FC2ブログ
topimage

2020-08

愛妻家? 恐妻家? - 2014.05.07 Wed

先日、

いつものように旦那と FaceTime (テレビ電話) で話していたときのこと。


「 5/1の夜は飲み会だから。 」 と旦那が言うので、

「 誰と? 」 と私が何気なく聞くと、

「 ほら、元同僚の**さんだよ。 」 と旦那。




んん???



その人って、女の人だよね?

私以外の女の人と二人だけで飲みに行くってことだよね?



っつか、 「 今度帰って来るから一緒に飲みに行こう 」 って、

日頃から連絡取り合ってるってことっすか、パパ?




いえ、別にね、

女の人と飲みに行っちゃいけないなんて言ってるわけじゃないんですよ。

日頃、私も知ってる人だったり、気心の知れてる人だったら、

「 **さんによろしく~♪ 楽しんできてね♪ 」 って感じなんです。




でも、今度、一緒に飲みに行く人って、旦那が、

「 彼女は、僕と結婚してもいいって言ってたことがあるんだよね~ 」

と、自慢げ~~~に話したいた人だし(;一_一)

おまけに、

以前、私に内緒で二人で飲みに行っていた実績あったりするんですよね~\(◎o◎)/!



何で隠すの?

女友達のHさんと飲みに行くのとか、一度も 「 ダメ! 」 なんて言ったことないし、

楽しく飲んできたなら良かったねって感じなのにさぁ~、何で隠すの?

隠すってことはさぁ~、何か後ろめたいことがあるからじゃないの~?




ここはビシッと言っておかねばと思い、

きゃあ~、

嫁以外の女の人と二人っきりで飲みに行くなんて~、

それって、浮気ね~

浮気なのね~、

きゃあ~。
  ( ← 全然ビシッとじゃないけど・笑 )

と、FaceTime越しに騒いでみたけど、 

旦那、 「 何言ってんの? 」 って笑ってばかりで全然相手にしてくれませぬ(-_-;)




まったく相手にされないので、さらに

浮気なのね~、きゃあ~、

こんな可愛い妻がいるのに~、


と、騒いでいたら、



それを横でゲームをしながら聞いていた三男・叔太が ボソッ と、


別にいいんじゃね?



って、ひと言。




( ̄▽ ̄;)!!ガーン




何よ~、叔太、パパの味方???

それって、男同士の結束???




何だか悔しいので、さらにさらに、

もぉ~、わかったぁ~、

じゃあ、私も男の人と二人で飲みに行ったりするもんね~、


と抵抗を試みていると、




叔太が・・・、




叔太が・・・、




叔太が・・・、






「 aoちゃん、小っさ! 」





って。





( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






半ば笑い、

半ば顔が引きつり、



へぇ~、叔太も、もうそんなこと言うようになったんだなぁ、

気付かぬうちに成長して、こんな生意気なことを言うようになったんだなぁ、

ほぉ~、



なぁ~んて、いくぶん感心したりしていたら、

旦那が女の子と飲みに行くくらい、どうでも良くなって、

何だかアホらしくなってきちゃった(笑)




そういえば、ちょっと前に、もうヤキモチを焼くこともなくなったねぇ、

なんて話してたけど、年を取ってもヤキモチを焼くこともあるみたい。



まだまだ、若い?(^^)v



あ、ちがうか・・・(^_^;)




後日談。


特に何ということもなく、旦那が女の子とデートの当日がやってきまして、

ごく普通に、旦那から 「 早く帰ってくるよ 」 ってメールが来たので、

「 うん、早く帰ってきてね 」 というメールのやりとりがありまして。


まぁ、いくら早く帰ると言ったって、飲みごとなんだし、

どんなに早くても22時は回るだろうなぁ~と思っていたら、

「 ただいま 」 って、旦那が帰ってきたので、 「 え? 」 と時計を見たら、



20:35 ・・・ ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!




そ、そ、そ、それって、

いくらなんでも早すぎなんじゃないんですか、旦那???




これってさ、

うちの旦那は 愛妻家 と思って喜ぶべきなのか、

実は 恐妻家 だったんだと自覚して、もっと優しくしてあげなきゃと反省するべきなのか・・・。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは

黙ってコソコソも嫌だけど
知らされるのも なんか 複雑ですね^^;
ご主人さんも 相手の方も
ちゃんと 良識のある方で 良かったですね

kotone さま


こんにちは。

後から思えば、たいしたことじゃないんですけどね、
なんだかね、その時はすごく気になっちゃったんですよね(^_^;)

「(自分は)人気があるんだから、仕方ないやん。」なんて
言うもんだから、余計に癇にさわっちゃって。

まぁ、私も、男友達と二人で飲みに行くなら、あえて言わないかな~。
隠すわけじゃないけど、わざわざは言わない。
何もヤマシイことがあるわけじゃなくても、なんとなく。

騒ぐと息子の「小っちゃ!!!」って言われるので、
次からは何も言わないことにします(笑)

No title

はじめまして。
私も自分のことは、あえて言わない。
男と女はそんな気はなくても、いつ何時何がどうなるかわからない、と思うから。
旦那さまはずいぶんと紳士的でいい方ですね。
でも、それは何気に女性と飲みに行くことを、奥様に口走ってしまったからね。
まあ、言えるくらいだから、なんでもないのでしょうけどね。
お互い、外のことは知らないでいる方が、心の波風は立ちません。

三男くんの言うことは子どもの言う理想論ね。
だから、気にすることはない。
自分がその立場に立ったら、誰だって、心穏やかではいられません。

takako.t.maru さま


こんにちは。
はじめまして。
初コメ、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません(^_^;)

いえいえ、うちの旦那、思わず口走ってしまったのではなく、
前回思いもよらないところからバレてしまったので、
後からバレるより先に言っておいた方が被害が少ないと思ったのではないかと。
そこがまた、憎たらしいんですよね(-_-)

まぁ、「そんなに気になるから今度一緒に行く? 紹介するよ。」
と言うくらいだから、何でもないんでしょうけど、気にはなりました。

「一緒に行く?」と言われて同行するのもカッコ悪いので行きませんけどね。
嫁同行の女の子との飲み会って、どんなやねん!
逆に私が男友達と飲みに行くとしたら、旦那同行なんてイヤですもん。

あんまり考え過ぎるのも面倒くさいので、もういいやって感じですけど。
たぶん、浮気ではないと思うし。
浮気なら、物凄い胸騒ぎを感じると思うけど、そうでもないし。

もしも浮気なら、私に胸騒ぎを感じさせないでほしいなぁ。
要するに、バレなきゃ浮気をしていないのと同じってことで。
でも、男の人は隠すのが下手ですよね~。
なんか、すぐ分かるというか、感じ取ってしまいそうな気がします。


No title

久しぶりにお邪魔しましたが、面白いよaoさんww
なんかねー気持ちわっかるゎーwww
拍子抜けね♪
まま、何があってもデーンと構えてるのが本妻ですw

まじゅさま


こんばんは。

まじゅちゃん、いらっしゃいませ~♪
お久しぶり???(笑)

まぁ、あっちには書けないネタをこっちで書いたりしてたりしてまふ。
ちょっとモヤモヤしちゃってね~、あはは(^_^;)

本妻かぁ~。
なんか、すごいエライ人みたい(笑)
全然実感ないけど、私ってば一応、本妻?

久々のヤキモチの感覚、
ある意味、新鮮で良いかもしれないけど、
やっぱ、安心感の方がほしいわ・・・(~_~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/545-02828b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初ダイビング・2014 GW 沖縄 «  | BLOG TOP |  » ウミガメに会いたい。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (57)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR