FC2ブログ
topimage

2020-08

鳥に出会えない午後は。 - 2013.01.23 Wed





最近、週末になると鳥を探しに公園へお出掛け。

気が付けば、2時間くらい歩き回っているのだけど、なかなか鳥には出会えず(^_^;)



まぁ~、鳥にアポ取れるわけもないしね~。

仕方がないから、公園の写真を撮ったりしてます。



ということで、いつも行ってる公園のご紹介(^^)


こんなところなんですのよ。 ↓


20121229-PC290042.jpg

20121229-PC290005.jpg

20130119-P1190190.jpg



これは、栴檀(せんだん)の実。 ↓


20121229-PC290040.jpg



木立ちの中から空を見上げると、こんな感じですわ。 ↓


20121229冬公園



夕方近くなって、月が飛行機雲とセットで見えちゃったりしました。 ↓


20130119-P1190121.jpg



飛行機と飛行機雲。 ↓


20130119-P1190127.jpg



「 きゃあ~、夕飯の支度しなくっちゃ~!! 」

こんな感じで日が暮れてくると、慌てて家に帰ります(^.^) ↓


20130119-P1120083.jpg

20130119-P1120084.jpg



歩き回ってるときはわからないけど家に帰るとヘロヘロです(^_^;)

毎回、 「 ほどほどにしなくっちゃ 」 と思っちゃいるんだけど、

楽し時間はすぐに過ぎてしまって、なかなかね(笑)



スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

ゆったりとしてて 木々が 沢山で
お散歩には 良さそうな 公園ですね

自分の好きなことする時間も 必要ですよね
夕飯の支度の時間は お日様が 教えてくれるので
それまで ゆっくり 楽しむのも いいですね^^

kotoneさま


こんにちは。
いつもコメントありがとうございます(^^)

森のような公園です。
っていうか、元々このへん一体が森だったところに
住宅街ができたって感じなのかも?

この公園、散歩の方がチラホラいらっしゃる程度で、
あまり人はいないんですよ。
まぁ、寒いからっていうのもあるんでしょうけど。

静かな公園なので鳥探しには良いのですけど、
実はちょっとコワかったりします。
夢中になると忘れちゃってますけど(^_^;)

夢中になるのも良いのだけど、
体力的にはほどほどにしないとなんですよね~。
でも、こういう好きなことをする時間って必要だなって感じるし
なかなかほどほどにできないですね~。(笑)

少し暖かくなったら、少し離れた公園にも行きたいな
って思ってます(^^♪

こんにちはです。

近所にお気に入りの場所があるとイイですよね(^^♪
この場所は旦那さんとハグレながら花の写真を撮っていたりする場所ですよね?

四季折々が楽しめそうでイイですねぇ。

No title

公園探索家のkeizです。

自然の中にいると、心が癒されますよね。
カメラはその1つのツールであったりするわけで。
鳥を撮るのもいいし、季節を味わうのもよし。

ところで、その公園に集まる人を見ていると、
公園の立ち位置、っていうか、特徴を表していて、楽しいですよ。
女性が多い公園は花が多く、
家族連れと車が多ければ芝生がメイン、
スポーティな人が多ければ散歩コースがあったり、
カップルが多ければ絶景スポットがある、みたいな。

私は目標なく自転車やスクーターで探してます。
目についたら速攻で探索できるように。

こんにちは。

  いいですね〜。
 リフレッシュのためや、ちょっと体を動かしてしかも好きな鳥の写真を撮る…
 こういう場所があるってすごく羨ましいです。
 うちの近所にも探せばあるのかしら…
 素敵な写真にも癒されます。
 空を見上げたくなりました。
 
  そう言えば私の実家の近くに小さな池があって、
 そこに時々翡翠が来てたのを思い出しました。
 すごく珍しいことだったようですが…

kaminomoribito さま


こんばんは。

お気に入りの場所があるっていいですよね~(^^♪

以前は、お気に入りの場所で、大好きな図書館があったんですけど、
結婚してからちょっと遠くなってしまって、なかなか行けなくて。

何となくさびしいなぁって思っていたら、またまたお気に入りの場所、
見つけちゃいました(^^)v

四季折々を楽しめる場所、山や海や公園、晴れていると楽しい場所、
雨の日でも楽しめる場所、いろいろお気に入りがあるといいかもですね~(^^)

No title

鳥にアポは取れない。
全くそのとおりですね。
2時間も歩き回ってたんですか?
それは、さぞお疲れになったことでしょう。
夢中になっているときほど、疲れなんて気にならず
後から出てくるものですからね。

万歩計でも付けてみてはいかがでしょうか?
いい数字が出ると思いますよ。

夕飯の支度しなくっちゃ~って、何かイメージできます。
毎度メニューを考えなきゃいけないから、大変ですよね。
ウチの職場でも、ご飯何にしようかと話していることを
よく・・というよりほぼ毎日耳にしてます。

それに私は、ただただ大変だなぁと思うばかりです。

あ、前回のバードレポのおかげで、ウグイスが完成しました。
ありがとうございます♪

keiz さま


こんにちは。

keizさんは公園探索家さんでしたか!(^^)

そういえば、この間も大きな池のある公園の記事がありましたよね。
あの記事の鳥の看板がすっごく気になって見入ってました(^^)
keizさんのところも、楽しそうな公園がいろいろあるみたいですね。

晴れた日に、公園や山や川を散策するのは気持ち良いし、癒されますよね。
これから春に向かっては、花が咲くのが楽しみです。

それにしても、公園探索家と言われるだけあって、
いろいろ観察されてますね~。
集まる人によって公園の様子がちがうなんて気が付きませんでした。

あるいは逆かな?
こういう公園には、こういう人が集まりやすいとも言えますよね?

私が行ってる鳥探索の公園は、おじさんが多いですね。
あとは、お散歩のご夫婦連れがちらほら。

森なんですよ、この公園。
花は桜の木がたくさんありますが、草花はほとんどないです。
木ばっかり。

これって、私もおじさんってこと?(笑)

hiroyyon さま


こんにちは。

書き終わったコメ返を送信しようとしたら、
消えちゃいました(T_T)
ショック・・・。

気を取り直して。

きっと、身近に良い場所があると思いますよ。
私も、ついこの間まで周囲に目を向ける余裕なんてなかったですよ、
体力的にも、精神的にも。

でも、最近、鳥探しという楽しいことを見つけました。
そしたら、鳥探しに良い公園があることに気が付いて。

体力的にはきついものがあるので、出掛ける時は気合いがいりますが、
出掛けていまえば時間を忘れてしまいます。

あとになって、「家事と仕事以外何もしていない・・・」
と悔やむのも何だか悔しいですし、少しは楽しもうと思ってます(^^)

「翡翠」と書いて、カワセミと読むんですね!!
恥ずかしながら、知りませんでした。

翡翠が見られるなんて、羨まし~い!!
私も、見てみたいです!
そして、写真に撮れたら嬉しいなぁ~♪

あ、そうそう、結婚してから空を見上げることが多くなりました。
元々、空や月の写真が撮りたいと思って、
カメラを持ち歩くようになったんです。

一日として、いや、一瞬として同じ空はない・・・
そう思うと、妙に感慨深いものがあります。

GG3S B さま


こんにちは。

あはは、鳥にアポ取れたら、本当にいいんですけどね~。
ついでに、「そこの木の上でポーズをとってね」なんて
注文を付けれたら最高なんですけど~(笑)
なかなかそうもいかないので、2時間も探し回ってました(^_^;)

そうですね、万歩計を付けてたら面白いかもしれませんね。
ただ、少し歩いては立ち止まって上を見上げるって感じなので、
あまり歩数はいかないかもしれません。
帰って来たら、どっと疲れは出ますけどね(>_<)

GGさんの職場の方もそうですか?
週末だけの主婦ですけど、食事の支度はいつも悩みます。
すんなりメニューが決まればいいのですけど、
決まらないまま「こんな感じかな?」くらいで
何となくで作り始めてしまうと、時間ばっかりかかって
品数は少ないし、イマイチです。

そうそう、折り紙のウグイス、可愛かったですね!
春ですね~♪

No title

飛行機雲の先に飛行機。
当たり前だけどいいなーこんな感じ(^^)
木立の中から見上げる空・・・なんだか和みました(∀`*ゞ)エヘヘ

まじゅちゃま


こんばんは。

肉眼ではわからないけど、写真に撮ると飛行機雲の先に飛行機が見えるのよ♪
なんだか、最近、ハマっちゃって(^^)v
今回、こんなふうに撮れてるなんて思いもしなくて、びっくり!
面白いよね~(^.^)

空を見上げることが多くなったのよ~。
この、冬枯れの木立から見上げる空は、気に入ってるんだよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/469-e9c84438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

受験日和。 «  | BLOG TOP |  » ウソよ~♪

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR