FC2ブログ
topimage

2020-08

大雪の関東へ、そして、戦士の休息?(笑) - 2014.02.18 Tue


週末、関東の旦那のところに行ってきましたぁ~(^O^)/



ただし、出発当日の金曜日、関東の天気は暴風雪の予報。

予約している飛行機が飛ぶのかどうかと心配していたら、

「ご搭乗予定便は条件付きでの運航になりました」というメールが(>_<)



【条件付き運航】

大阪関西空港に向かうか引き返すことがあります。



だって。

出発地に引き返すのは、まぁいいけど、関空に降りるのはやめてほしい(-_-;)




・・・と思いながら旦那にメールしたら、 一言 「 大丈夫 」 という返事。

こんなことって、よくあることなの?

日頃、飛行機には乗り慣れないので、ちょっとコワイっちゅうか、不安っちゅうか。




まぁ、しかし、私の心配をよそに、

しつこいほど 条件付き運航 であることを強調して出発した飛行機は

多少揺れたものの、ほぼ定刻に羽田空港に着陸。



なんだぁ~、条件付き運航って言ってもたいしたことないじゃん♪



と気分的には余裕で、さぁ降りるぞって感じだったのに、機内アナウンスで、


「 駐機場がいっぱいで入ることができません。30分ほど待機となります。 」


・・・(-_-;)



まぁ、こんな天候だし、仕方ないよね。

そうそう、仕方ない、仕方ない。



「 悪天候のため、出発が遅れている便が出発し次第、駐機場に入ります。 」


はいはい。




「 ただいま、出発便の羽に積もった雪を除去する作業を行っております。
  
  もうしばらくお待ちください。 」



はいはい。





・・・(-_-;)




って、結局、2時間近く飛行機内に缶詰って・・・



30分くらいなら、まぁ仕方ないかなって感じだけど、2時間は、ちょっと長かった。

本を持って行ってたおかげで退屈はしなかったけどさ。



そして、最終的に飛行機は駐機場に入れず、バスでお迎え。

お迎えのバスの中から見た羽田空港の様子 ↓


20140214.jpg




それから旦那と待ち合わせの横浜に向かいました。

旦那も、横葉で私待ち2時間。

やっと旦那に会えたけど、外は吹雪。

旦那の部屋までたどり着けなくなってはいけないので、急いで電車を乗り継いで最終目的地まで。



雪にはあまり縁のない九州っ子、寒いのは寒いけど、15cmほどの積雪と吹雪はとてもキレイ。

写真に撮りたかったけど、吹雪の中、カメラを濡らさずに写真を撮るのは難しくて(>_<)



九州でも雪は降るけど、昼間の雪はどんなに吹雪いても積もることはありません。

夜中に降れば、翌朝は10cmくらいの積雪になることがあります。

それが、年に2回くらいかな。

その雪も、街中ではお昼頃までにほとんど解けてしまいます。

今回の関東のような、20cmもの積雪を見ることは、ほとんどないんですよ。



九州人にとっては珍しいことなので、思わず写真に撮っちゃいました。

翌朝の、旦那んちの近くの様子 ↓


20140215-P2150158.jpg


こんな状態なので、靴を濡らさないルート選びが大事です。 ↓


20140215-P2150160.jpg
20140215-P2150164.jpg


遠目に見ると、たいしたことなさそうな雪なんだけどね。 ↓


20140215-P2150166.jpg


一歩踏み出すごとに、足がズボッとハマります。 ↓


20140215-P2150163.jpg



今回の関東行き、雪を見に行ったって感じでした。



雪のおかげで、どこにも行かず、一日中お部屋でテレビを観て、ゴロゴロ、ダラダラな週末。

せっかく関東まで行って、もったないと言えばもったいないけど、

旦那が、御飯の支度とか、洗い物とか、全部してくれて、超ラクチン♪

私にとっては、すごく贅沢な週末でした。



私の好きなように、何も言わずにダラダラさせてくれた旦那、ありがと(#^.^#)




おまけ。

羽田航空神社 ↓


20140216-P2160172.jpg


羽田空港の中にある神社で、奥まったところにあってわかりにくいんだけど、

ちらほらお参りされてる方もおられました。


20140216-P2160171.jpg


帰りの飛行機からの眺めも、雪でした。 ↓


20140216-P2160173.jpg


おしまい。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

無事に 往復できて 良かったですね
この雪で 連日 雪掻きで ヘロヘロ・・・
もう 雪は 当分 いいかなー って 思いました^^;

kotone さま


こんにちは。

今回は飛行機が飛ばないだろうと思っていたら、
何とかちゃんと往復できて、良かったです(^^)

そうですよね、
今回の雪は、その前の週から引き続きで、関東とその周辺に
お住まいの方には大変でしたよね。

私が旦那のところに滞在中も、お店の前や玄関先などで
雪かきをされてる光景をよく見かけました。
あれは重労働ですよね。

天気予報で、来週は寒気が緩むようなことを言ってました。
少し暖かくなるといいですね(^^)

No title

あら~、aoakakiさん意外と近くまで来てたんですね?

しかも雪の中をわざわざ(笑)

いやいや、無事でなによりですよ。


僕なんか、玄関開けたら近所の子供が作った『雪だるま』ならぬドラえもんがいてビックリしましたけど。。。

息抜きできてよかったですね~

しば漬けさま


こんばんは。

はい、お近くまでお邪魔しておりました(^.^)

雪の日を選んで行ったわけじゃないんですけどね~、
まさかの2週連続の大雪で、あわわ・・・って感じでした。

ま、そのおかげで思いがけずダラダラと過ごせたし、
わたし的には息抜きができて良かったのかもしれませんけどね。

ドラえもんの雪像ですか?
ビックリするほど大きかったのかしら?
子供達の作ったドラえもん、どんなだったのか見てみたかったです(^^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/531-7fa1036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気にしない人と気にならない人。 «  | BLOG TOP |  » 新しいリュックと大雪。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR