FC2ブログ
topimage

2020-08

卵のポジション。 - 2010.10.17 Sun

今日は日曜日。

近所のスーパーで、缶&ペットボトルの無料回収があるし、
卵の特売日でもあるし、お買い物に出掛けなくては!

本日の卵のお値段128円/パック(いつもは100円なのに!)、
特売の卵はお一人様1パックまでなので、旦那を動員。

しかし、卵要員はほしいけど、旦那を連れて行くのはお得なのかどうか、
いつも悩むところ。

旦那が来ると、買う予定じゃなかったものが、いつの間にか
買い物かごに入ってて、それが卵より断然お高い!

今日もアイスを4箱、いくら半額だからって、もう秋なのに(>_<)

わけのわからない3Dの飴なんてものも見つけ出してきて「面白いでしょ?」
と言うけど、そちらは却下。

もう、叔太の駄菓子とおんなじやん!


それにもう一つ不満が。

買い物終わって、品物を袋に詰め詰め。
旦那も袋詰め、お手伝いしてくれます。

が!

どうして、卵が一番下なのよ!
どうして、卵の上にいろいろ乗せるのよ・・・!
いくら安い卵ったって、割れたらどうするの~~~?!

私は卵は一番上にそっと乗せるか、もしくは卵だけ一つの袋に入れる。

注意しようかとも思うけど、せっかくお手伝いしてくれてるのに、
ケチをつけて今後手伝ってもらえなくなるのも困るし、う~ん。

今のところ、卵が割れたことはないんだけどさ。ブツブツ・・・。

たかが卵、されど卵。

些細なこと(大事なこと?)で不満を感じる私なのでした。

チャンチャン。





スポンサーサイト



● COMMENT ●

♪あはは うちも同じ~

うちもおんなじです~。

それに荷物を持ってくれるのはいいけど車に入れるときに無造作過ぎてぐしゃっと。。。
卵はいつも自分で持つようにしています。

袋詰めも、駐車券をサービスカウンターに持ってってもらってる間に素早くできるだけ自分でやるようにしてるよ
^^;

kasumiさま

そうですかぁ、同じなんだね、男性陣はどこでも(^_^;

卵を詰めるのは私がやらなくては、と思ってはいるんだけど、
私がレジでお金を払っている間に品物を持って行って
袋に詰め始めてくれるので、「あ~!」って感じなんです(>_<)

気を利かせてやってくれているので、文句は言えないし。

このへんのスーパーは駐車場は無料で、駐車券なんてないので
kasumiさんと同じ手は使えないんです。

何かいい方法を考えなくては (-_-;

No title

こんばんは。

我が家は教育しましたよ。
卵は一番上でしょ?って。
だから、買い物袋に詰めるのは結構上手です。
私の方がガサガサ入れるので、娘にこれってとっても「B型」らしいって言われます(私はB型)。
長男は、私のしつけ良ろしく(?)丁寧に、冷蔵庫に入れるものとそうでないものを分けて入れてくれます。
荷物持ちはもちろん、帰って来てもすぐに冷蔵庫へしまってくれます。
こんな旦那さんだったら良かったのにな~なんておかしなことを考える私です。

たっつみぃさま

こんばんは。

長男さん、素晴らしいですね!
冷蔵庫にまでしまってくれるなんて、うちでは有り得ない!

うちの旦那もそうあってほしいけど、たぶん、いちいち
「これはどこに入れるの?」って聞いてきて、面倒くさくて
「もういいよ」ってなっちゃいそう・・・。

そこをグッと我慢して、根気強くしつけなくちゃなのかしら?
それが出来なくて、「ああ、もう自分でやった方が早いわ!」
ってなっちゃうのがいけないんでしょうね(^_^;

でも、手伝おうという気持ちだけで有難いとも思うしなぁ。
気持ちを汲みつつ、いい方向に持っていけないものかしら(~-~)

No title

僕が言うのもなんですが、男なんてそんなもんですってぇ~ しかもいつまでも子供。。。(^▽^)
僕は、コンビニとかでバイトしてたから 卵の入れ方は注意ですけどねぇ(;´▽`A``

ラッキーさま

ラッキーさん、いつもコメントありがとう♪

やっぱり男の人って、そんなもん?
いつまでも、どこか子供って、うちの旦那だけじゃない?
それで、納得してしまいそうになる自分がこわい(>_<)

だけど、卵は一番上に置いてほしいの~!

楽しいよん

あはは、楽しい買い物風景だねぇ~なんか丁度子供と買い物した時見たい!!そうよ~卵は一番上に決まってるわ~。3Dの飴って、何、何!旦那さん、可愛い!!

aaconeeさま

思い切って、「卵は一番上だよね」って言ったみたのよ。

そしたら、旦那曰く、

「上には重いものは置いてないよ。重心が下にあった方が
安定していいでしょ。卵パックは衝撃を吸収するように
出来てるから大丈夫なんだよ。下手に一番上に置いてたら
倒れたときは飛び出して割れちゃうでしょ?
ちゃんと考えてやってるんだから。」

って、なんか言いくるめられてしまったんだけど、
私、どう反撃したらいいと思う?

3D飴なんかに喜んでる旦那に言い返せないのが悔しい~(笑)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aoakaki2010.blog133.fc2.com/tb.php/81-36597878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が宣伝してもいいかしら? «  | BLOG TOP |  » 愛されるよりも愛したい。

プロフィール

aoakaki

Author:aoakaki
我が家は6人家族♪
ao(私):晩婚の働く嫁。
旦那:サラリーマン
伯太:長男(結婚して遠方へ)
仲太:次男
叔太:三男
じいちゃん
ばあちゃん

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類。 (953)
読書記録。 (34)
草花たち。 (43)
ダイビング。 (42)
鳥たち。 (78)
継母ごと。 (9)
親たちのこと。 (3)
音たち。 (56)
空たち。 (18)
ご飯たち。 (4)

フリーエリア

遊びに来て頂いて、ありがとうございます。

カウンター

ただいまの時刻

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR