FC2ブログ
topimage

2020-08

おのぼりさん・飛行機編 - 2013.10.09 Wed


先週末、旦那の単身赴任先に遊びに行ってました(^^)

金曜日の夕方、仕事を少し早退させてもらって、日曜まで2泊3日の旅です。



地元の空港から、一人で飛行機に乗って羽田まで。



初めて一人で飛行機に乗ったときは、もうドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤ、

そして、アタフタアタフタだったんですよ~(>_<)



空港で、チェックインのときに、領収書を取り忘れて

「お客様、領収書をお取りください」って係の人に言われちゃうし、



空港で、「携帯がない!!」 どこに置き忘れたのかとそのへんを探していたら、

着信があってバッグの中にあることがわかったり、



機内で荷物を棚に上げるのも、真ん中にデデーンと置いてしまい、

後から来た方の荷物が入れられず、申し訳ないことをしてしまったり、



まぁ~、恥ずかしいったらありゃしない!!(笑)

小さい子供の、はじめてのおつかいでも、もう少しマシだと思う・・・。7



最初からスイスイ行けちゃう人もいるんだろうけど、

私の場合、初めてのことは何でも大抵こんな感じです(^_^;)



そんな私も何度かやれば、出来るようになるものです(^^)v



空港ではスイスイとチェック・イン、

飛行機にもスイスイと搭乗、

機内でも荷物をヒラリと棚に上げ、

座席に座ると、いかにも乗りなれているかのように読書など。



いやん、私ってば、カッコいい!!




まったく自慢するようなことではありません。

わかっているけど、私にとってはすごい進歩なので、自慢せずにはいられない(^^♪




しかし、そんな一人で飛行機に乗れるようになったことに浮かれている私に、

旦那から新たなミッションが\(◎o◎)/!




つづく・・・

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

私も ひとりで 出掛ける時は
ドキドキで 調べられることは
全て 調べて メモって って
それだけで 疲れます^^;

飛行機の機内に持ち込む荷物は
上にあげてしまうと 乗り降りの時に
周囲に 気を使わなきゃいけないので
いつも 椅子と 自分の 足の間に 置いてます

kotone さま


こんにちは。
いつもコメント、ありがとうございます。

kotoneさんも、そうですか?

私も一人のときはドキドキですっごく緊張するので、
数日前から、あれこれ調べたり心配したりしてます(^_^;)
確かに、この緊張と心配で、かなり疲れますね(笑)

私の場合、考えても仕方のないことをいろいろ考えて、
無駄にパワーを消費してる感はあります。
旦那には「考えてもしょうがないやん」って言われるんですけど、
性分なのでどうしようもありません(>_<)

飛行機の機内、私も小さな手荷物は前の座席の下に押し込みます。
だけど、少し大きめのお泊りの荷物は上の棚に上げちゃいます。
預けるのがイヤなので、大抵のものは機内に持ち込みなんです(^^)v

せっかちなので、乗る前に荷物を預けたり、
降りたらそれが出てくるのを待つのが面倒くさくって。
「どんだけ面倒くさがりなんだ!」って感じですよね(^_^;)

はじめまして

aoakakiさん、こんにちは。tanaと申します。<(_ _)>
私も、初めての事は舞い上がってしまい、オロオロしちゃうほうなので、お気持ちはよ~くわかります。
飛行機+新たなミッション=トム・クルーズ主演の映画「ミッション・イン・ポッシブル」みたいですね!
次回の記事、楽しみにしています^^

No title

一人旅でしたか。
いろんな楽しみがあると同時に、いろんな不安を
特に伴うものですからね。

拝見してて、飛行機の話はとても
共感しました。

私も飛行機というものを利用する機会が
そうそうないので、aoakakiさんが遭遇された
出来事は、間違いなく私も同じことを
やってしまう、いや、それ以上かもなと。

ニヤニヤしながら、その場面に自身がいるものと
思ってました。

瞬間的な恥ずかしさはありますが、
それを経験して今後に活かされていくはずですよ。

tana さま


こんばんは。
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

tanaさんも、初めてのことはオロオロされますか?
そう伺うと何だかホッとします。
初めてのことは初めてのなんだから緊張しますよね!

うちの旦那は、なぜか初めてでもスイスイやってしまうので、
わかってもらえないんですよ・・・(^_^;)

私も、まぁそこそこ、やってできないことはないんだけど、
ドキドキ、アタフタ、モタモタなので大抵カッコ悪いです。
だって、その緊張といったらハンパじゃないんですもん・・・。

次のミッションもド緊張で、たぶん傍目から見たら
挙動不審に見えていたんじゃないかと思います(>_<)

GG3S B さま


こんばんは。

はい、行きだけですけど、一人旅でした(^^)

交際期間も含めて、うちの旦那関連、一人旅多いです。
出張先なんかに「遊びに来れば?」みたいなことが多いので、
行きのみ一人旅っていうのは結構あります。

だから、何度か一人で乗っている新幹線は慣れましたけど、
飛行機はなかなか慣れませんでしたね~。

何と言っても、新幹線に比べると飛行機は緊張の度合いが
半端じゃない!!

だって荷物の検査されるなんて、新幹線では有り得ない!!(笑)」

飛行機に限らず、初めてのことは何でもアタフタしてカッコ悪いのだけど、
経験しないとできるようにならないタチなので、
経験値上げて頑張ります!!(^^)v

こんにちは^_^

初めての事を一人で行動する時は、本当にドキドキしますよね(^^;;
見知らぬ土地で、一人でご飯食べたりするのも緊張します(≧∇≦)
これを楽しいと思えたら旅の上級者なんでしょうね〜e-168

yurayura さま


こんにちは。

yuraさんもドキドキしますか?
うちの旦那はそういうのが大丈夫な人なので、「緊張するのよ」
って言っても、全然理解してもらえないんですよね~(^_^;)
なので、わかってもらえて嬉しいです♪

「日本語は通じるんだし、大丈夫!」と思うのですが、
見知らぬ土地というのは、やっぱり緊張します。

食事はうどん屋、ラーメン屋、ファストフードくらいなら
一人でも大丈夫ですが、それ以外は無理かな?
一人旅上級者にはなれそうにないです・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/510-a7d49147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おのぼりさん・電車編 «  | BLOG TOP |  » 捨てる神あれば、拾う神あり。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR