FC2ブログ
topimage

2020-08

青い紙の思い出。 - 2015.08.28 Fri


皆様、こんなの見たことありまして? ↓



20150826-DSCF2061.jpg



私は、二度と見たくありませんが。

交通反則告知書 、いわゆる 違反切符 でございます。



私のじゃありませんのよ、旦那のですの。

お盆休み中に、やっちゃったものでございます。



うちの旦那、無茶な運転をするわりには、目端が利くというか何というか、

捕まるようなことはまずないんだけど、珍しくやっちゃいましたですの。



高速道路で道を間違えて、周囲の安全を確認しつつ、思いっきり Uターン したらしい。

そしたら、お巡りさんがいたんですって(^_^;)

みんなが帰省してるお盆期間中、いかにもお巡りさんが見張ってそうな場所で、

いかにもやりそうな違反をやっちゃったようです。



反則金 7,000円、予定外の出費、痛いね(>_<)





この紙を見ると思い出すわ~。

・・・いや、見なくても覚えてる、あの時のことは忘れない。



信号が 黄色 に変わって、その交差点までちょっと距離があるかな~と思いつつ

アクセルを踏み込んで急いで通過しようとしたら、通過した時点で信号は

運悪くそこにパトカーがいて、見事に信号無視で御用となったのが4年前。



そのときの八つ当たりな記事はこちら → 過去記事1



それが免許更新の約50日前のことだったんだけど、そのときの更新には

この違反が反映されず、今はゴールド免許。

係の人に聞いたら、 「 その違反は、次に回して 」 だって。



「 (その違反のツケが) 忘れた頃に来るよ 」 と言われたけど、私は4年間忘れていない。

そして、もう1年、絶対に忘れない。

なぜかというと、次の免許証がブルーになるか、ゴールドになるか、微妙だから。



なぜ微妙なのかは、こちらをご覧ください → 過去記事2



あのとき、このままいけば次の免許はブルーの5年、

それなら、2年以内に軽微な違反でもう一度捕まって、その後3年間無事故無違反で

ブルーの3年にした方がはやくゴールドに戻れる・・・なんて考えたりしたけど、

まぁ、その後は無事故無違反で4年が過ぎた。



あのときの係に人が、こうも言っていた。

「 もしかしたら、コンピュータが間違えて次の免許証もゴールドになるかもしれん 」



コンピュータ、間違えないかなぁ・・・。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

元気っすか?

あるよ!

何回あったかなぁ・・・
今じゃ思い出だし、教訓でもあるって感じかな。
そのおかげなのかゴールドの更新何回目だろう^^過去の反則金の返金サービスってやらないかなぁ。

こんにちは

これ・・・
違反したことは 勿論 いけないことですが
運の問題もあるので やっちゃった感 半端ないですね
うちの主人も ゴールド免許になったとたん
30キロオーバーで 切られて
交通費けちって 下道で 走ってたのに
高速料金の何倍もの 違反金を 支払いました^^;

初めまして。

こんばんは、初めまして。

旦那様、大変でしたね。
わたしの父も数年前、運悪く赤信号で交差点を通過してしまった時に警察が近くに居て、速攻で切符を切られました(苦笑)

免許証、ゴールドのままだといいですね。

再び、元気っすか? 

前回のコメントの翌日、いただきました、青い紙を。

まぁさま


こんばんは。

ありますか、違反切符、切られたこと(~_~;)
長く運転していれば、一度や二度はありますよね。

おっしゃるとおり、私も良い教訓になったと思ってます。
もともと運転がヘタクソで、危なっかしいんです。

最近は随分マシになってきたんだけど、運転ヘタクソだから
いつも気を付けなきゃと思ってたのに、違反切符の頃は
気が緩んでたかな、と。

だから、これは大きな事故とかならないようにという警告で
9,000円の罰金くらいで済んで良かったんだよね~、
と今は思えるようになりました。

だけど、次の免許はゴールドでお願いしたいなぁ・・・(笑)




野津征亨さま


こんばんは。
はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

うちの旦那は要領がいいので捕まらないと思ってたんですけどね。
まぁ、結構ムチャな運転をするので、これで少しはおとなしくなってくれたら、と。

お父さまも信号無視で、ですか?
いやいや、運が悪かったですよね、近くにお巡りさんがいたなんて(^_^;)
「みんなやってるのに、なんで私だけ?」っていうのが、そのときの
正直な気持ちで、反省なんてまるでなかったです、私は(笑)

今は、良い教訓になったと思ってますけどね。

kotone さま


こんばんは。

「みんなやってるのに~!! なんで私だけ~?!」
っていうのが、そのときの正直な気持ちですね~。

もぉ~悔しくて、悔しくて、
反省の気持ちなんて、まるでなかったですよ(笑)

それにしても、旦那様、
ゴールドになった途端っていうのはツライですね。

違反金も払うのは嫌ですけど、またゴールドになるまで
何年もかかることを思うと、悔しいですよね。

私は、違反金はもう4年も前のことなので諦めましたけど、
ブルーになるのがどうしても嫌ですわ~。



まぁさま、再び。 


こんばんは・・・

って、え?

ええ~~~~~っ?!

青紙ですか?
青い折り紙がじゃなくて?
この青い紙を?

ええ~~~っ?!

なんか、すみません・・・
私がこんな記事をアップしちゃったからですかね・・・?

わぁ~、ごめんなさい~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/724-18fe9902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電柱のてっぺんに象。 «  | BLOG TOP |  » ハイビスカスと、芙蓉と、木槿。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR