなスタイルのいいaoちゃん!
こんばんは~~

綺麗!沖縄へワープした気分です!!!
私沖縄も行ったことないから、これ見てイメージトレーニングして
実現させようかな。

気持いい青空と、海だね~。
やっぱり沖縄、なんかパワーがあるわ~
画像みてるだけでなんか元気になる感じよ!

美ら海水族館ってよく聞くけど、建物が凝ってて素敵!
凄いね~。
8時半~なんだね。?朝が早いのかな?
日の出が?良心的な料金で、なんか嬉しくなるよね。

次が楽しみだよ~~!!
いつか参考にしなくちゃ。

kaminomoribito さま

おはようございます。

まさしく台風一過でした。
長く沖縄付近に居座っていた台風21号が動きだし、
それて行った直後だったのです。

最初は、一人で飛行機に乗りたくなかったので、
台風がそれたのは「ええ~!」って感じでしたけど、
着いてしまえば、晴れてて超ラッキーでした(^^)

沖縄には何度も行かれているのですか?
美ら海水族館は、今年の11月1日で10周年らしいですよ。

ここって、海洋博物館だったのですか?
海洋博公園って書いてありましたよ。
沖縄海洋博覧会があった場所、なのかな?
すみません、私もよく知らなくって・・・(^_^;)

この海洋博公園はとっても広くて、
水族館に行かなくても結構楽しめる感じでしたよ。

aacoさま

こんにちは。

> スリムなスタイルのいいaoちゃん!
きゃあ~、もっと、遠慮なく、どんどん言って、言って~♪
くびれのないウエストと、ポッコリお腹はシャツで隠したわ~(^O^)
O脚は、見えないフリしてね♪

沖縄ね~、まさか自分が行くとは思ってなかったのよ、
しかも6月と10月、1年に2回も。
友達で、沖縄に何回も旅行に行ってる子がいるけど、
気持ちがわかる気がしたよ。

2回ともお天気に恵まれて、キレイな青い海が見られて良かったぁ~♪
沖縄を旅行していて一番思うのは、海が青くて広いこと、
そして、空が広いっていうこと。

住宅街の空は狭い。
建物の隙間から小さな空しか見えない。
真上を見上げてみても、電線に仕切られてたり。

だけど、沖縄の海辺で見る空は、水平線までずっと見渡せる。
写真では、ほんの一部しか収まりきらない。
圧倒されるよ~。

美ら海水族館って、名前はよく聞くし、
巨大水槽のジンベエザメやマンタの写真は見るけど、
建物って見たことなかったでしょ?

いつか、沖縄旅行するときの参考にしてね~(^O^)/

No title

すごく行きたくなるコメントありがと!
さ~イメージトレーニング!!

aacoさま

こんにちは。

またまたコメント、ありがと(^^♪

長野は山が美しいところでしょう?
毎日、その景色を眺めてるってのも、羨ましいと思うよ。

山の雄大さと、海と空の広大さ、見比べてみては~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/444-895bfa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美ら海水族館~魚たち «  | BLOG TOP |  » 出張の出張と、大冒険・空の旅。

プロフィール

ao

Author:ao

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (1040)
読書記録。 (35)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (44)
鳥たち。 (88)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (96)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (5)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR