FC2ブログ
topimage

2020-08

関東ぶらぶら。 - 2015.11.25 Wed




連休中は留守をしておりました。

金曜日から有休をもらって、朝から出掛けて3泊4日、旦那のところへ行ってきました。



ちょっとショッピング・モールをブラブラと、

ちょっと観光と、

あとは録画したテレビ番組を観ながらダラダラ。



20151123-PB230109.jpg



ダラダラ過ごしていると、食べることばかり考えてしまいます。

朝御飯を食べたら、「 昼御飯は何食べる? 」だし、

昼御飯を食べたら、「 晩御飯は何を食べる? 」だし、

晩御飯を食べたら、「 明日の朝御飯は、何にしよっか? 」ってな具合(笑)



20151123-PB230111.jpg



外食もしましたが、野菜と豚肉と豆腐を買って帰って、お部屋でキムチ鍋最高!

キッチンは手狭だし、二人だけなので、野菜は切ってあるやつを一袋。

旦那が〆の雑炊も食べたいというので、レトルト御飯も購入。



それだけで充分なんだけど、ふと目に付いた広告の品・レタス1玉78円(税別)

こんなの見たら買わずにいられない(笑)

レタスはサラダにしてもいいし、キムチ鍋でさっと火を通して食べてもおいしいし♪

安いときじゃないと、レタスしゃぶしゃぶなんてできないしね。

レタスが200~300円もしたら、絶対にしゃぶしゃぶなんてできない超庶民(笑)



20151123-PB230116.jpg



ついでに、ほうれん草も買い、包丁は使わないつもりだったけど、

ちょっとほうれん草を切ろうとしたら、100均のわりによく切れる包丁で、

右手の親指を切ってしまった・・・。

予定通り包丁は使わず、ワイルドにねじってちぎればよかった。



旦那が慌ててやってきて、

「 何やってんの?! ぼくがやるから!! 」 と包丁を取り上げられた。



ちょっと待って?

それって、まるで、私が日ごろ包丁も使ったことない奥さんみたいじゃない?

っつか、キミこそ包丁なんて使ったことないよね?

なんかおかしくないかい???(笑)




ということで、写真は帰りの 羽田空港 です。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

aoakakiさん、こんにちは。お久しぶりです。
旦那さんにとられて奥さんの手料理はさぞや嬉し
かったことでしょう。

もしかして、その日は「良い夫婦の日」(11月22日)
だったのでは?と推察している次第ですが、間違って
たらごめんなさい・・・。(^^ゞ
指のお怪我、お大事になさってくださいね^^

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポッチポチです。
ご心配お掛けしました~。
胃カメラの結果は綺麗な管だそうです。
石「毎日アルコール消毒してますから~」
医「消毒は関係ないです、管は良くも余病が出ますから程々に!」
石「汗・・・」医「大腸は来年盆前に受けてくださいよ~」
と、しっかり商売繁盛予定入れられたw。
そういうわけで結果OKでした!
北海道が大雪だそうですねー!岩手もミゾレが降ってきた~ヤバイ!
今日もお疲れ様ー!

旦那さんの所でしたかー
え、右の親指・・・
左利きですかー?
・・・
あなたがかんだ小指が痛い
あ、親指だったねー
楽しそうでなによりでしたね~!!

元気っすか?

楽しい時間は短く感じちゃうものですよね・・・
短く感じましたよね? ね? ね?

tana さま


こんにちは~。

お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません。

いやいや、手料理ってほどじゃないんですけどね・・・(汗)
日頃はひとり鍋なので、ふたり鍋は喜んでもらえたようです。

おいしいです!
キムチ鍋をしたのは、良い夫婦の日の前日でした。
前夜祭ってことで?(笑)

指のケガは比較的はやく治ったんですよ。
ケガしたあと、1~2日旦那のところにいたので、
家にいるより格段水仕事の量が少なかったからだと思います。
もうほとんど傷もわかりません。




重箱石 さま


こんにちは。
いつも応援ありがとうございま~す。

胃カメラの結果、良好でよかったですね。
安心しましたね。
アルコール消毒はほどほどに、体には気を付けてくださいね(^^)

そうそう、九州でも昨夜はみぞれが降ったみたいですよ!
ほんの数日前まで暖かかったのに、一気に真冬の寒さです。
季節の移り変わりも、ほどほどの速度でお願いしたいですわ。

私は右利きですよ~。
まな板を使わずに、刃先を親指のところで止めるような感じで
切ってたんです。
ふつう包丁って、軽く押したくらいじゃ切れなくないですか?
少なくとも、家の包丁は切れない。

あ、家の包丁を研いでないからかな・・・(汗)



まぁさま


こんにちは~。

ああ~、長かった~!
やっと帰って来れたわ~!!

・・・なんて言ってたら、どうします?(笑)

いやいや、3泊4日は結構長いと思ってましたけど、
あっという間でした。
ほんと、楽しい時間は過ぎるのがはやいです。

また行きたいなぁ~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/770-b9e61d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江の島の海と空と、富士山。 «  | BLOG TOP |  » つわぶきの花。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR